月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりめのフルチョイス

ご無沙汰しております、月城です。
あまり体調がよくなかったり、悲しいこととか残念なこととかがあったり、
そんなこんなしているうちにずいぶん時が過ぎていきました。

今週末はドルパですね。あっという間だ。
月城もせっかく休みなので、ちょっとは顔を出そうと思っています。
たぶん、行けると思います。

で、あまり時期を逸してもなんなので、
とりあえず先日来た子の紹介をさせていただきますね。

r20121114_11.jpg

SD少年F-34。
プラパの記事で登場しました「ゆい」です。
月城のふたりめフルチョイスっ子です。
ぽにゃんな顔ですが、男の子です。
名前を漢字にすると「惟」かな。
男らしい雰囲気になっちゃうので、ひらがなでけっこうです。
ぽにゃんだし。
(誰も呼ばないのに、名前の漢字を決めておきたい月城…)

メイクのベースは、「はじめましてスーパードルフィー入門書」に載っているF-22ちゃんです。
ロカに引き続き、F-22女の子がモデル。
だってくんちゃんが好きなんだもの。

それはさておき。

お迎え直後、里プラパに連れていきましたが、
そのときしかまともに写真撮ってあげていないので、
あまりご紹介写真がありません(^^;)

r20121114_22.jpg

ウィッグを替えて、ロカ(MSD-F-20)とツーショット。
フルチョ子同士。

ゆいは頭が大きくて、表情もぽやんとしていて、こどもっぽいです。
ですが。
設定は、ロカと同じく「役者」です。
ゆいさん、いろいろ化けてくださいね。
いろんな雰囲気で飾ったり写真撮ったりしてあげようと思います(*^^*)


はてさて。
久々にブログ更新しようとしたら、書き方を忘れたのか?
なんだか思考がまとまらず、どう書いていいのかわかりません。
読みづらくて申し訳ないです。

続きにF-34語りをつらつらと連ねておきます。
まとまらないので、隠しちゃおうという魂胆です。





実は。
F-34が登場したときから、お気に入りヘッドでした。
でもなかなかフルチョイスって、できなかったのです。
どうメイクオーダーしていいかわからなかったし、資金面も精神面も場所的な問題も、壁はいろいろありました。
それがなぜか、今年はが~~っと熱が上がってきまして。
ひとつは、ストレスとかそういう単純な理由です。
ロカをフルチョした後なので、オーダー自体の敷居は下がっていましたし。

もうひとつの理由は、最近2008沖田くんのワンオフが目についてしかたなかったことです。
沖田くん(Grのほうではない、旧沖田くんですよ)もけっこう好きだったのです。
34番と沖田くん、似てますよね。
で、こういう造形好きだわ~やっぱりかわいいわ~と思っていた矢先、
素敵な34番さんをお見かけしまして。
そこで、頭の中が343434になってしまいました。

リアル系ヘッドなので、漠然と男の子がいいなと思っていました。
この子は頭が大きいし、バランス的には13男子だろうなと。
けれどもう13男子を増やす気はなかったので、
やっぱりやめようかなと思いつつも、すみかで34番をチェックしまくる日々。
さらに、34番オーナーさまのサイトをふらふらして、チェックしまくる。
そこで、SDサイズのボディでもいける!と確信し、オーダー断行とあいなりました。
せめて、少しでもスタイルがよく見えるようにとロング腕・脚にしたものの、
ノーマル脚のエドよりこどもっぽい雰囲気なのですが…まあよしとしましょう。
かわいければなんでもいいのです。
いざとなったら、他のサイズのボディもあるしね!

そんなわけで、ようやく我が家にやってきた34番、ゆいであります。
今後ともよろしくお願いします(^^)


長々とまとまりがないですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/14(金) 23:25:24|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

