月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使の里行きました

フルチョくんの回に拍手をありがとうございました(*^^*)
2ヶ月長かったです……!
コメントくださったかたへ、お返事は次回にさせていただきますね。申し訳ありません。
いつもありがとうございます!

さっそくこの子とドロシーをつれて、『プライベートパーティー at 天使の里』へ出かけました。

r20121117_38.jpg

今回、写真が多いのでたたみます。
お時間よろしければ、続きもご覧くださいませ。





早朝の新幹線で、うとうとしながら京都へ。
開館ちょっと前に天使の里に到着しましたが、あらまあ入場列ができてる。
そりゃそうか~。
入館までに、30分くらいかかりました。

r20121117_32.jpg

あいにくと、雨がしとどな京都嵯峨嵐山でございます。
館内から見る雨のお庭…風情がありまする。

お弁当を受け取って、移動用のお籠を拝借し、とりあえず2階のソファへ直行。
こどもたちをがさがさ出して、セッティングしました。
カートも上着も傘も、みんなクロークへ預けてしまえ!
ちなみに、クロークにも列ができてました。

1階ロビーのテーブルに、秋色の撮影スペースがたくさん。
オーナーさまがたと麗しいおこさんがたもたくさん。
月城の割り込む余地はございませなんだ。
窓際でちょこっとカメラの設定と試し撮りをした後、地下ショップへ物色に行きました。
そこで、買おうかどうしようか悩んでいたドレスセットとウィッグを購入。
しまった、荷物増えちゃった。
はやくお弁当を食べてしまおう。

ふたたび、1階ロビーへ。
お、隙間発見!
で、ようやくまともに撮ったのが、冒頭に載せたドロシーの写真です。

しかしなにぶん混み合っていて、長々とスペースを占領するのは気が引けます。
ささっと撮影、を心がけた結果……

r20121117_41.jpg

とりあえずふたりで撮ったよ! 的な画(^^;)
甲斐性のないオーナーは、ふたりに着物を用意してあげられませんでした~。スマン。

r20121117_43.jpg

和服でなくてもよさそうな場所で、また少し撮らせていただきました。

r20121117_51.jpg

ドロシー(MSD-F-4)はじめてのお出かけ♪

r20121117_57.jpg

ここでもとりあえずふたりで。

r20121117_69.jpg

あらためまして、フルチョくん。
SD少年F-34です。
名前は「ゆい」といいます。表記は考え中。
彼のくわしいお話はまたの機会にしますね。

r20121117_92.jpg

で、なんでしたっけ?
そうそう、お弁当です。
お弁当を食べるには、離れ(工房のほうね)に行かなければなりません。
クロークに預けてしまった傘をもう一度出させてもらって、
しとしとの中、裏道から離れに向かいました。

以前、里でSD教室などに使用していて、今は使っていないというお部屋におじゃましました。
数人しかいない。
激しく人見知りな月城ですが、かなり勇気を出して声をかけてみた!
ご一緒させてもらっていいですかとかなんとか言った気がする。よく覚えてない…。
そして、交流の第一歩は成功した!!

その後、お弁当をいただきながら、たくさんおしゃべりして、
みなさまのおこさんがたのお写真を撮らせていただきました。

r20121117_108.jpg

なぎさちゃ~~んvv
お名前は、萌月ちゃんとおっしゃるそうです。
大きなおめめがカワイイよう!!
K.mayuraさんのハッキリメイクと和装がとてもお似合い。

r20121117_106.jpg

天草氏! 詠月さんとおっしゃいますそうな。
とろんとした美貌の若様でございます。
(他のおこさんがたは掲載許可をいただいていないので、月城専用アルバム行きv)


おふたりのオーナーは迷夜さんとおっしゃいます。
本館に戻った後も、2階の限定ドール展示室で、ひたすらおしゃべりして過ごしました。
SD少年いいですよ~とか、MSDの子供っぽいところがカワイイvvとか、意気投合。
抽選会の間ずっと、社長の元気いっぱいぶりにツッコミを入れたり、階下から聞こえる抽選番号に聞き耳をたてたり。
ひとりぼっちのイベント参加で、どうなることやらと思いましたが、
迷夜さんのおかげでとても楽しく過ごせました!
ありがとうございました。ドールの運んでくれた縁です(*^^*)

最後の最後、次回ドルパの限定ドール展示が行われました。
マミだ~、優ちゃんだ~!!
残念、デゴイチは片づけちゃった後でしたので、
スマホで撮影しました。
特に、優ちゃんのかわいさに月城のハートは射抜かれてしまったよ。
クリィミーマミ、大ッ好きだったんですよ!!!
とくに優が……え~、マミの思い出について語ると長くなるので割愛します。

そんなこんなで、最後はハッピーな気分で天使の里を後にしました。
迷夜さんとは、京都駅までご一緒して、帰り道も短く感じました。エヘ(^_^)
こんどはゆっくり、天使の里を堪能したいなあ。
いつ来ても、また行きたいと思わせられるふしぎな場所。
天使の里があってよかったです。

おまけ。
新しいドレスとウィッグで化けたゆい。

r20121117_123.jpg

可愛い子が来てくれて、しあわせ!
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/21(水) 01:11:37|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

