月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信です

拍手ありがとうございました~(*^^*)

コメントくださったかたへ、続きにお返事させていただきました。
いつもありがとうございますv







>桃--さま

わ~!!真霧ちゃんメイクされるのですね(*^^*)たのしみ~♪
セルフメイクは思うところもいろいろ出てきちゃうのですが、すごく楽しいです。
これといった正解がないので、自分で好きなようにできるのもいいですよね。
心強い味方がいらっしゃるようなので、たくさん楽しんでやってみてくださいね!
そう、スプレー湿気てる日はイマイチらしいです。
月城は横着なので、雨だろうが晴れだろうが気が向いた日にやっちゃいますけどね~(^^;)
カメラのピント…なんとかなるといいな~(:;)





>ま---さま

先輩~~(><)
色々ご教示いただいて、ありがとうございます!!
意図していないところにピント…という状態です。
カメラ購入時に付属していたグラフィックソフトで写真を取り込むと、フォーカス位置が表示されるのですが、
そのフォーカスマークよりもやや下、とか、少しずれたところのほうが、よりクッキリ写っている、という感じです。
手ぶれ補正ついてます。あと、なるべくシャッタースピードかせげるように、1/60以上目安に設定しています。
なんでこんなに気にしているかというと、同じレンズでも、D40だと全然気にならないのに、D5100だとズレを感じるからなのです。
でも、若干とはいえ重さも大きさも違うので、シャッター押すときにちょっと動いてしまっているのかもしれません。
返ってきたら、いろいろ試してみますね。奥が深いです。勉強勉強。
細かく教えていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またなにかあったら、相談にのっていただけるとありがたいです。

で、別件のほう、そちらにコメントしにまいります~(*^^*)



スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 18:03:55|
  2. お返事
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

