月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真とかカスタムとか

こんばんは。
先日購入したデジ一くん、NikonのD5100通称デゴイチで写真を撮ってみました。
レンズは既に登場の、50mmF1.8、通称イチハをつけています。
なにせ、デゴイチ本体しかないので。
しばらくデゴとイチハのコンビでいこうと思います。



いきなり、かえるさん。

えーと、月城、よくわからないんですけど。
デゴイチはSDニガテみたいなんです。
オートフォーカスなのに、ピントが顔に合わないのですよ。
フォーカスポイントのピントがあまくて、ブラウスとか帽子とかがえらいクッキリ写っている、と。
ううむ、ヘタなだけ??

姉のD40にイチハをつけて撮影したときはそうでもなかったので、
きっとデゴイチのせい…
いや、さっそく反抗か?
「おまえなんかに、そうやすやすと懐柔されてたまるか」ってか!?
ムム~!
……写真教室行かなきゃダメかな。

まあ、ピントのあまさはともかく、
ごりごりカスタム&メイクしたものを、ついでにちらっとご披露いたします。



rDSC_0151_151.jpg

初期イメージ、めぐちゃん。
かなり違う感じになりましたけども…。
で、いつもと違う色味に挑戦とかなんとか言っていたのはどこかに行っちゃいました。

rtDSC_0157_157.jpg

合わせるボディがなく、洛都さんから拝借。
ウィッグもなく、ルビィがつかっていたものを拝借。
本当は13少女ボディがよかったな~。
スカートと合わせたかったしな~。
そうしたら、それなりに見えるだろうか(^^;)

メイクも、しょっちゅうやらないとダメですね。
写真も同様、練習あるのみでしょう。
がんばるぞ~。

スポンサーサイト
  1. 2011/08/25(木) 19:34:27|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

