月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のお誕生日会

月城家では、8月にお迎えした子が多いです。
幼稚園のように、まとめてお誕生日会写真にしてみました。

100825003.jpg

上の3人と、エドが8月の子。
エドは2日にひとりでアップしたから、今回は割愛です。
画面もキツイしね…ごめんよ~(^^;)

以下は一人ずつの写真です。



100825023.jpg

穹のお迎えは8月3日。
エドと1日違いのお誕生日になりました。
この子のために、月城はふたつの戒めを破りました。
ひとつは、オークションでのお迎え。
これを始めると、際限なくなるおそれがあったので、できるだけしたくなかったのです。
でも、誰にも入札されずに里親をさがしていたこの子が不憫に思えてしまって。
もうひとつは、同じヘッドの子を複数所有すること。
ミカエルの女の子もほしかったのです。
でもエドは、女の子にはならないし、したくなかった(女装させてみたこともありますが、やっぱり違うし)。
直接的なお迎えの言い訳は、これですね。

家族を増やす子でもありました。
穹がいたから、壱がいます。
そして、壱がいるから、トモをお迎えしたのです。
いろいろな意味で、引き金を引く存在になりました。

100825014.jpg

ベルのお迎えは8月16日。
はるばる海を越えて、我が家に到着した日です。
BFさんのサイトで発注したのが7月末、3週間弱で来てくれました。
それまで、月城のドールはSDだけ。
いろいろな意味で、カルチャーショックを与えてくれた子でもあります。
正直、海外サイトでの決済やその他もろもろ、不安がなくはなかったです。
でも、時間的にはあまり悩みませんでした。
最初から持っていたイメージに、この子がぴったりだったから。

100825013.jpg

洛都の誕生日は、8月23日です。
そう、お迎えの日ではなく、誕生した日。
この子は、ヘッドのみでオークションに出品されていました。
びっくりするほど高値でのスタートで入札なし、画像も1枚ついているだけ(しかもピンぼけ)、説明文も5行くらい。
今でもどうしてあのとき思い切れたのかわかりません。
うちに到着したのは、なんと7月なかばです。
1ヶ月以上も、名前が決まらず、ボディも決まらず。アイだけ入れてありましたけど。
ベルとは真逆で、最初のイメージがじゃまをしていました。
それを捨てたら、ようやく「洛都」が誕生しました。
エドと穹の関係と同様に、この子のメイクを落とせなかったから、コウがいるのです。


どの子のお迎えにも、いろいろな思い出やエピソードがあります。
それは、どこのうちでも同じだと思いますが。
たくさん悩んで身銭を切って(笑)、うちに来てもらった子たちです。
どの子も役割が違うけれど、それぞれにかわいくて、大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/25(水) 18:54:04|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

