月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANNIVERSAIRE

今年も、7月29日がやってきました。

月城にとって、とても大切な記念日です。
お兄ちゃんをお迎えした日。
今日で、まる4年が経ちました。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。

幸いにも仕事が休みだったので、朝からひとり撮影会をしていました。
久しぶりにデジ一さんを出してきて、がしょがしょ撮りまくりました。

ハクの写真をGalleryにアップしました。
サイトも2周年です。よろしければぜひご覧くださいませ。

やっぱりデジ一さんは優秀です。
細部まですごく綺麗に撮れます。
まあ、使えない写真も量産しますけども。それは月城の腕のせいね。

続きに、だだもれる愛のつぶやきと、ボツ写真を置いておきます。


ハクは無愛想な顔をしていますが、すごくカワイイと思っています。
親ばかなもので。

何枚撮っても、どれも可愛くてすごく楽しかったです。

r100729108.jpg

他の子たちももちろん可愛いし大好きですが、
やっぱりお兄ちゃんは特別だなあと感じます。
最初の子だからかな。

無口なハクは、いつもは枕元に座っているだけです。
最近はあまりお出かけもしませんし、お着替えもしません。
なにも買ってあげていないし、写真も携帯でちょこっと、ぐらい。

でも、たまに頭をなでたり、ちょっと抱き上げたり、
手をつないでみたり、話しかけたり。

それだけで、愛情と癒しを与えてくれます。
愛想がないけれど、本当はとても優しい子だと思います。

r100729004.jpg

今日は、珍しくお着替えして撮影しました。
この着物は、2年くらい前に買ったのですが、あまり出番がなく…
ごくたま~に、単衣だけ着たりしていましたけど。
ウィッグも、実はいつものと違うのです。似ているけど。
この着物を着るときに使うために、用意してありました。
まあ、着物に出番がないのだからして、ウィッグにはもっと出番がなく…
まともに写真に納めたのは今日が初めてです。

いつものお兄ちゃんは少々子どもっぽいですが、
この着物のハクはもっと大人びています。
昔、大人だった頃の姿…という設定があります。
なかなか「お話」として公開できないので、すでに裏設定になりつつありますが。

r100729188.jpg

エドも入れて撮ってみました。
古い記念写真的な風合いになりました。ちょっとおもしろい。

r100729200.jpg

1時間半くらい撮影していたのかな。
最後の一枚。
いつものふたりらしい表情で気に入っています。

本当に、ほんとうに大好き。
大切な存在です。
いつもありがとう。
愛してるよ。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/29(木) 17:01:11|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:2

コメント

ハクさん、お誕生日おめでとうございました!
最初の子ってやっぱり特別ですよね~。
うちも最初の子より夜ズのほうが圧倒的に登場が多いですが
やっぱり他の子とは何か違うんですよね。
…なんだろう?
写真撮ったり、お出かけしたり…そんなことしなくても
ただそこにいてくれるだけで満足というか。
顔見ただけで満足、写真撮ればそれだけで満足、別に披露しなくてもいいやな感じで。
お誕生日写真のハクさんは静かに月城さんや他の子たちを見守ってるイメージ…です。
  1. 2010/07/30(金) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. 茉莉花 #ZpAXj7wg
  4. [ 編集]

>茉莉花さん
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^*)
最初にお迎えした子はやっぱり、思い入れも特別ですよね。
そこにいてくれるだけで満足、と確かにそうかもしれません。
そういう穏やかな心境になったのは、年月が経ったせいもあるかと思います。
ずっと一緒にいた安心感というようなものでしょうか。

親ばかてんこ盛りにおつきあいいただいてありがとうございました!
  1. 2010/07/31(土) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

