月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃべり撮影会

羽紗湖ちゃんちにおじゃまして、プチ撮影会とおしゃべりお茶会をしてきました。
羽紗湖ちゃん、いつもありがとう~!
他の参加者は、kakiさんとしめじさんです。

「撮影会」といっても、メインはデザートとおしゃべりだな、やはり。
月城にはこれくらいのバランスがちょうどよいです。
デザートおいしかった。しゃ~わせvv



うちからは、なゆたをつれていきました。

100619013.jpg

窓辺で、ミカエル像と一緒に。
天使さん同士ということで。

100619044.jpg

ニケ像とも一緒に。
なゆたは、こういう雰囲気が似合う気がする。

100619017.jpg

しめじさんのおうちからは、TFのおふたり。
黒ネコ卯茄にゃんと白ネコ梨狼にゃん。

100619021.jpg

kakiさんちからは、ロウくんをつれてきてもらいました。
羽紗湖ちゃんちの新人ヒューイくんと一緒に、偶然にもセーラー服コンビ。

100619028.jpg

羽紗湖ちゃんちのウトくんと告春くん。

100619066.jpg

本日のミニサイズたちで集合写真。

本当は他にも参加ドールがいたのですが、月城が先に載せるのはどうかな~という理由で、
掲載を見送ります。
その他の参加ドールについては、羽紗湖ちゃんかkakiさんちでどうぞ。

今回、試してみたこと。
月城がよくのぞかせていただいてるブログさまにて、
「逆光のときにフラッシュをたいてみるとうまく撮影できる」と書いていらしたのをマネさせていただきました。
もっとも、そのかたはデジ一さん使用で、月城のは3年物のコンデジですが。
ウトくん告春くんと、ミニ集合写真は、その「逆光フラッシュ」技で撮ってみました。
どうでしょう。
月城としては、けっこううまくいった気がします!

それと、今回初めて知ったこと。
子天使椿ちゃんは、ロング脚だった!
他のミニと比較したことがなかったので、知りませんでした。
今日までずっと、ノーマル脚だと思っていました。
……まあ、別にどっちでもいいのですけどね(^^;)

まったりのんびり、楽しく過ごさせていただきました。
羽紗湖ちゃん、kakiさん、しめじさん、どうもありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/19(土) 22:42:43|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:2

コメント

なゆた君を見てるとなぜか安心感があります^^
この落ち着いた雰囲気が、子天使とは思えない感じが好きですv

椿、ロング脚だったんですか!?
知りませんでした・・・というか、ぜんぜん気付きませんでした~^^;
だから大人っぽく見えるんですかねぇ?
  1. 2010/06/22(火) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. ハルカ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

>ハルカさん

コメントありがとうございます!

親ばかですが、なゆたには本当に、ミニとは思えない貫禄がある気がします。
好きと言っていただけて光栄です(*^^*)
椿はノーマル脚だと思い込んでましたよ。イメージかなあ?
オーナーなのに気づかなかったです(^^;)
確か、ミニ健くんもこはくくんもロングですよね…13以外のスタンダード男子は、ロング脚なのでしょうかね。
たくさんお迎えして比べてみたい…けどムリ!(笑)
  1. 2010/06/22(火) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

