月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本とバラ

ガソリンスタンド前でのつぶやきに拍手をありがとうございました。
いや、まいったね…(^^;)
またレギュラー200円とかいうときが来るのでしょうか。

さて。

今日は「サン・ジョルディの日」です。
スペインはカタルーニャ地方の伝説に基づいて、
本とバラを贈る日だそうな。
愛と知性、美と教養のシンボルなんですって。
月城は、花ならなんでもいいのかと思ってました。
はっはっは~。中途半端な知識はかえって無知をばらすことになりかねませんね。
気をつけよーっと。

ふと思ったのですが、
月城のような、あれこれと話題を問わずちまちまつぶやく人間には、
はやりの「ツイッター」なるものがたいそう有効である気がします。
しかし、ツイッターって140文字までなんですよね。
ちょっと難しいなあ。

「サンジョルディの日について調べてみた。花はバラを贈るのが正式らしい」とか。
「連続フル出場記録は途切れたけど、その心意気がシブイっす!アニキかっこいいぜ!」とか。
「ガソリン、高~!!」とか。
「仁志隊長、独立リーグで先発フル出場したよ!がんばれ!」とか。
「ラ・フォル・ジュルネ音楽祭の安々チケット代すらしぶる自分って…どんだけビンボさ…」とか。

う~ん、頭の中で文章を短くまとめる訓練にはなるかもしれませんね。
でも、ドール関係のつぶやきはもっとムズカシイかも。
やっぱりブログがいいかな。

ドールの話題ついでに…
新しいコウのかお。



100423004.jpg

小さいコウと同時にメイクしたので、色味はほぼ一緒です。
唇だけは、大きいほうを落ちついた色にしてあります。
よく見えませんが、口角にもラインを入れてみました。
ますます歌舞伎っぽくなって満足。

コウのメイクは、試行錯誤です。
「理想の遠夜」は1stさんなので、薄くしたいと思ったり。
しかしコウのコンセプトは「歌舞伎風」なので、薄いとオカシイということに思い至り。
最近、ようやく方向性が定まってきました。
ヘタレワンコキャラが定着気味ですが、もっとかっこよくしてあげたいな。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 21:21:34|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

