月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっぴりだけ顔を出しにきました。

宣言どおり、少しご無沙汰しておりました。
水面下でごちょごちょやっとります。
あ、ドール関係だけでなく、その他もいろいろ。
仕事も整理、頭の中も整理、部屋も整理(したい)という感じです。

ここ10日ほどの間でおこったショックな出来事といいますと、
ドール関係では、大好きだったすみかの閉店の告知。
それ以外ですと、木村コーチの死去。

後者の話はここで長々語ってもなんなのでやめますが、
銀座店の閉店は残念でなりません。
月城姉妹がドール界に第一歩を踏み出せたのは、銀座店があったからです。

妹のところの最初のSD、我が家の本当の「一人目の子」は銀座店から来ました。
みやもDDの杏ちゃんも銀座の子です。
SDに興味を示した友人を、最初に連れて行ったのも銀座です。
静かな隠れ家のような、あのこぢんまりしたお店が大好きでした。
前店長の山岸さんにも、現店長の中川さんにも、大変お世話になりました。
たとえうちから遠くても、品数が少なくても、閉店の理由に察しがついても、愛着のあるお店です。
本当に寂しい。

まあ、他にも横浜、原宿、新宿、秋葉原とあるので、
買物やアフターのときに困らないといえばそうなのですが、
銀座は特別だったんだよ……。
スポンサーサイト


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/16(金) 21:50:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

