月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロフィール ~穹~

ヘヴィーな小説の紹介にご興味ないかたは、こちら。
今日のプロフィール。(あとがつかえてるので、次々と…)

5人目も女の子です。
エドの救世主。




sora01


名前:穹(そら)
名前の由来:好きな字だったのと、大きなイメージで
ベース:マジカルミカエルヘッド、SD女の子ボディ
誕生日:8月3日(図らずもエドと1日違い!)

性格:おとなしい。お姉さんぽい。気配りやさん。穏やか。
イメージ・コンセプト:クラシカルな感じ。モノトーン系、大人っぽいアイテム担当。なんとなく、いつも遠くを見つめている。べつに、エドとの血縁関係設定はありません。

お迎え経緯:
禁断のオクっ子。
その頃、なぜか(笑)エドを女の子にしたくてたまらなかったのです。
真剣に考え続けた。ボディを替えちゃうか?
でも、メイクは変えたくない。だいいち今までのエドのアイデンティティはどうなる? 名前は? それに、男の子のエドが大好きだし(あの性格で女の子はありえない)。
迷いに迷っているところ、オクで発見したのが、この子。
まるでわたしの考えを見抜いたように、マジミカヘッドにナナボディをくっつけて、里親を待っているではないですか。
これはいったいなんの誘惑だー!! しかも、なんで誰も入札してないんだ!!
半日ぐらい悩みましたが(短い…)、結局すんなり落札。
うちに届くまでの間に、名前を考えました。
到着後、デフォメイクに愛着がわく前にと、さっさとメイク変更。
こうして、わたしの穹が誕生したのです。
顔(メイク)も着せる服の系統もぜんぜん違うんですが、穹が来てからというもの、もうエドを女装させたいと思わなくなりました。


sora02

穹や。
「なあに?」
sora03

おまえがあんまり無口なので、オーナーは困っている。もっと主張してもいいんだよ。
「そうなの? ごめんね。うーん、どうしよう。例えばどんなこと?」
sora04

おまえまで困ってどうするよ。例えば、みやの服のおさがりばかりじゃイヤだとか、新しいウィッグを買ってほしいとか。わがまま言ってごらん。
「でも、この前スカート作ってくれたじゃない。新しい黒い靴ももらったよ」
そ、それだけで満足しちゃいかん!
「あ、ほらウィッグだって。これはみやちゃん使わないでしょ」
でも、くんデフォだよ、それ…。なんか不憫……。こんなことしてみたい、とかそういうのあるでしょ。
「大丈夫、気にしないで。いますごく満足してるの。…あ、そうだ」
sora05

なになに?
「あのね、壱くんに女の子の格好させてみて。この前見ちゃったんだけど、すっごくかわいいの!」
ぶっ! あ、あんた涼しい顔してなんちゅーこというの!
スポンサーサイト
  1. 2007/12/07(金) 21:12:38|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:7

コメント

キャワイイ!!!

かーわーいーいーー♪♪♪私、すっかり穹ちゃんのファンです!すごく良い子ですね。(うちのはワガママ放題なのに…)そして、可愛い。特に2枚目の上を見上げてる写真がお気に入りです。本当に可愛いなぁ。
そして、今更ですが(笑)やはりメイクお上手ですね。メイクもわからないことだらけなので、またいろいろ教えてくださいな♪
  1. 2007/12/07(金) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

何ともけなげ!!

そらちゃん!!
性格見習いたいです!!
そうだ!!今日から私はそらちゃんの弟子ってことで...
すっごくかわいいそらちゃん,
最後の台詞にはびっくりだけど
そこも純粋に言ってるんだろうなぁと...
それとメイクが清楚!!性格とマッチしてますね(^-^)
  1. 2007/12/08(土) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

性格って・・・

普通、人間の性格が顔に出るっていうけど、穹ちゃんの場合もそう???
凛としたところは、やっぱり性格から来てるみたいですね。
ウイッグ・・・くんちゃんのデフォだったんだ・・・初めて知った(^-^;)
でも、似合ってると思う♪
我が儘を言わないっていうより、「言いたいことが出来たら、そのときはしっかり言う子」っていう気がします。
そして、壱くん・・・
穹ちゃんの言う通り、女の子の格好させてみて下さい♪
お薦め通り似合いそうな予感 (^-^)クスクス 
  1. 2007/12/08(土) 17:54:05 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

嬉し~~!!(>_<)

みなさま、コメントありがとうございます!

>詩乃さん
うわ~ん、こんなにかわいいと言っていただけてすごく嬉しいです!
では、詩乃さんに穹のファン1号認定をお出しします!(いらない??)
わたしも2枚目お気に入りなんですよ。メイクも褒めていただいてありがとうございます!でも、よく見ると直したいところてんこ盛り…(^^;)でも、わたしの知る範囲でよければなんでもお答えしますよ!

>ともるぅさん
清楚~ひえ~ありがとうございます!う、嬉しいvv
穹は多くを望まない子みたいなんですよね。オーナーはもっとわがまま言ってほしいんですけど。
弟子取りだなんて、おこがましいですよう(>_<)
でも、かわいいと言っていただけてほんとに嬉しいです!

>☆aria☆さん
性格が先か、顔が先か、SDの場合はどっちなんでしょうね。凛としてますか?照れます~(≧_≦)>
言うべきことはちゃんと言ってくれるのかな、おねえさんぽいからしっかりしてるのかも。しかし、壱のことべらべらしゃべっちゃって…意外とうっかりさん??
ウィッグはけっこう気に入ってます。みやより似合うんですよ!

  1. 2007/12/09(日) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

こんばんはー!
穹ちゃん・・・美人!!大和撫子的な香りがします・・・(*´Д`*)着物とか似合いそう!
控えめなのに、ひそかに爆弾発言する辺りも素敵だわぁ~w
ウィッグも、デフォのくんよりも似合いますね(´∀`*)
  1. 2007/12/09(日) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. 鈴臣 #-
  4. [ 編集]

やっぱり穹たんはカワイイわ~(><)たまらんですよ!
もう、おぢさん、穹たんのためなら、何でも買ってあげたい!(希望形(笑)だって、現実お金ないし・・・。)
で、穹ちゃんもやっぱりいっちーの女装見たいよね!?
見たいよね??
で、穹ちゃんとツーショ希望です。
タイトルは「清楚な二人」・・・ひねりが無さ過ぎる(T_T)

  1. 2007/12/10(月) 04:22:32 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>鈴臣さん
お褒めのことば、ありがとうございます!
着物、似合うかなあ(*^^*)作ってあげたくなりました。
くんデフォウィッグは、もはや穹デフォとなりつつあります(笑)

>yukiさん
うわ、おぢさん出現!!でもかわいいと言ってもらえるとすごく嬉しいですvv
そして、「清楚な二人(笑)」は実現の日が来るのか!?
  1. 2007/12/10(月) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

