月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BGM

前回の記事に拍手をありがとうございました!
MSDの女の子、そのうちこっそり増えているかもしれません。


今日、車の中でBGMをかけながら思っていたこと。
うちの恋する男たちには、なんとなくテーマソングがあります。
月城はあまりPOPSを聴かないので、レパートリーが古めですが。
いつも車で同じ曲を聴いていて、
「この歌の雰囲気は○×っぽいな~」と思い始めたのがきっかけです。

徳永英明の女声ボーカルカバーアルバムに入っている、
「雪の華」という曲が最近のお気に入りです。
ちなみに、徳永英明は父が買ってきたものです。
先日芸能人カラオケ大会みたいな番組で誰かが歌っていて、そのとき初めて、オリジナルが中島美嘉ちゃんだと知りました。
彼女が歌っているバージョンは聴いたことがないという、なんとも残念というか間抜けなハナシ。

「雪の華」
は、誰のテーマソングでしょうか?
回答は、続きへ。

曲をご存じないかたにはつまらない話ですね(^^;)
歌詞を検索してみていただけると、いくらか雰囲気がわかっていただけるかも。


ちょっと、アレ方向なので大きな声では言いにくいですが…



「お兄ちゃん」と思ったアナタ、正解です。
話の続きはややそっち方向。

雪が降り積もる中、一緒にいられるしあわせ…みたいな歌です。
静かな静かな、愛情の歌。
可愛らしい雰囲気の曲だと思います。

ちなみに、零ちゃんの歌は槇原敬之の曲、
壱の歌は、ゴスペラーズの隠れた名曲(と月城は思っている)です。


ああ、でもお兄ちゃんの場合、
しあわせなのはまったくけっこうですけど、
そのデレデレした顔をどーにかしなよ! と思うこともあります。

ついでなので、兄ちゃんのデレデレ顔を一枚さらしておきましょうかね。






申し訳程度に、いつもよりちょっと小さめ画像……
(とかいって、↓ このサイズではあまり意味なし)



100115011.jpg

これ、先日のぶーたれイカレ帽子屋とホントに同じ子!?
かわいいんだけど、ムカツクわ(←また言ってるよ…)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/15(金) 21:30:59|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。