月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいお兄ちゃん

「オールキャスト」その他に拍手をありがとうございました!
長々と読んでいただけて嬉しいです。
ちなみに今日も長いです…(^^;)


先日、すみかでワンオフを見ていたときのことです。
mayuraさんメイクのすごくかわいいクリスを眺めながら、羽紗湖ちゃん曰く。
羽紗湖「やっぱりクリスはかわいいな~」
月城「えっ、うちのお兄ちゃんもクリスなんですけど」
羽紗湖「○×(月城)んちのお兄ちゃんはかわいくない」

「お兄ちゃんはかわいくない」!?Σ(0△0)ガーン

月城「わたしはお兄ちゃんのことめちゃめちゃカワイイと思ってるんだけど…!」
羽紗湖「あれはカワイイんじゃなくてかっこいい系でしょ(←フォローか本気か謎・笑)
そして、ワンオフクリスを指して、「こういう服似合わないじゃん」
彼は、ウィーン少年合唱団のような、愛らしいセーラー服(当然半ズボン)と帽子を着用していました…。

確かに、うちのにはかわいらしい服が似合わない。
セーラー服も以前買ってあげたけど、着せた直後に脱がせて以来、袖を通していません。

でもでもでも。
ひょっとしてファンタジー系なら、いけるんじゃない?
ようし、お兄ちゃん、あんただってクリスの端くれよ。
たとえ、クリス検定受けたら確実に落ちてただろって仏頂面でも。
やればできるよ! …たぶん!!

というわけで、続きへGO!


妹が以前、drosselさまというとても素敵なお衣装を作製されるディーラーさまから、
気合いと根性で購入した「いかれ帽子屋さんセット」なるドレスセット。
これを拝借してみようと思います。
(現在妹のところの鳳珠(ほうじゅ)/ ケイリンが着用中)

100103058.jpg
鳳珠「おにいちゃんだ♪」
ほーちゃん、うちのお兄ちゃんにお洋服貸して。

100103060.jpg
鳳珠「いいよ。うさぎさん耳もかしてあげる♪」
ハク「…いらない」
けんもほろろ(笑)

「脱がせるのめんどいからヘッドだけ変えて」とは妹の言。
ゆえに、以下のお兄ちゃんはロング脚~!


どっすか!?


100103063.jpg

……あれれ?
イメージしてたのとちょっと違うような………。
「かわいくない」んでなく、「かわいげない」…。
それどころかむしろ、ふてぶてしい…?

かわいいポーズしてみた。

どっすか!?

100103064.jpg

ちが…違うよ!
激しくなにかが違うよ!
そもそも顔とポーズが合ってないよ。

100103076.jpg
ハク「好きに言ってれば」
……めんどくさくてどうでもいいと思ってるだろう。

普通を突き抜けちゃってるっぷりが、それなりに似合うと思うのですが…ダメかな。
いや、月城はこんなお兄ちゃんもカワイイと思うが、(←まだ言うか!)
正直、他の誰かがカワイイと思わなくても文句言えないわ……。

100103073.jpg
ハク「……もういい?」
はい、もうけっこうです。
ああ無表情…。

まあ、いまさらカワイイキャラに路線変更するわけでなし。
着せて遊んで、満足しました!

100103077.jpg
鳳珠「またあそんでねv」
うん、ありがとね~(^^)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/08(金) 14:34:00|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:8

コメント

あぅあぅ( ̄▽ ̄;)すみません~

そういえばそんなこと言ったような…言いましたね(-_-)
どのオーナーさんにとっても自分家の子は可愛いと思うけれど、けれど、、、客観的にですね…ゴニョゴニョ

「カッコイイ」は本気です!
ハク兄さんはカッコイイからむしろ可愛い服を着ないで欲しいくらいです。
思わず写真を見て、ほ~ぉらね♪と思ってしまいましたよ(^∀^)
似合うのですが…prettyではない。
cuteかな

ラストで「カワイイキャラに転向」って言ってる時点で、月城さんも思ってないのでは(笑)
  1. 2010/01/08(金) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #NBgqeq8U
  4. [ 編集]

アリスワールドに...

ある意味一番近いのでは!!と思いました(//^-^//)
いかれ帽子屋とか三月ウサギは、本来可愛くてプリティーだと、本編では話が続かないので、ふてぶてしく見えててなんぼなのでは...とか...(//^-^//)
おそらく他のクリスさんより、目力が強くて、眉がきりりとしているからでしょうか(//^-^//)
なんだか無性に犬夜叉のお兄ちゃん思いだしました!!
ほーちゃんの登場も嬉しいです!!
  1. 2010/01/08(金) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

かわいいというより・・・

やっぱり「綺麗」で「カッコイイ」方が、お兄ちゃんには似合っているのかも♪
帽子屋さんの衣装が似合わない訳じゃないんだけど・・・。
(ほーちゃんは間違いなく可愛い系ですねw)
ワンオフだと、本当に同じドールとは思えないメイクだったり衣装だったりしますよね。
ルカクリ・・・また発売してくれないかしら・・・。
  1. 2010/01/09(土) 13:10:10 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きゃー!ハクさん素敵!!
(すみません、お写真を見られただけでテンションが上がります^^;)

「クリスさん」としては凄く似合っていて可愛いと思います。
でも、やはり「ハクさん」は
格好良くてクールで(でも優しくて)、大人の男の人という印象なので、
「何だかハクさんじゃない感じがして寂しい(泣)」とファンとして思ってしまいました(^_^;)
でもお顔のアップのお写真を拝見すると
いつものハクさんの表情だったので何だかホッとしました(笑)
かわいげがないハクさんにキュンとしてしまいます。
自分の気に入らない服を着せられても、
激しく嫌がる訳でもなく、ちゃんと撮らせてくれるところが素敵です♪
ほんとカッコイイですね、ハクさん!!
  1. 2010/01/10(日) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

やっぱりね(笑)

みなさまコメントありがとうございます!

>羽紗湖さん
うひゃひゃ、ネタに使わせていただきました(^^)v
「かっこいい」は本気だったのですね、ありがとうございます。
「やっぱりね」ですよね~…。

>ともるぅさん
ある意味忠実にアリスワールドですね。
「いかれ帽子屋」ですから、最低でもこれくらいはうさんくさくないと(笑)
ゲストにも喜んでいただけてよかったですv

>ariaさん
似合わないわけではないけど、キャラが違いすぎてなんと言ったら…な感じです。ハイ。
ルカクリ…再販されるとまたほしくなりそうです(^^;)

>夕霧さん
おっしゃるとおり、ハクのイメージでないことは確かだと思います(^^;)
何を着ても、激しく嫌がることはないですね。単にそれだけのエネルギーがないんじゃ…(笑)
  1. 2010/01/11(月) 08:35:51 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/11(月) 11:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

こんにちは!お久しぶりです!(さらに、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!)

お兄ちゃん、可愛いですよ!でも、可愛いよりもカッコイイが上回ってるんです、私の中では♪エドくんに対する態度とかが本当に可愛らしいんですよね~。
あ、うさぎさん耳も見てみたかったです(笑)
同じヘッドでも、やっぱり個性がありますよね。ドルパとかで可愛い子を見かけて、うちの子と同じヘッドだから同じような洋服が似合うはず!と思って着せてみると、アレ…?だったり。そんな個性があるところもSDの魅力ですよね。
これからも格好いいお兄ちゃんの写真を楽しみにしてます。
  1. 2010/01/13(水) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

>yさん
了解いたしました(^^)v
実は、もうリンクそのものは新しいほうについているのですが、バナーの変更等は、ちょっとお待ちくださいませ。
お返事遅くなりましてすみませんでした。

>詩乃さん
こんばんは~!
お忙しいところコメントありがとうございますv
お兄ちゃんに嬉しいおことばありがとうございます。
ホントに、メイクだけでなく、ちゃんと個性があって、SDってすごいですね。
次回からは、いつものお兄ちゃんに戻ります(^^;)
  1. 2010/01/13(水) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

