月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


今年の抱負、みたいなものは前回書いたからいいとして。
「月城文庫」は、気がつけばどっぷりドールブログになっていますが、
基本的にちゃんぽん日記なのをたまに思い出します。

今日はドールの話ではないので、たたんでおきますね。

「よいお年を」に拍手をありがとうございました。
今年も遊びにきていただけるようなブログを続けていきたいです(*^^*)


今年は、珍しい天文的イベントをやりました~(^^)v

ずばり!
元日の月食を見る! です。
1月1日の午前4時前後、部分月食を見ることができました(^▽^)

夜は結局、ほとんど寝ませんでした。
夜11時すぎから、車に乗って、あちこちと家族を送ったり迎えに行ったり迎えに行ったり迎えに行ったりしました。
よし、1年のはじめの家族サービスとしては、まあまあだろう。
(ついでにuちゃんも家まで送ってあげたので、去年お世話になった恩返しもできたぞ~)

その、ラストのお迎え時間が、ちょうど月食の時間でした。
車の中からでもバッチリ見えましたよ!
左の下のほうをわずかに黒く削ったように見えました。
年末の排気量減少に加え折からの強風で、空気が綺麗です。
星もよく見え、月は満月。
新年早々、気持ちのよいイベントでしたv

その後、ばたんと寝てしまったので、初日の出は見られず。
でも、天気予報では、関東地方の天気がよくて初日の出にもってこいだったようですね。
2時間くらいがんばって起きていれば、見られたかもしれませんが、がんばれなかったよ…。
毎日、朝日はのぼるわけで、元日だろうが普通の日だろうが、同じ太陽なのですけどね。
気持ちを一区切りつけるには、いい習慣だと思います。
おめでたいことの伝統行事はぜひ続けていきたいです。
でも、おせちの酢蛸と昆布と冷めたぶりはいらないかも…。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/01(金) 21:36:00|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:5

コメント

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

いつもお邪魔はしてたのですが、なかなかコメントも残さずにすみません(^_^;)
今年はもう少しどうにかしたいと思います~。
  1. 2010/01/02(土) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. yoshiko #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします(//^-^//)

すごいですね!!
運転が出来るって抜群の親孝行になるんですね♪

しかも月食!!月城文庫の名にふさわしいですね!!

今年は去年が「忍」なら今年は「新」だそうです♪

新しい年!!変化の年ですね!!
  1. 2010/01/02(土) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いしますv

コメントありがとうございます!

>yoshikoさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
見に来ていただけるだけで嬉しいので、コメントのことはお気になさらずいてくださいね。
わたしのほうだって似たようなものですから(笑)

>ともるぅさん
こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)
親孝行というか、家族を甘やかしているというか…(笑)
心機一転、「新」の字を掲げてがんばりたいですね!
  1. 2010/01/03(日) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました。
本年も よろしくお願いいたしますv

ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。(滝汗)
年越しに月食ですか。なんだか神秘的で素敵ですね。
名古屋はそのころ吹雪いておりました・・・。
まぁ、雪の正月もそれなりに風情があっていいですけどね。(^-^;)
おせちの酢蛸と昆布は私も苦手ですw
  1. 2010/01/09(土) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ariaさん
返信の順番が逆になってしまった…(..;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お正月と月食の日が重なるのは、すごく珍しいことだったらしいですよ。
名古屋は吹雪ですか!?
「雪景色のお正月」、ちょっと素敵な雰囲気に聞こえますが、実際は大変だったのでしょうね…(^^;)
  1. 2010/01/11(月) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

