月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDDebut

「どうしたことか…」に拍手をありがとうございました。
現在は事なきを得ております。

さて、月城はアフタードルパの日、くじ引きを手伝いに行きました。
そのついでに、アフターとなんの関係もないものを購入。

ついに、DDDebut しました。
どもっているわけではありません。
DDです。ドルフィードリーム。

この前、モエちゃんを諦めたと言っていたはず…とご記憶のかた、That’s right。
実はあの直後から、月城のDD捕獲計画は開始されていたのでした。
……前置きが長いです。すみません。

メイク済みオプションヘッド4番ちゃんをお迎えしました。
ヘッドは11月末には到着していたのですが、ボディを用意するのにちょっと時間があきまして。
昨日、ようやくベースボディを購入してきました。

以下に写真があります。
よろしければどうぞ。



091227013.jpg

杏(あん)ちゃんといいます。
アイは、Fタイプのしっこくにしてみました。
るりも買ったのですが、余らせてます…。どうすんだ、24mmのアニメアイ。他に使い道ありません。

昨日帰宅してから、とりあえず白い服~! と、SD用ドレスを引っ張り出してきました。
ウィッグも、なるべく薄い色…とアイボリー着用。
DD遊びは、SD遊びよりよっぽど気を遣います。
色移りはあっというまだし、腕や脚の向きを間違ってひっぱると、内部フレームが破損してしまうし。
つるっと落とすかごりっと磨けばキレイになり、腕がひん曲がってもゴムを回せば元通り、というSDとは難易度が違う、上級者(笑)向けのドールだと思います。
アイもパテだけでは止まらないという手のかかりよう。
でもいいんだ。かわいいから。
一方で、メイクへの気遣いがさほどないことと、軽くてらくちん、というあたりが便利な点ですね。

月城のまわりは、ほとんどがSD(というかキャストドール)オンリーユーザーなので、
DDを薦めようとか、理解してもらおうとかは特に思っていません。
気が向いたら、たまにブログに顔を出すと思います。
そんな程度に、よろしくお願いします。

091227008.jpg

ぷにゃっとした笑顔が癒し系なんだv
ボディはMDDでもよかったかも、と思っているので、そのうち変わるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/27(日) 21:59:15|
  2. *DD・1/6*
  3. | コメント:2

コメント

DDデビューおめでとうございます!
DDいいですよね~色々気を使いはしますが^^;
初期のDDはゴムも使っていて、今思うと扱いにくくても、フレーム折れたら全とっかえよりは良かったのかな?とも思います・・・
杏ちゃん、可愛いです!v
4番はうちもいつか・・・とちょっと狙ってたりします(笑)
これから杏ちゃんのお写真も楽しみにしてます~♪
  1. 2009/12/28(月) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. ハルカ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

>ハルカさん
返信遅くなりましてすみません。
昔のDDがゴム入りだったとは知りませんでした…。奥が深いよDD…(笑)
杏ちゃんかわいいですか?ありがとうございますvv

コメントありがとうございました!
  1. 2009/12/31(木) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. 月城 #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

