月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう言ってもいいかしら

「アクセですよ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
これからもいろいろ素敵でかわいいものを貢いであげたいですv

さて、
今日はドレスフェアでしたね。
それから、DDギャザリング…
もうそろそろ、言ってもいいでしょうかね。



月城は、モエちゃんがほしかったんだ…!

周囲ではどうもナツキちゃんのほうが人気でしたね。
かわいいもんなあ~(*^^*)
全国すみかの中、まだ秋葉原でしか彼女たちを展示していないときに、
わざわざ見に行きました。
じっくり眺めて、やっぱり、ナツキちゃんのほうがかわいかった。
でも、どういうわけか、気になってしまって、うちにいたらいいのにな~と思ったのは、
モエちゃんでした。
いや、けしてS胸に飛びついたわけではありませんよ。
なんというか、全体的なキャラクターとして、「気になる」存在だったのです。

うちにきたら、名前はまんま、「もえ」にしようか、とも考えていました。
しかし、その誘惑が吹き飛ばされる日が来ました。
京都ホテルイベントのリーフレットを見たときに。

しろうさぎちゃん、ほしい~!
月城のなかで久々にヒットした新作SDです。
まだイベント申し込みもしていないし、当選するかもわからないのですが、
こっちに賭けようと思い、モエちゃんはわりとすんなり諦められました。
ごめんね、モエちゃん。

というわけで、月城のDD捕獲計画は、またしても見送りになったのです。

……またしても、ってなんだ?
実は、月城が初めて「かわいいな~」と思ったDDは、
「キョウコ」ちゃんです。
意外と、古いでしょ…。
以来、「ほしい」と「がまん」のせめぎ合いで、見送った子が5人くらいいます。
意外と、多いでしょ…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 22:17:46|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

コメント

そうだったんですね!
私も初めはナツキ派だったのですが、
昨日里で実物を見たらモエちゃんの方が可愛いかも!?と思いました。
ほんのりピンクなほほとあの表情がいいです!!
やっぱりDD欲しくなりますよね!?
しかも最近はボークスがやたらとDDに力を入れてるのでやばいです。
私の場合、一番惹かれるのはいつでも買える
スタンダードのユキノちゃんなので非常に危ないです!
白ウサギさん可愛いですよね!
本当にウサギです!という顔をしていて造形師さん凄いな~と思いました。
もしホテルイベントに当選されたら京都ドルパにも来られるということですよね!?
まだまだ先の話ですが、そうなったら今度こそご一緒にお写真を撮らせて頂きたいです♪
  1. 2009/10/25(日) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

モエちゃん、可愛いですよね~

最近ボークスさんDDに力入れてますよね。
ナツキちゃんも、モエちゃんも可愛いですし♪
ボディタイプも色々あって凄いなぁと思います。
ホテルイベント・・・ 私もアリスよりウサギちゃんの方が好みだわ♪
でも、懐の関係もあって今回もスルー。
一度ホテルイベントいってみたいとは思ってるんですけどね・・・。
ホテルイベント当選すると良いですね☆(^-^)
  1. 2009/10/25(日) 13:40:54 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナツキ・モエの現物は購入券握りしめながらレジ待ちしている途中に初めて見ました(笑)
やはり皆様の関心は胸元~♪

ちなみに最初ナツキ派でしたが現物見てモエ派に転びました。
↑で、結局購入券が回ってきた時点でどっちするか決められず両方手を出してきたダメ大人です(爆)

白うさぎさん可愛いですよね。
欲しいとは思ったんですが、旅費がないのでスルー・・・
  1. 2009/10/25(日) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

うーん、言われてみれば、時々DDさんを欲しいとおっしゃりつつ、お迎えにはいたらないですねえ・・・。
モエちゃんはS胸が似合う顔、というか表情してて、可愛いですね。
しかしホワイトラビットさんに負けてしまったか・・・。
あの造形はすごいですよね!!さすがと思いました!

  1. 2009/10/25(日) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

ふふふ…(^^;)

みなさまコメントありがとうございますv

>夕霧さん
わたしもユキノちゃん好きなんですよ!スタンダードは危険危険(笑)
京都イベントは、当たるかどうかが問題ですが。
行けたら、ドルパも行きたいです(^^)
その際はぜひご一緒しましょうね!

>ariaさん
新ボディタイプが次々出ているところをみても、商品開発に余念がない様子がうかがえますね。
ariaさんもうさぎちゃん派なんですね(^^)
京都、当たりますように~!

>ほたるさん
きっとお迎えされているに違いない、と思っていましたが、両方とはさすがです!
どちらとも、購入券が回ってきた時点でご縁があったのですよvv
ちなみに、旅費はイタイですとも、ええ…(^^;)

>kakiさん
取り扱いの点で楽なので、SDとDDとだとSDに軍配が上がるのです…
でもかわいさではいい勝負だよ~(><)
しろうさちゃんは、動物的なかわいさがありますよね!
  1. 2009/10/25(日) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

ホワイトラビットちゃん可愛すぎです...。

でも!!でも!!家にリアルすぎるホワイトラビットちゃんにしたい子が!!
あっちなみに韓国ドールさんやボークスさんではありません(滝汗)すみません!!
女の子なのに何故か稲垣吾郎さん似になってしまった←(顔だけ...)不憫かどうかはともかくとして、もう少し女の子らしさが欲しい子が居るんです...(滝汗)悩みに悩んだ末...
可愛くするには着ぐるみ!!!という勘違いをしていた私...考えてみればそれは別のお方でした...。
お財布事情+我が子可愛さ+ドール教室に通う為に必要不可欠のお金...ああ...諸行無常の響きありです(泣)
月城さんがホワイトラビットさんを当てて下さったら、まひるちゃんとホワイトラビットさんを毎日毎日ス○ーカーにならないよう気にしながら見に行きたいです(笑)

でもすっごく可愛いですよね...実はマリアテレジアも「カワイよね☆」と、ホワイトラビットちゃんに釘付け!!
で、次に、「でもこういう白いウサギさんは、家に居たら不憫だよ....」
そして更に、「こういうdollは、月城さんやkakiさんの所ヘ行きたがる物!!」だとかです...

家を見て納得して、ひたすら稲垣吾郎さんに似てしまった不憫だか運がいいのか分からないメイクがまだの子を見つめ...月城さん...当てて来て下さいと祈るドコまでも他力本願な私でした(汗)
  1. 2009/10/26(月) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

>ともるぅさん
えらく思考がぐるぐるしているご様子で、思わず笑ってしまいました(失礼…^^;)
ともるぅさんちにいても、いいと思うんですけど~(笑)マリアテレジアさまの発言にもうけました。
ともるぅさんの祈願も受けまして、抽選当たってほしいと思います!

コメントありがとうございました(^^)
  1. 2009/10/27(火) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

