月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CS1戦目

楽天が勝った!
ワ~イ!!

しかし、パ・リーグクライマックスシリーズの第一ステージなんてものは、
横浜ではTV中継してもらえないようです。
ゆえに、ネットの1球速報を見ていました。
パソコンで仕事していたところだったので、さすがに動画は重くてね…
じゃなくて。仕事せえ。はい、すんません。

ちなみに、ソフトバンクに敵意はありません。
まだ王さんが監督やっていたら、間違いなくソフトバンクのほうを応援していたでしょうしね。
ごめんよ、秋山さん。

でも、楽天好きなんです。
というか、気になるんです。
毎年、12球団中最も勝敗が気になる球団です。
はじめは、ふるいにかけられた残りの、寄せ集め人材ばかりで創立された、虚弱軍でしたよね。
それが少しずつ、選手を増やし、補強し、勝つことを覚えて、
こんな短期間でリーグ2位まで上ってきたのだから、
本当にたいしたもんだと思います。

その中心にいたのは、やっぱりノムさんだから、
CS直前の退任通告もあったし、最後は勝ってほしいなあと思うのです。

今日は岩隈が頑張ったなあ、とか。
山崎打ててよかったな、とか。
高須は思いっきりエラーしたけど、まあ許してやろう、とか。
フルスタの観客席は満員で、地元でもすごく力を入れて応援しているのを感じたり。
試合を見ていると、楽しくなります。

日本人にありがちな、判官贔屓ですけど、いいのです。
本当は、どっちも勝ってもらいたいけど、それはさすがにムリな相談。
でも、どっちもがんばれ。
明日もがんばれ。


  1. 2009/10/16(金) 22:51:45|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

