月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい靴

「ミニ始め」にまたひとつ拍手をいただきました。
ありがとうございます。
今度こそ、ミニサイズを用意します! またご覧くださいね(*^^*)

今日は、ドール系お買物のことなど。
今回のすみかフェアでは、ウィッグの予約をしてきました。
なので、手元にはまだないです。
最近、ボークスさんではウィッグばかり買っているなあ。
(というのも、「ドレスは作るべし」と己を戒めているからですが)

他にも購入品があります。
今回は(も、か?)靴。
こちらは男の子用です。

ボークス製では最近、めっきり13男の子サイズの靴が出なくなり、
やっと出ても好みが合わないということの繰り返し。
16、17サイズも履けるのでしょうが、つま先の長~い靴はイマイチです。
赤いブーツを妹のところのほーちゃんにあげちゃってから、零ちゃんはずっと裸足。

一応、現代っ子には靴を履かせてあげたいと思っているので、ぶらりと探しに行ってみました。
そこで見つけた、「小さなお店 xxlemonadexx」さんというネットショップ。
なんと10%オフでした~vv


090921010.jpg

いきなりですが、靴。
スエードっぽいので、冬にぴったりです。

090921012.jpg

なかなか素敵ですぞよ。
(しかし、顔と靴を両方撮るのは難しいですね…)

090921009.jpg

零「ふふ~、ありがと」
どういたしまして。

遅いお誕生日プレゼントというわけでもないですが、
気に入ってもらえたようです。

090921019.jpg

久しぶりにかまってあげたせいか、零ちゃんゴキゲンです。
こういう甘えたところがかわいいんだよなあ。

はい、じゃあそろそろ脱いでね。
零「え~、なんで?」

090921004.jpg

その靴は、糊か何かのニオイがきついので、撮影用です。
零「そうなの?」
残念ながら、チャックつきビニル袋で隔離だよ。
零「…それじゃ、ふだんは裸足だっていう状況は変わってないじゃない」
う、うん。まあ…しょうがないのだ。許して。
零「まあいいや。わかったよ」

090921006.jpg

零「ところでオーナー」
なんでしょう。
零「そろそろ、涼しくなってきたよね」

もうノースリーブじゃ嫌だってこと!?
確かに…しかし、新しい服をおねだりされても……う、う~ん…
ちょっと待ってて。そのうちなにか用意するから。

零「ちょっとってどれくらい?」

うう、もうちょっと~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/21(月) 23:04:27|
  2. *零&みや*
  3. | コメント:3

コメント

新しい靴って良いですね☆
零ちゃんも気に入ったようでなによりですね。
零ちゃんの笑顔に癒されます。
最近のボークスの靴は、カッコイイんだけど持っている洋服に合わない・・・。
人間用でも人形用でも、丁度良い靴を見つけるって、なかなか難しいですよね。
  1. 2009/09/21(月) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スエードの靴素敵ですね

靴はいつも悩みどころです。
そのとき出す某の洋服に合わせた靴が多いのか、いまいちツボりません。
月城さんはお洋服縫えるので、某で服を買わないように…は納得です。
私も冬服の零ちゃんが見たいな♪

ところで靴って、素足で履きます?
靴下履いて履きます??
素足だと汚れそうなのですが、靴下履くと入らない靴もあるし…(-ω-)
  1. 2009/09/22(火) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #NBgqeq8U
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますv

>ariaさん
久々の零ちゃん、笑顔を見せてくれてわたしも嬉しいです。
靴も、服に合わせていろいろほしくなっちゃいますが、なかなか見つからないですよね。
人間用(自分用)はもっと難しいです!サイズとか履き心地とか…(>_<)
その点、こどもたちは履き心地に文句言いませんからね(笑)

>羽紗湖さん
服に合わせて靴もほしいですよね。でも合わせるのは難しいです。
ボークス製お洋服も、カワイイと思うのですが、がまんがまん。
うちの子は、素足で靴履いてますよ。
靴下を合わせたほうが似合う場合は別ですが。
足なんて、汚れたって洗うか磨けば落ちますから!(←おおざっぱ)
  1. 2009/09/22(火) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

