月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続けるということ

13日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうござました!
浮いたり沈んだりぼーっとしたり、突然なにか始めてみたり、の日記ですが、
読んだよ~という印をいただけると嬉しく励みになります(*^^*)

今日は、久々に新聞の号外が街頭を賑わしたようですね。
イチロー、9年連続200本安打達成です!!
前人未踏の記録です。

イチロー自身は、200本にいくまでに199本打たなければいけなくて、
その過程が楽しく、そこが重要だったというようなことを言っていました。

王さんがこの記録達成に関して、
技術ももちろんだけれど、故障なくコンスタントに試合に出続けることが難しい世界で、
それを毎年こつこつとやっているところがすごい、と言っています。

某JR駅構内のどこかのメーカーのポスターに、イチローが使われています。
そこには、「同じ毎日を繰り返すことでしか、未来は手に入らない」というような
キャッチコピーがついています。

そうなんだよなあ。

なんでもない毎日を、こつこつと、自分のできることを少しずつ、自分のペースで積み重ねていくこと。
そうする中で、少しずつ新しいことができるようになったり、新しい発見をしたり、
昨日と今日は変わらなく見えても、その積み重ねがあって、大きな目で見ると大きく変わっていく。

そんなことが、大事なんですよね。

実際は、日々のこまごましたことで嫌になってしまったり、
変化がないことに不安を感じたりするけれど。
できることを、今日やるしかないんですね。

まずは、できることをちゃんとやろう。
それをこつこつと、続けられるように。

今日の記事は、
日本の誇る世界のスーパースター、イチローから、わたしが受け取ったメッセージです。

イチロー、お疲れさま。
また明日からも、地道に頑張ってくださいね。
スポンサーサイト


  1. 2009/09/14(月) 20:09:05|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

