月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・祝

今日は、お兄ちゃんのお迎え記念日。
お誕生日です。
おめでとうお兄ちゃん。
(日付が変わる前に書けてよかったよ…)

そして、HPサイト開設1周年です。
忘れないように、お兄ちゃんの誕生日に始めたのです。
最近更新が滞りがちですが、ぼちぼち続けようと思います。

で、1年経っていろいろ画像がたまってきたので、
サイト内を整理することにしました。
以前撮った写真のうち、いくつかリンクを外そうと思っています。
まだ容量に空きはありますが、もっとすっきりさせたい気分。
でもどうやったらすっきりするんだ。わからん。

久しぶりにサイトを更新しました。ぜひお立ち寄りくださいませv

今日までになんとか全員そろえたい、と思っていたので、
メイク待ちだったみやとコウを慌ててメイクしました。
それから、みんなの写真を順番に撮りました。
久しぶりにお着替えをさせたりもして、楽しかった~!

でも、結局今日の更新には使わないという…
まあいいか。

以下はお兄ちゃんのこと。
(長いです…)


実は、夕霧さんよりバトンをいただいていたんですよね。
それ、いつのことですか!?
もうかなり前のようなようなような……(遠い目…)
すんごく遅くなりました! スミマセン~(><)


※注意
 ・指定者以外は絶対にだめNG。いつ回ってくるかのバトンなので。
 ・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答えること。

指定『ハク』

「ハク」と連呼するのは恥ずかしいので、以下は「お兄ちゃん」と表記します(←あほか…)


090729031.jpg

◆ 最近思う『お兄ちゃん』

最近というほど最近でもないですが、以前に比べるとずいぶんまるくなりました。
前は、本当に仏頂面のガンタレ小僧だったのですが…。
ただのマイペースから、懐が深いんでないかな~と思わせる貫禄が出てきたような気がします。
周囲のことに動じず、何があっても許容しているような、そんな感じです。
家長らしくなってくれて嬉しいです。
……なんてのは全部、親ばかの欲目だったりして(^^;)

ただし、エドに関することとなると、上記の限りではありません。
エドに対して、ひとりで勝手に喜んだり困ったりしていることがよくあります。
相手はちっとも気にしていないことを悩んでみたり……。
でも基本は、鬱陶しいくらいにめろめろしてます。
ちょっと情けないかも。

◆ こんな『お兄ちゃん』には感動!

オーナーがしょげているときに一番気にかけてくれるのが、実はお兄ちゃんです。
普段はクールですが、そういうさりげない優しさがある子なんだと思います。
一度懐に入れた者に対しても、ちゃんと責任を持っているようです。

090729021.jpg


◆ 直感的な『お兄ちゃん』

外見よりも子供っぽいです。
あと、ものすごく不器用。対人面に関して特に。(手先は、普通だと思います)
うーん。直感的な、ってどういうことを言えばいいのかな。
例えば…

意外とどんくさかったりして?
いつもだらだらしているので、機敏なところが想像できません。
でもきっと、やるときゃやる子なんだと信じていますよ。
もし万が一、身内と認めた者に対して危害を加えるような相手があったら、容赦ないような気がしますね。
……というか、それぐらいの気概は見せてくれるよね? 一応みんなのお兄ちゃんなんだもの。

それから、けっこうカワイイもの好きかもしれませんね。
ちびっことかぬいぐるみとか、なんだかんだとうち解けています。
天使族も好きですね。妹のところの天使たちのこともかわいがっています。
でも、大きいヤローはあまり好きではないらしい。
何を警戒しているやら、意味不明です。さっぱりわかりません。ええ、さっぱり(笑)

090729035.jpg

◆ 好きな『お兄ちゃん』

ぐーたらなところがかわいくて大好きです。
あまり深くものごとを考えてなさそうな、油断しきった顔をすることがあって、そういうところも大好きです。
もっと聞きたいですか?
長くなるから一言で言え?
一言で言うなら、
「まるごと」好き。

造形に関しては、正直「クリス」より好きな子がたくさんいます。
でも、うちのお兄ちゃんは最高にかわいくてキレイな子だと思っています。
親ばか上等!
ちなみに、最高にかわいくてカッコイイのはエド(←誰も聞いてない…)

◆ こんな『お兄ちゃん』は嫌だ

エドを押し倒したりしたら絶対許さん!(←え、そういう質問じゃない?)
スミマセン、まじめに答えます。
小さい子を無下にするようなお兄ちゃんでなくてよかったと思います。
乱暴者でも、困るしイヤですね。
多分、兄ちゃんが本気で怒って本性を出したら、うちの誰も敵いません。本当はそれくらいの存在なのです。
だから、ぐーたらでやる気なしってくらいがちょうどいいのです。

◆ この世に『お兄ちゃん』がなかったら

妹のSDを見ていてわたしも欲しくなったので、最初の子が兄ちゃんでなくても、遅かれ早かれSDまみれの人生だったと思います。
ひょっとしたら、今とはまた違ったSDとのつきあい方をしていたかもしれませんけど。

「もうひとりのわたし」というキャッチコピーを真実だと思うのは、お兄ちゃんだから。
こんなにシンクロするのはこの子だけだと思うのです。
とにかく、兄ちゃんから感じること、受け取ることが多いような気がする。
エドやまひるもかなりおしゃべりですが、それとはまた違いますね。
兄ちゃんは、あまりしゃべらないです。
でも、まさしく「もうひとりのわたし」そのものです。
双子という存在がいたためしがないのでわかりませんが、わたしにとってそんな感じかな。
他のどの子よりも、気持ちを分け合える存在です。

お兄ちゃんがうちに来て、丸三年経ちました。
もともと、まっ白でピュアな少年というイメージのドールにするつもりでした。
しかし箱を開けたとたん睨んできて、まだ何も言っていないのに、オーナーの設定を嫌がりましたよ。懐かしい。
その後も、めげずに英国少年風の服を作ってやった(←恩着せがましい)のにぶーたれてるし、何より全然似合わないし~!
ドール自身の個性や考えというのは、やはりあるに違いない、と教えてくれたのもお兄ちゃんでした。

090729011.jpg

もはや、わたしにとってのお兄ちゃんは、なかったらなんて考えつかない存在になりました。
他のどの「クリス」でもなくて、兄ちゃんがうちに来てくれたことを、
ドールの神さまに感謝します。
こういうのを運命っていうんだな。うん。

◆ 次に回す人。6人(『指定』つきで)

この前、さんざんバトンを回しまくったので、どちらさまにもご迷惑になりそうです。
なので申し訳なくもアンカーで……
こんだけ遅くなった挙げ句アンカーかよ! ←自分でつっこんでみた。
夕霧さんに限り、罰ゲーム付与権を行使してくださってけっこうです。
(里まで詫びに来い、とかだったら喜んで行っちゃいますよ~!)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 23:08:57|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

コメント

月城さま

お迎え記念&サイト1周年おめでとうございます!

そして、ディーラー参加お疲れ様でした。
当日はとんでもハプニングでかなり遅い時間にお邪魔して、なかなかフォトも撮れずに…><申し訳ない!
でもお会いできて嬉しかったです♪
次回も楽しみにしておりますね(*^_^*)

ハク兄さんのこと。
については、ここで私が語るととんでもないことになってしまうので(笑)
ガツンと暑苦しいメールを送りつける私を許して!(≧д≦)

  1. 2009/07/30(木) 02:44:47 |
  2. URL |
  3. えみり猫 #M8Fh0pZQ
  4. [ 編集]

こんにちは~!
ハクさんのお誕生日&サイト一周年おめでとうございます!!
そしてそんな素晴らしい記念の日にバトンに答えていただき有難うございます。

ハクさんへの熱い思いを聞かせていただき本当に嬉しいです。
個人的に、いくらでも「好き」って書きたいけど
こんな機会でもないと書けないのでこのバトン、かなり好きでした(笑)
拝見していて「確かにフォトストーリーにそんな感じのシーンあったな」と思ったのですが、
ハクさん像が具体的にイメージ出来ていらっしゃるんだろうなぁと感じました。
うちはかなりグラグラしちゃってるのでそういう意味でも羨ましいです。
なにせうちは人数が少ないので、
「こんな顔もあったんだ!」ということが少なくイマイチよく分かっていません^^;

貫禄がある堂々とした姿から大人の男という魅力がとても感じられます。
本当に性格も容姿も素敵すぎます、ハクさん!!

罰ゲーム…ですか!?
うーんうーん…本当に里に来てくださったら嬉しいですね(笑)
いつか和装お迎えドレスSD少年サイズを手に入れて、
お二方とのご一緒の写真を撮らせていただきたいなぁと密かに夢見ています(笑)

追伸:
>いつもだらだらしているので、機敏なところが想像できません。
なんだか微笑ましくて思わず笑ってしまいました!
  1. 2009/07/30(木) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>えみり猫さん
お祝いありがとうございますv
I・Dollではいらしていただけて、こちらこそ嬉しかったです~(*^^*)ありがとうございました!
次も楽しみですよ~。
ホットなメールもいつも嬉しく拝読しておりますv
そちらへのお返事は別途いたしますね(^^)

>夕霧さん
遅くなりました~(^^;)
お祝いのおことばありがとうございます!
「貫禄あって堂々としている」なんて言っていただけて嬉しいですv
罰ゲームと称して、喜んで里に会いに行かせていただいちゃいますv
今度こっそりメール教えてくださいね!(←こんだけ堂々と書いてこっそりって…)
  1. 2009/07/31(金) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

