月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とくになく…

書くこともとくにないのですが、
1週間も間があいてしまったので…(>_<)
まあ、ここはひとつ製作中のつれづれなど。

う~ん、なかなか思うようにできないですね。
I・Doll用の服地を眺めつつ、どうにも地味だなあと、また新しく買ってきました。
布は増える、完成品は減る…(←ボツったりするため)
装飾品も、もういちど洗い直しです。

ぐちっててもしょうがないのですけどね。
やっぱり、途中で別のことしたりする癖がいけないのでしょうか。

みやをきれいにメイクしなおして、モデルさんに使ってやりたかったのですが、
気づいたらなにやら盛ってました。
月城はただいま、「オーナーちょっと休憩するね…」とか首ナシみやに話しかける怪しさ大爆発の人間になりはてています。
でも実際、ヘッドを取った状態のほうが、仮縫いや微調整には楽なのですよ。

あ、そういえばもうひとつ話題がありました。
先日、チョコパープルのふたつ結いウィッグを買ったのです。
でもすごくニオイがきつかったです。今までのとは違った染料なのでしょうか。
こいつはいけねえやと思った月城、さっそくじゃぶじゃぶ洗いました。

「……4000円も出したものを、よくいきなりそういうことできるよね」
とは、妹の言。
でもさ、もともとカスタムで使うつもりだったし。うん。
ボークスウィッグは、つよいこよいこ。ちょっとくらい洗ったってへこたれません。

……で、ニオイは、あんまり変化なしでした。
意味なし……。
そのうち使う予定です。そのうちそのうち…(^^;)

090520 (68)

古い画像をひっぱりだしてみました。
なんだかぼーっとしてるお兄ちゃん。
なにも考えてなさそうな顔だ…。でもかわいいから許す(←バカ)

夕霧さんにバトンをいただいているのですが、まだ内容を整理しきれていません。
すみません夕霧さん、もう少々お待ちください(>_<)
スポンサーサイト


  1. 2009/07/12(日) 23:16:52|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

コメント

きゃぁ、ハクさん!!
このお写真一枚でもクラクラですっ!
バトンは本当いつでも構いません、答えていただけるだけで嬉しいです~。

私も昨日、初めて服作りをしてみました。
型紙本に載っている写真+手元にある生地で
「これ、カッコ良くなりそう」と思って作ったのに
着せたら「ん?なんか違う…」ということに。
イメージするのと、または出来上がりと、
実際に着せてみるのは違うんだなぁと思いました。
(モデルにもよると思いますが)
服作りって難しいですね。
今までにたくさん作られている月城さんが「思うようにできない」と仰るくらいなので
超初心者の私が難しいと思うのは当たり前のことですね(^_^;)

私は残念ながらイベントには行けませんが
本当はお洋服を購入させていただきたくて仕方ないですよ~。
頑張ってくださいね!!
  1. 2009/07/13(月) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

よかった~

洋服作成中に首なしに語りかけちゃう人がここにもいらっしゃいました~♪
お洋服と並行して、甘眠みやちゃん制作中ですか?色々やってますね!
普段着て可愛い服を色々作ってらっしゃるようでI・Doll楽しみ(^ ^)
  1. 2009/07/13(月) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

頑張れ~

大変そうですね。
…と人事のようですが、右に同じくボツ作量産中です( ̄▽ ̄;)
しかも私が作る日に晴れないので、レジンが固まらないぃ~!!
紫外線は私の大敵ですが、作るには必要なのに...ρ(。。;
いまちょっと変更中です…

ウィッグは、確かによく洗ったね、と私も思います。
傷んだら怖いです><;
前にオクで買って臭かったのには、ペットの臭い消し用の無臭スプレーを大量にかけたら、消えました。
粉も出ないので手触りが変わることもないし、オススメです♪

  1. 2009/07/13(月) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #NBgqeq8U
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>夕霧さん
場つなぎ写真にも歓声をいただけて嬉しいです~(*^^*)
イメージ通りにいかないことはしばしばあります。服作りだけでなく、いろいろなことで、やはり実際にやってみるのとでは違うものですよね。
しかも、今回「商品」だと思っているので、余計に気を遣っています。
お洋服作られたんですか?さっそくお伺いしてみよう(^^)
イベント、遠くからでも激励いただけて励みになります。頑張りますね。ありがとうございました!

>kakiさん
あ、わたしだけじゃなかったんですね。ほっ(^^;)
いやもう、時期が時期なだけに、服作りに専念せいや~!って感じなんですが…悪い癖が…。
しかも超中途半端で放置されていて、不憫なみやです。
楽しみと言っていただけて嬉しいです。頑張ります!ありがとうございます(^^)

>羽紗湖さん
ううう、産みの苦しみは皆同じというわけですよね。
基本コンセプトは楽しくやる!ってところなので、お互いムリせず頑張りましょうね。
ウィッグは洗えるんですよ!大丈夫!
万里のウィッグなんて、貴重な限定品だというのに「♪除菌もできる~○ョイ」で洗っちゃいましたもの。
でも、よいこはまねしないでくださいというレベルの話…(^^;)
ペット用ニオイ消しですか…手元にないので、代用品で試してみます。ありがとうございます。
  1. 2009/07/14(火) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

楽しみにしています♪

I・Dlollでは、是非月城さんのスペースに訪問させて頂きたいなと思いますので、
よろしくお願い致します♪

私はまだ何もかもビクビクしながら作業してます(苦笑)
ボディの色移りをどうにかしなければならないのに・・・(>△<;)

ハクさんは、本当に格好良いですw
  1. 2009/07/15(水) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. 希子(きね) #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(*^^*)

>希子さん
うわ~嬉しいです!!ぜひぜひいらしてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。頑張ります!
SD関係の扱いについては、月城は少々荒っぽいのであまりマネしないでください(←しないって…)
ハク格好いいと言っていただけて嬉しいですv
  1. 2009/07/15(水) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

