月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐーたらバリのヴィラ

ベルと一緒にヴィラの写真も撮ったつもりでしたが、
よく見たらあまり全体的に写っているものがありませんでした。
おかしいなあ…。

まあ、ひたすらだらだらしていたので、どこでどう写真を撮ったかなんて覚えてはいないのです。
あはは。

サイトのほうには、ベルメインで撮ったものを載せております。
サイトのGallery更新しました。
避暑地のお嬢さん風です。ぜひご覧くださいね。

今日は、こんな場所に寝泊まりしておりましたよ、というご紹介。
スポンサー(父)のついている旅行はリッチでござる。ありがたや。




r090623bari003.jpg

敷地内にはヴィラが6棟あります。
それぞれ、こんなふうに植物で前庭を囲ってあります。

r090623_28087.jpg

内部の全体は、こんな感じ。
真ん中が吹き抜けのリビング・ダイニング、両脇に一部屋ずつあります。
プライベートプールもついていましたが、こんなぎらぎらの日差しの下では恐ろしくて入れません!
シャツが干してあるのが庶民くさい…まあそこはご愛敬(^^;)

r090623_28092.jpg

これは妹が撮った写真ですが、載せちゃえ。
到着して中に入ると、至る所に花が置かれていました。
南国らしいおもてなしですね。

r090623bari059.jpg

ベッドルームの内部がまともに写っている、唯一の写真がこれです。蚊帳がつってあります。
でも到着した夜はすでに中に蟻が入り込んでいて、ちょっとめげそうになりました。

r090623_28094.jpg

リビングのくつろぎスペースにて。
もっと横長のソファもあり、昼寝をするととても気持ちがよいのです。
どでかい蜂が行き来するのに慣れさえすれば、ですが。

r090623_28030.jpg

お供え物の台です。
チャナンというヒンドゥーのお供え物は、花やごはんが盛りつけてあり、いたるところに置かれていました。空港内のおみやげ屋さんにまであるんですよ(←売り物ではありません)
毎朝、おばさんが新しいチャナンを運んできて、お香をともしていきます。

r090623_28125.jpg

庭のテーブルの上には、気づくと花が置いてあります。
これは、すぐそばの木から落ちてきていただけだったのですが、なんとも愛らしいです。

r090623_28081.jpg

バリ風に、耳元に花を飾ってみました。
なにか意味があるようですが、ちゃんと聞いてこなかった…もったいない。

そんなこんなで、ゆるりと滞在したバリ、ウブド。
スタッフのかたたちもフレンドリーで、楽しく過ごせました。
フットマッサージをしてもらったり、ネイルに絵をかいてもらったり、リゾート気分も味わいました。
雨季はちょっとはかりかねますが、居心地のいいところでしたよ。けっこうお勧めです(^^)
ただし、高級なところでなければトイレにペーパーを流せませんので、そこはご注意を!

さてさて、もう7月になってしまいました。
そろそろまじめに服作りを再開せねば。
  1. 2009/07/01(水) 21:16:04|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

コメント

おかえりなさ~い♪

おかえりなさい♪海外旅行に行ってたんですね~!
うは~!いいなあ!あたしものんびりしたい…。
楽しく過ごせたみたいですね~!(^^)
海外にもSD連れていったんですね~!
ミニっこは小さいから持ち運び便利でいいですよね~!うらやましい!このサイズ!(笑)
  1. 2009/07/02(木) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. りあ #ojBJu5Sc
  4. [ 編集]

いいですよね(//^-^//)

バリ島のお部屋はバリの人形とか飾ってありませんでしたか???
木で掘ってある変わった物なのですが、幼少期見て怖がってました(笑)
それにしてもベルちゃん...南国に咲く白い百合の花の様です(//^-^//)
こんなにお肌の白いベルちゃんを見て、バリの方々は、目が釘付けだったのではないでしょうか(//^-^//)
ariaさんのチョーカーも、お洋服も、着ているベルちゃんも、可愛いを通り越して、芸術品を拝見させて頂いている様...(//^-^//)
癒されます(/^-^//)
  1. 2009/07/02(木) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

バリレポ面白かったです♪

ゆったりヴィラですごす・・・バカンスですねえ、素敵。
ダイニングとか風が通ってすずしそう。
でも寝室にアリはともかく(ともかく?)・・・蜂は!蜂は勘弁してほしいですね~。

ベルちゃんの写真もさわやかな風が吹き抜けていくような。
南国にいっても焼け(か?)ない白いお嬢様、みならいたいです。

  1. 2009/07/04(土) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

>りあさん
ハイ、のんびりしてきました(^^)
たまにはいいもんですね~。
厳密にはSDでなく韓国の子ですが、ミニSDサイズ。機内手荷物にぽいとつっこんで連れて行けちゃいます。オススメサイズですよ~v

>ともるぅさん
部屋の中にはコワイ置物はありませんでした。おみやげ屋さんには、いろいろとシュールな感じのものもありましたよ(^^;)
ベルを白百合とまでお褒めいただいて嬉しいですvv南国にこの真っ白さ加減が、対照的でよいかんじかな~なんて思った親ばかでございます。

>kakiさん
吹き抜けの部分は、昼間でも風が涼しくて過ごしやすいんですよ。
蜂さんは、人間ごときには目もくれずせっせと巣を作ってました(←それもどーなの!!)
ベルの写真で、暑い国の涼しげな風を感じていただけたなら幸いです(*^^*)
  1. 2009/07/05(日) 02:29:04 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

コメントが遅くなっちゃった。(>_<;)
バリ、いいですねぇ。
私も、十○年前に一度いきましたが、もう一度行ってみたいです☆
サイトの方の写真も拝見しました~♪
至る所に花びらとお香があるんですよね。向こうの人は信心深いですよね。
ヴィラもとっても素敵☆
そして、ちびっ子もベルちゃんも、一緒にバカンスって良いですよね。(^-^)
爽やかな風に吹かれて・・・身も心もリフレッシュですよね。
  1. 2009/07/05(日) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ariaさん
コメントありがとうございますv
乾季だったこともあり、過ごしやすかったです。
今回山のほうに行きましたが、海のほうや繁華街も行ってみると、また違う雰囲気みたいで、次に行く楽しみが増えますね(^^)
サイトの写真もご覧いただけて嬉しいです(*^^*)こどもたちも連れて行ってよかったなと思いました。
  1. 2009/07/05(日) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

