月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックステージ

15日と16日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
少し前の記事も読んでいただいたようで、嬉しいです(*^^*)
また遊びにきてくださいねv

ここ2回ばかり、携帯から更新してみました。
以前は、なんで写真が横向くのかよくわかりませんでしたが、
ちゃんとできるようになると、いやあ便利だな、ケータイ更新!
まったくもってIT(というほどか!?)が苦手なので、人並みに使えるようになるまで時間がかかります。
またちまちま携帯からアップすると思います。
(文章が短く画像が悪いですが…^^;)


今日は、ふとしたことから万里のヘッドを外しました。
そのとき、パリ、という音がしたのですが。

以下、万里くんの舞台裏画像があります。


何だろうと思ったら、ヘッドのシュピット磁石です。
ヘッド側のが外れて、フタのほうにくっついていました。

というわけで、イキナリですが万里くんドック入りしてしまいました。
ふつうの子のヘッドは磁石が外れても、ゴム通し用のひっかけがついているのですが、
どういうわけか、榊2ndヘッドにはそれがない。
つまり、磁石が取れたら、フタが閉まらんのです。

090515 (2)

反対側の磁石を止めたボンドが乾ききるまで、首っ子でいる羽目になってしまいました。
しかしこの磁力が、けっこう強力なのはみなさまご存じの通り。
また外れないか、今から心配です。

榊再販のあとに新しく出たシュピットの子でも、みんなちゃんとゴムひっかけるところがついているんですよね~。
さすが榊さん、なんだかよくわからないが特殊なんだろうか(←いや、違うだろ…)

他にも、「うちの子のフタも非常にプレーンな感じよ」というオーナー様はいらっしゃいますかね…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/16(土) 20:12:31|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/16(土) 22:39:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうだったんですね、榊さん!

先日来た竜也ヘッドを含めて、ウチのはみんなゴムかけ部があるので、そういうヘッドもあったんだ、とびっくりしました。
なんだかスペシャル~な感じ(?)
  1. 2009/05/17(日) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

このサイズにゴム掛ける自信ないですが・・・

とりあえず、幼の場合、祠貴、璃狐、ちーちーはゴムかけないですが、雲英以降にはありました。
つまり、私の知る限り幼はシン・リン1st~ネオン・カノンまでは有。キラ達初期子から再開?

でもって、私の不在中に、うちの子どもの頭を片っ端から開けて事後報告かいっ・・・まぁいいけどさぁ・・・。 
千尋のウィッグずれてたよ・・・。
  1. 2009/05/17(日) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. yuki #7iayUQJQ
  4. [ 編集]

外れますよ~

一応ゴムかけもありますが、光源氏もスパンスパン外れました。
原因は、来て早々1ヶ月もしないうちに磁石が取れたせいでした。
強力ボンドで留めたので今のところ大丈夫ですが、気を抜くと今でも脳みそを見せてくれるお茶目な源氏ヘッドです。

榊さんだと特別だから、スペシャルなヘッドなのね~で納得してしまいます。
  1. 2009/05/18(月) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #NBgqeq8U
  4. [ 編集]

返信遅くなりました…

みなさまコメントありがとうございます。

>?さん
う~ん、2度ドック入りしましたか(^^;)
榊さんに限らず、磁石が外れやすい子がいるようですね。ヘッドの形状のせいかな~。
うちも無事つけなおしました(^^)

>kakiさん
他の子は全員、ゴムかけありますよ。
と思って、妹のコメ見てから確認したら、まひるにはついてなかったです!あはは~。

>yukiさん
ちーちーは見てないも~ん。
比較ご協力、ありがとうございました(^^)まひるもゴムかけなかったです。

>羽紗湖さん
え~と、羽紗湖さんちの症状の場合は、おそらくヘッドの造りのせいで、磁石がついていても、ヘッドのフタそのものが外れやすいのですね。
リズヘッドも同様のようですよ。いろいろあるねえ~。
  1. 2009/05/19(火) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(水) 22:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

