月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠と呼ばせて!

まんがの記事に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
興味を持っていただけたら幸いです(*^^*)ぜひお手にとってみてくださいね。

今日は、原宿のSDメイク教室に行きました。
少人数で、その場で実践できる方式です。
講師はMIKEYさん。

以前に当選したお教室は、講義のみの形式でした。
それを頼りに、さらに『もうひとりのわたし』という本についていたメイクレッスンDVDを見つつ、
何度もメイクをしてきましたが…

今回の教室で、「なるほど納得!」なコツを伝授していだだき、目からウロコでした!
いわれたとおりにやってみると、おお、うまくいく…ような気がする!
すっかり調子をよくした月城、帰宅してさっそく復習することにしました。
どこまでもついていきますぜ、MIKEY師匠!!

というわけで、只今またしても穹がすっぴんです。
おいおい、ドルパに連れていくんじゃなかったんかい!
なんとかなるなる。多分。

これで月城がドルパをドタキャンしたら、穹が前よりマズイ顔になったとでも思ってください……
スポンサーサイト


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/03(日) 22:17:09|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

コメント

毎回あの形式ではなかったですか。
ずっとそうだと思ってたので、お教室ってなんてわかりやすいのかと!
このあとの目元教室1名空いてますよ~の声に手を上げ忘れ挫折しましたよ...ρ(。。、
月城さんはそれに出ていらしたのね。
MIKEYさんは気さくで、説明も教え方も丁寧で素晴らしい方ですね♪
私もファンになって帰ってきました。
あと2日あるから大丈夫~
メイク頑張ってね!

私は直々に描いてもらった眉毛を消す気になれず、この上からそのままメイクをしてみようかと思案中。。。

追伸、先日の漫画のコメントはわたしですぞよ。(名前を忘れた模様)
  1. 2009/05/03(日) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

いつか、メイク教室行きたいなと思っていますw

穹ちゃんのメイク、頑張ってください!
そしてドルパに連れて来て下さいね☆
私も今回ドルパ初参加します♪
ウチのくんも連れて行きますので、
もし機会がありましたらお話してくださいね(^^)
  1. 2009/05/04(月) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. 希子(きね) #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>羽紗湖さん
わたしも、原宿のお教室が実践式なのだと知ったのは去年です。すっかりMIKEYさんファンですよ~。
眉はおとさなくていいんじゃないですか?師匠と合作とか!?

>希子さん
お教室、機会があれば、ぜひ!
当日、くんちゃんを連れたかたをきょろきょろチェックしていたのですが、お会いできませんでしたね…残念です(>_<)また機会がありますように!
  1. 2009/05/06(水) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

