月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

月城は日々かえるを背負って生活しています。
別名を安心毛布ともいう。



今日はちょっぴりお花見してきましたよ。
お昼ごはんを食べにいったとき、満開の桜のアーチがある道を通りました。

それから、ドール関係の近況といいますと。
壱のメガネが壊れました。

090329 (19)

ぬぬ。


壊れるのは2度目です。
また接着剤でごまかしてもいいのですが、もうすぐドルパなので、新しいのを買おうと思います。
非常に繊細な作りなので、手荒く扱うのは厳禁です…。

これを壊してしまった頃ちょうど壱を撮りたかったのですが、後回しにしました。
メガネのない壱は、少しキャラがブレる気がするので。

090329 (24)

メガネをとると、こんな顔をしているんですね。
なんだか斬新だ。

ちなみに、妹の証言によると、月城はここ1週間くらいで「壱のメイク直したい」と2度も言ったらしいです。
メガネがないせいかなあ~。

末筆ですが、「二度」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/03(金) 21:27:56|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:6

コメント

眼鏡はずした壱くんも好きですよ~。
でも、壱くんは眼鏡がないと生活に困るヒトかな?
ところでうちの眼鏡も割れました。
カイル用の眼鏡をハルにかけて撮ろうとしたのですが・・・髪なおすために置いたときに落としてつぶした(; ;)
そんなに兄ちゃんのがイヤか。
いや、正確にいえばつぶしたのは私の足ですが。
  1. 2009/04/04(土) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

>kakiさん
壱に嬉しいおことばありがとうございます。
壱は、オーナーの薦めでかけているだけのダテメガネ使用者なので困りません。
わたしも、一回目は踏んで壊しました…。
われわれのようなおおざっぱ人間は気をつけなければいけませんね(^^;)
  1. 2009/04/05(日) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

いつもより...

幼さを残したかっこいい壱さんですね(//^-^//)私もこの壱さんも大好きです(//^-^//)
でも、眼鏡~は顔の一部~です~♪とありますが、壱さん本当に眼鏡と相性良いんだなぁと思いました(//^-^//)←(眼鏡付けてないお顔が劣るとか言う訳ではないですが(汗))
ラテちゃん達にはないかっこよさというか、知的さがあります(//^-^//)
桜私も昨日見に行ってきました(//^-^//)
満開の中で自然と戯れました(//^-^//)
自然って良いですよね(//^-^//)

  1. 2009/04/06(月) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

>ともるぅさん
コメントありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありません(>_<)
壱にメガネはもはや必需品となってしまいましたね。でもメガネ無しもいいと言っていただけて嬉しいです(^^)
桜、もう花吹雪のあとですっかり葉桜ですね。それも桜餅みたいで好きです。
  1. 2009/04/11(土) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

眼鏡を取ると優しさ倍増の好青年ですね♪
DOLLサイズって小さいし壊しちゃいそうで怖いです。
自分用眼鏡をバキッと膝で真っ二つにしたことならありますよ~泣きました(。。;)
お話したイベントのアドレスをメッセで送りました。
  1. 2009/04/11(土) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

>羽紗湖さん
好青年ですか?ありがとうございます!
自分のメガネは、不便なのも泣きますがお値段も泣きますね(>_<)
メールありがとうございましたv
  1. 2009/04/11(土) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

