月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成とちょっとしたお知らせ

ご無沙汰です。また少し間があいてしまいました。

ちょっとまあいろいろありますもので、しばらくはこんな感じのゆっくり更新になるかと思います。
コメントのお返事とか、遅くなってしまうかもしれませんがどうぞお許しください。
家でPCを開かないことも増えています。
お世話になっているサイトさまへのコメントも残せないことがあるかもしれませんが、
ちゃんと読ませていただいてます。
月城はしばらく静かにしていると思います。すみません。(でもブログ更新するときは相変わらず長い…)


「嬉しいもの」に拍手をありがとうございました。
コメントもくださったeさま、いつもありがとうございます(*^^*)
チョコのお話、準備できたらアップしますね。できなかったら…チョコ恵んでやってください(笑)


で、今日の話題。
エドの着物がようやく完成しました。
「ほぼ形になりました」とお見せしてから、裾をまつって襟をつけるだけで、なんでか10日もかかってしまいました…
いや、実際は全部今日やったのですが。


090218 (2)

これでできあがりです。
シブイ色目の着物でありながら、ずいぶんかぶいたイメージがあるのは、エドが金髪碧眼だからか…
それとも帯が前結びで裾が長いからか…
金魚のような、阿国のような…
でも、どーんと胸をはっていて男らしいっちゃ男らしいです。

090218 (12)

華奢なので着せ付けにちょっと手間取ってしまいました。
まあまあかっこよくできたでしょうか。

090218 (10)

アップは男前だな~(ピンぼけだけど)。
く~~カワイイvv

週末、ふたりを連れて里に行く予定です。
それまでに着物を完成させたかったわけですが、羽織に着手する前にタイムアップ。
寒いかもしれないけど、我慢してもらいましょう。
……まあ、かさばるしね。兄ちゃんも上着なしにしようかと考え中です。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 23:18:43|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:7

コメント

着物、完成おめでとうございます☆
私もなかなかコメントが残せなくて・・・ (-_-;)
でも、色々と作成中の時は仕方ありませんよね?
エドくんの着物姿、凛としていてカッコイイです。
お兄ちゃんと里で写真かぁ、風情があっていいでしょうね。
楽しみです♪ (^-^)
  1. 2009/02/18(水) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉっっΣ(☆∀☆;)
美しい着物ですね♪
襟はちょっと違う色味で華やかでいいですね。
確かに着物の色自体は落ち着いてるのにやはり歌舞いて見えます。
金髪のエドくんだからかな。。。

羽織は…あのお兄ちゃんから~にはしないのですか、しないの~?!(┳◇┳)
楽しみにしてたのに(..)
  1. 2009/02/18(水) 23:57:43 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

素晴らしいです!

襟が瞳の色とあっていて素敵です~!
探した甲斐がありましたね♪
すそまつるのとかめんどくさいですよね~、お疲れさまでした。
華奢だけどいつも男らしくカッコイイですねエドさまは。
きっとなにかあると片肌ぬいで啖呵をきっ・・・たりはしないか。
  1. 2009/02/19(木) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

待ってました!
やっぱりさすが月城様、色目もデザインも素敵です★
エドくんは本当に男らしい方ですね。
立ち姿も凄く凛々しくて惚れてしまいます。
週末にお里ですか!!
それは、今週土曜ということでしょうか?
憧れのエドくんとハクさんが来られるならば
私も行ってみようかなぁと思ってしまいました。
あ、ご迷惑でしたら参りませんので~(^_^;)
  1. 2009/02/19(木) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

みなさまコメントありがとうございます。

>ariaさん
着物かっこよくできてますか?ありがとうございます!
里では素敵な写真が撮れるといいなあと思ってます(^^)

>羽紗湖さん
うわ~、お褒め頂きありがとうござます!
あの、お兄ちゃんの(笑)、せっかくなのでリクエストということで、羽織持っていきますねv

>kakiさん
こだわりの伊達襟、色は絶対緑系と決めて探しました。気づいてもらえて嬉しいです(^^)
片肌脱ぎそうになったら止めに入ります(笑)

>夕霧さん
着物もエドも褒めていただいてとても嬉しいです(*^^*)
土曜ですよ。わ~、もしお時間が合えば、ぜひご一緒しましょうv
  1. 2009/02/19(木) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

出遅れましたが、お着物の完成おめでとうございます!
とっても素敵~v
落ち着いた色なのに、華やかにも見えます。
エド君にもとっても似合っていて、金髪碧眼でも着物はイケルのか!と、気付かされました^^
でもそれはエド君だから、という気も・・・
  1. 2009/02/20(金) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. ハルカ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

>ハルカさん
ありがとうございます~v
洋風っぽい子でも、お着物着せてあげたいときがありますよね。
お正月のロビンちゃんも、お着物とてもお似合いでしたよ(*^^*)

コメントありがとうございましたv
  1. 2009/02/21(土) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

