月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間報告

エドの着物、楽しみと言っていただけて調子に乗ってる月城です。

着物はまあ形になりました。
裾のまつりはまだです。

伊達襟用にと思って買った布が、当ててみたらイマイチでぷちショックです。
新しいのを探すか、お兄ちゃんの時に使ったので妥協するか、悩み中。
(だって、ほんのちびっとしか使わないんですよ……)



0902082 (9)

帯もまだなくてアレなんですが…。
一応袖を通させてみました。
ご覧の通り、色違いのおそろいです。
……あ~やっぱり、襟は妥協したくないなあ。また買ってこなくては。

さらに、おそろいの羽織を作ってやろうと思っています。
もともとは、お兄ちゃんの打ち掛け用の布がけっこう余ったので、エドにも作ったろということになったのでした。
半分肩にかかっているのでわかりやすいですが、出来上がりイメージは大体こんなかと思います。

0902082 (12)

兄ちゃんまでにやけてるのがなんとなく……ムカ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/08(日) 21:54:32|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:5

コメント

うれしはずかしペアルックですね♪
ペアルックという言い方はよせ?
エドさまの着物の色は渋くもあり、華もあり(エドさま着用だからか?)すてきです。
伊達襟で結構印象変わりますものね。妥協せずぴったりの布を探してください!
  1. 2009/02/08(日) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

可愛い&かっこいいです!!

わー!!殺生丸...と、思ったら大兄様とと、ハクさんでした(//^-^//)
エドさん可愛い...(//^-^//)と思っていたら、大御所の大兄様、あっまた間違えました...洛都さんの「龍...」のつぶやきが気になってしまって(汗)ハクさんですよね(//^-^//)
相も変わらず美形で美麗で、男前でいなせなエドさんとハクさん、お着物似合ってます(//^-^//)色違いのお揃いというのもすごく良いです(//^-^//)そして、ハクさんの襟元がエドさんの着物の色に似ているのが、写真の構図としても着物自体としてもとっても良いと思うんです(//^-^//)
ああ皆さん美麗だなぁ(//^-^//)
  1. 2009/02/08(日) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

ペアルックですよ~
いいですね、やはりカップルはペアでないと♫
ワインレッドは明るすぎず暗すぎずで、目の色にも合って渋くて素敵です。
羽織の柄も歌舞いてるのでいなせ感が強調されてますね。
ハク兄さんの時は大御所っぽかったのに不思議です。
エド君にはぜひ「祭りだぜ!」みたいな格好もして欲しいです。
  1. 2009/02/09(月) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

月城さんの作る服は、お着物もお洋服もどっちもすごく素敵です!(>ω<)
エド君のお着物も、派手じゃないけど華があってすごく素敵だな~と、ホレボレです!

そしてやっぱりカップルは「お揃い」ですよね~v
うちのバカップル海賊達もお揃いばっかり着てます(笑)

完成がとっても楽しみです♪
  1. 2009/02/09(月) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. ハルカ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

嗚呼、ペアルックですか…

そうですね、ペアルックってんですね、こういうの…なんだか脱力…
いやいや、みなさまコメントありがとうございます!

>kakiさん
てか「うれしはずかし」をよして~~!そんで兄ちゃんがにやけてるのかと思うとムキ~(>_<)
渋くかつ華やかに、を目指したので嬉しいです。
襟の布探してきましたよ!

>ともるぅさん
「大御所」も「大兄さん」も間違ってないので大丈夫です。
ハクの襟とエドの着物の色はたまたまですが、構図として褒めていただけるとはv似合ってますか、ありがとうございます(^^)

>羽紗湖さん
ああああカップルという言い方もよして~(>_<)ムキ~。
エドには赤、と思っていたので、合っていると言ってもらえて嬉しいです。
「祭り」もいいかもしれませんが、尻端折りはさせたくないです(笑)

>ハルカさん
うひゃあ~ほんとですか?褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
「おそろいなの」と自分で言っといてアレですが、「カップル」はやめて~ムキャー(←バカ)
  1. 2009/02/09(月) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

