月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おバカです

いろんなことを後回しにして、エドの着物を作り始めました。
布は去年から買ってあったのに、今頃。
腰が重すぎです。やれやれ。

本当に、我ながら呆れるほどバカだなあと思うのですが…
エドがかわいくて、採寸がはかどりませんでした。
もうドン引きされても文句言えないくらいバカです。

……とりあえず、布を裁断するところまではいきました。
ここらで一休み。


090207 (9)
「……あんたの言うことはたまにハズカシすぎんだよ…」
ごめん…。
「しかもこの背景なんだ?」
それはオーナーの綿入れです。

でも機嫌いいんです、エド。
ホントに喜怒哀楽がはっきり出る子です。
明日ぐらいには形になると思いますが…どうだろう。

090207 (15)
「ま、楽しみにしてるからよ」
うん。がんばるね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 19:41:46|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:6

コメント

おお!お着物ですか!素敵ですね~♪どんな色、柄なのでしょうか?お披露目がとっても楽しみです♪

そういえば、私もずいぶん前に買った布があったなぁ…なんて思い出しました(笑)重い腰を上げるのは、なかなか難しいですね…。
  1. 2009/02/07(土) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

私も楽しみです(//^-^//)

かっこいいエドさんに、ちくちくお洋服を縫ってあげる月城さん...(//^-^//)
そしてバックにはだるまさんの綿入れ...(//^-^//)
月城さんの優しいところとお茶目なところがかいま見れます(//^-^//)
エドさんご機嫌ですね~(//^-^//)
ちなみに少し開いた胸元に、きらっと光るアクセサリーらしきものがある様な...(//^-^//)
さり気ないお洒落も素敵です←(光り物と可愛いものに弱い私(笑))
月城さんのおうちの子、幸せですね(//^-^//)
  1. 2009/02/07(土) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

可愛すぎて…のくだりがとても微笑ましく、そしてそのお気持がよく分かります!
私も撮影しようとしてるのに、ついつい関係ないポーズをさせて遊んでしまったり…
結構、日によって表情違いますよね~。
「あれ?疲れてる??」という日もあったり、そうかと思えばメチャメチャ可愛い顔をしてくれたり。
確か「はじめましてSD」の冊子には
「見る側の気持ちを反映する」みたいなことが書かれてましたが、
私はその子の気持ち次第だと信じています!

それにしてもエドくん可愛いですねぇ。
お着物のお披露目、楽しみにしています!
  1. 2009/02/07(土) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. 夕霧 #hy68iM3M
  4. [ 編集]

着物楽しみです♪

エドさまって姿は可愛らしいにもかかわらず、「いなせな兄ちゃん」って感じがするのですが、どんなお着物でしょうか。
しかし、和裁っぽいものを作っていると、四角い布を四角く切るのがなんでこんなに難しいんだろうと思います・・・。
あ、そうそう、お願いがあるのですが、今度エドさまの水干見せていただけないでしょうか。
  1. 2009/02/08(日) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

可愛すぎて採寸が捗らないなんて、なんて微笑ましい♪
でもその気持ちはわかります、みんな親バカなんですよ。
裁断した次の日に形になるとはまたまた早い!
お着物を拝見するのが楽しみです。
kaki様のように、エド君は江戸っ子っぽいですよね。
名前にかけてないですよ~^^;
  1. 2009/02/08(日) 01:55:18 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

ドン引きされなかった…!

ちょっと安心した月城です。
みなさま暖かいコメントありがとうございます!

>詩乃さん
着物はシブめなんだかカブいてるんだかわからない感じを目指してます(?)
布を買って放置…じつはもうひと種類あります(^^;)

>ともるぅさん
いーかげんなところで写真を撮ってしまったのにお茶目と言っていただけてよかったです(^^;)
ごきげんなエド、しあわせと感じてもらえてとても嬉しいです。

>夕霧さん
かわいすぎるんです、とか臆面もなく…いやお恥ずかしい~(^^;)
その子の気持ちって確かにあると思うんですよね。わたしもそう思います。

>kakiさん
いなせな感じですか?わ~カッコイイ!
渋くてカブいてる着物を作りたいのです。
水干いつでもいいですよ(^^)

>羽紗湖さん
そうですよね、みんな親ばかですよね!安心しました(^^;)
着物は形になるのはけっこう早いですよ。
  1. 2009/02/08(日) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

