月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつげさん

昨日は穹の顔を描いていました。
その気になれば、夜9時からでもメイクできるものですね。

しかし始めたのが遅かったので、睫毛は今日貼りました。

先日、kakiさんが「睫毛をマスキングテープで貼っている」と書いていらしたので、
簡単そうだしなによりエコだわさ! と思った月城、さっそくチャレンジ。

結果、
………う~ん、ぶきっちょ?
思った位置に睫毛がうまくおさまらないし、やっとうまくいっても前からテープがはみ出て見えちゃうし、なんだかうまくできませんでした。
だめだこりゃ、と早々に諦め、液状のりで付けました。
慣れているからか、こっちのほうが簡単だった…。
ヘッドの形状とか睫毛の長さとかも、関係するのかもしれませんね。

テープで貼ったらすぐにアイを入れられるから、今日にでもニューメイクをお披露目できると思ったんですけどね。
野望潰えたり。

今は、のりを乾かし中です。
アイを入れるのはまた明日。
スポンサーサイト


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/28(水) 20:16:16|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:4

コメント

え~月城様の器用さを持ってしてもダメですか?!
私もマスキングテープいいなぁと思ってたのですが…
貼り付けるのは液状のり?!
ボンドでなくて?!
それにもビックリなんですが^^;
付け睫毛用を使おうかと思ってるのですがどうでしょう???
  1. 2009/01/29(木) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

すいません

かえって難しかったですか。
私は先に睫毛の根元ぎりぎりにマスキングテープ貼ってから、アイホールにぺたっとくっつけてます。
でテープ自体はヨレたり重なったりしてOKと考えてます。だって曲面に長方形のものはるのに綺麗に貼ろうとするのに無理がありますし。
そうするとテープがはみだすことはあんまりないかな~と。
またやる気になったらお試しください。
もうならないか(^ ^;)
アイホールにもよるというのもあるかもしれません。
まあ慣れた方法が一番ですね♪
  1. 2009/01/29(木) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

そらちゃん...

のリニューアルバージョンがどんな風なのか、胸をときめかせてみています(//^-^//)
ボーイッシュだとそらちゃんの雰囲気はあんまりしないのですが、←(でもボーイッシュなそらちゃんも見てみたいですが...)
キラキラの睫毛のお姫様風だと、まさに月城さんのおうちのご令嬢という気がします(//^-^//)
月城さんの試す方法とっても難易度高いんですよね(汗)実は、特別なものとは、それにまつわっていたり...それにしても、手をかけた分愛着も強くなりますよね(//^-^//)
私なんか毎回にらめっこしてます(//^-^//)なかなか難しいです(汗)
  1. 2009/01/30(金) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました…

みなさまコメントありがとうございます。

>羽紗湖さん
テープ貼り、ヘッドとの相性かな~という気もします。
液状のりは水で溶かなくていいし、はがれやすいのでメイク替えのときに楽なのです。
人間用つけまつげのりだと、はがれやすすぎるかもしれません…。

>kakiさん
詳しい方法の伝授ありがとうございます。今回使ったまつげがとても短いものだったので、引き込み部分が少なかったのも敗因のひとつかと。
もっと長いまつげのときに再挑戦してみます(^^)b

>ともるぅさん
いや~イメージが定着してるので、あまり変わりばえしてません…ご期待を裏切ってしまって(^^;)
難易度は高くないと思いますよ。ひょっとして、月城の書き方が大げさ…?(汗汗
でも、手をかけたぶんもっと愛着がわくのは本当ですよね(^^)
  1. 2009/01/31(土) 19:18:41 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

