月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外科室・再

ベルのオペをしました。

労力の割に、目に見えてすばらしい結果が出なかった気もしますが、
とりあえず目標はクリア。

今回初めて、TFちゃんをバラしました。
ヘッドだけ外すことができないので、足から順に取っていきます。

そんなことも知らなくて、初めてのときはびっくりしたものです。
眠り目の内側がどうなっているのか知りたくて、お迎えしてすぐにヘッドのフタを開けようとしました。
取れない~~!
で、フタが少しずれたときに、中が見えました。
あ、こりゃ取れんわ…。
「ヘッドを外して着せてください」というタイプの服は買い与えないようにしないとね、ということがわかりました。



なにを手術したかというと、
オトメのスカートの中ですが…股関節です。

090123 (58)

オペ前。
膝を曲げれば座れるので、椅子に腰掛けることはできますが、足を投げ出すと座れません。
後ろにひっくり返ってしまうのです。
分割ボディなのに…一括ボディのみやよりひどい。
TFちゃんみんなこうなのか、個体差でベルが特にひどいのかはわかりませんが。

てなわけで、手術決行。
ついでに、パーティングライン消しもしました。
細~いボディにがっつり段が入っていて、泣きそうになったパーツもあり。
ひとまわり痩せちゃってたりして……。

090123 (68)

うりゃっ、と腰を立てると、座れるようになりました。(←結局すんなりは座れないのが悔しい…)
まあ、ふだんは、足を投げ出して座るようなことはあまりないのですけどね。
服や靴を替えるときには、こういうポーズができたほうがしやすいのです。

完全に自己満足の世界。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/25(日) 19:38:09|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:6

コメント

ベルちゃん...

ますます綺麗になって...と、子の成長を見守る親の様な心境になるのは何故でしょう(//^-^//)
ステキなウィッグでますます女神度アップですね(//^-^//)
そしてオペ!!お疲れさまです苦労なさったと思いますが、ここまで異国の地のDOLLだったベルちゃんを、自分のいえの子使用になさられた方は珍しいかと...(//^-^//)
ベルちゃんも十二分に満足してると思います(//^-^//)
ステキなオーナー様で良かったですねベルちゃん☆
  1. 2009/01/25(日) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

オペ

なかなか大変なようですね・・・。
うーん。うちの子達も、色々とオペが必要だと思うのですが、怖くて手が出せません。
里にエステに出すべきかしら・・・。

ベルちゃん、細いのにまた細くなった???
「華奢」という言葉はベルちゃんの為にある言葉のようですね。
横から見ても綺麗で可愛い・・・v 
  1. 2009/01/25(日) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

オペ、お疲れ様です。
この間もベルちゃん後ろに倒れそうでしたものね。
こういう風に座れる方が安心ですよね(#^.^#)
ライン消し…やってみたいですがまだ怖くて出来ません~
ヘッド外しただけでさっそくKIPS破いてだめにしたワシ><;
細かったのに一層細くなったのですか!
横から見たあのボーンキュッは憧れ~
美しい☆
  1. 2009/01/25(日) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

すごい!どうやったんですか。
股関節前面を削るんでしょうか??
そして以前に蓋の内側みせてもらったときから疑問だったんですが、やっぱりTFちゃんはヘッドだけは外せないんですね。
組み立てるときもなんだか大変そうな・・・。でもちょっと見てみたいです。
ともあれお疲れさまでした!
  1. 2009/01/25(日) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

オペ、お疲れさまです!
うちのTFっ子たちは割りと座りポーズは安定しているのですが、お座りが下手なTFはけっこう多いみたいです。

ヘッド外しはTFにとって鬼門ですよね…
首加工(普通のSカンに交換後、Sカンが通るようにヘッドの首穴を削る)をすれば、ヘッドは外せるようになりますよ。
ただ、最初に蓋を今のSカンから外すという作業がなかなか大変です…ヘッドに傷がつく可能性も。
後ろ側のみえないところなのですが、そう思うとプレミアっ子、特に女の子は怖く手が出せないですよね…
削らない方法もあるようですが、いずれにせよあの蓋を外さなければならない、というのが最大の難点になるかと。
因みに、我が家の2人はガッツリ削られております! お着替えはかなり楽になりましたよ~
  1. 2009/01/26(月) 08:36:09 |
  2. URL |
  3. しめじ #jCQXGShU
  4. [ 編集]

みなさまコメントありがとうございます。

>ともるぅさん
好きでやってるので、苦労というほどでもないですよ~。ついなんでも、できそうなことならカスタムしちゃいます。
愛着もアップしますよ(*^^*)

>ariaさん
わたしは好きなので次々やっちゃいますが、やはり里帰りのほうが綺麗で安心ですよね。
たぶん、目に見えて細くはなっていない…はず…です(笑)

>羽紗湖さん
SDは構造上、座らせるための工夫がされているので、TFのほうがコケやすいんじゃないかと思います。
や~、kipsは破けるもんです(^^;)ヘッドとの相性もあるからね。

>kakiさん
股関節前面を削った分、内側もぐるっと深くしました。ホワイト肌はパーツ売りしてないようなので、やりすぎちゃったら取り返しつかないよ…よくやったなあ(笑)
足をきちんとはめるまで、首がぶらぶらしてちょっとこわかったです。

>しめじさん
にゃるほど!!さらなる手術が必要ですね。貴重なご進言ありがとうございました!今度余裕ができたらやってみます。…って、自分でやるものなんですよね??
TFについてはまだまだ知らないことがあるので、また教えてくださいね~(^^)
  1. 2009/01/26(月) 20:08:31 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

