月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドールショウにて・2

昨日の購入品のご紹介です。

目玉ちゃんの写真が出てきます。
苦手なかたはお気をつけください。


090118 (57)

ariaさんのところでマフラーを購入。
ariaさんが初めて作ったのを見たときから、欲しいな~と思っていました。
リボンがかわいいよう~vv
今回作った服に合うものを、ということでピンクっぽい茶色にしました。

090118 (82)

ともるぅさんのところでは、王冠を被ったマカうさちゃん。
小鳥さんも乗ってるんですよ~! 可愛すぎる!!
しかし…
ここでまた月城は懺悔……
ともるぅさんがご覧になったら、「あれ、なんか違う…?」と思われるかと。

そうなのです、王冠の付け根から先が…実は、
取れました。
なので、小鳥ちゃんの向きが合ってるのかアヤシイのです。
「落とすと取れてしまうので気を付けてください」と言われて持って帰ってきたのに…
机の上から、箱ごとぽろん、と。
ぬうわあ~~~~!! と慌てて箱を開けたら、うううううううう………(T_T)
でも絶妙なバランスで、ちゃんと乗っかってます。
すべて月城の不徳の致すところ…面目次第もございません……。

こちらは、頂き物と一緒に。

090118 (81)


……あと、気を取り直して。
コウにアイを購入しました。

090118 (74)
向かって左と中央が、今回買ったもの。
右の一番濃い色は、今まで使っていたゴールデンロッドです。
わざわざヘッドを持っていって試着させてもらったのですが、ひとつに絞れませんでした。

ヘッドに当てたときのイメージは、中央のが一番コウらしくていいかな、と思っていました。
しかし、実際にはめて、ウィッグを被せてみないとわからないもの。
つけて写真を撮ってみたら、

正面はすごくいい感じなのですが、光が入りづらくなると、今までのゴールデンロッドとたいしてかわらないのです。
う~ん。
薄い色のほうも綺麗です。こちらは、角度によってはすごく怖くなります。
悩む…。
とりあえず、薄いほうを常用してみることにしました。

はめてみたところ。
こんなです。

090118 (76)
うん、いい具合に人間ぽくなくなった。
彼は天狗ちゃんですから、これくらいの妖っぽい雰囲気がほしかったのです。
これで、いつまでたっても慣れないようなら、真ん中の色に変更してみます。

ついでに。
メイク微調整後のコウの顔はここに載せた写真のとおりです。
下のアイラインを消し、他にもちょこちょこいじってます。

090118 (80)

まあまあ許容範囲までにできたので、月城の気がかわるまでこの顔だと思います。
美麗なデフォがお好きだったかたには、どうぞご勘弁を。
…って、オーナーは月城なのだから、誰にことわる必要もないのですが、なんとなくね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 20:13:50|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

コメント

ドルショではお世話になりました<(_ _)>

コウ君のメイクがドルショの日ともう違う!
薄い黄色も本当に人外っぽくて素敵ですね。
私のアイ購入にもヘッド同じだからと、散々ためさせてもらって、ありがとうございました。
勝手に顔を借りてごめんね、コウ君。
  1. 2009/01/19(月) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

ドルショごいっしょさせていただいてありがとうございました。
アイ、真ん中のもすごく素敵でしたが。ウィッグかぶったり角度変わったりすると光が入りずらいですか。難しいですね。
今度はヘッドだけではなくウィッグも持っていきます?
薄い瞳だと本当にコウくん天狗ですね~♪
是非水干姿、羽根つけて一本足の下駄を!(またちょっとマニアックなお願い?)
私が撮ったドルショの写真、一番良く撮れてたのが尾○×黒でした~。はっは。
  1. 2009/01/19(月) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

すみませんでした(>ー<)そしてありがとうございます(//^-^//)

月城さんの小鳥ちゃん、すみません!!私がもっと頑強にくっつけられる何かをもっていれば...(>-<)
でも無事、事無きをえた様で安心しました(//^-^//)
月城さんの寛容な心に感謝です(//^-^//)ariaさんのチロルチョコ可愛いですよね(//^-^//)
もらった時すごく幸せでした(//^-^//)
コウさんステキですね(//^-^//)確かに人間というより神様に近い感じがします(//^-^//)
妖艶な雰囲気が、デフォとはまた違った魅力です←(デフォも妖艶なのですが人間に近い妖婉さですよね(//^-^//)羽紗湖さんの雲雀さんはとっても可愛い感じですが、月城さんのところのコウさんは、何を考えているのかわからないミステリアスな魅力があります、可愛いというよりも誇り高い貴族と言った感じです(//^-^//)
洛都さん、コウさん、雲雀さんで並べてみると素晴らしい事になりそうですね(//^-^//)
そこにえみり猫さん達も加わって...現実世界に帰って来れなくなりそうです(//^-^//)
  1. 2009/01/19(月) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

月城さま

わわ!仕事はやっっ!!
さすがです、月城さま。
レポ、楽しく拝見させていただきました。
ドルショでは大変お世話になりました。
今回もお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
私の不徳のいたすところで万全ではない体調にご心配とご迷惑をおかけしました><。

私的に、あっさり系のメイクのほうが遠夜らしいな…と思いますよ~~。
アイは本当に難しい…。
デフォ用にと取り寄せているものは2月末の入荷予定ですが、ちょっとした違いでも印象は大きく変わりますものねえ。
うふ。
でもこのアイの昊くんもかわいい♪
ヘタレワンコ…な彼ですが、頑張るのよ~~~~。
そして、月城さまもこちら側へゼヒゼヒおいでくださいませね?(笑)

ともるぅさまに横レスですが、なるほど洛都さん昊くん雲雀くん…それにうちの兄さま’Sプラス1が加わるとなんと6人?!
yukiさまのおうちの玉響さんとあわせると7人という豪華さ!
わああああ!レインボー遠夜?(違う)
いつかやりたいですね!!

  1. 2009/01/20(火) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. えみり猫 #M8Fh0pZQ
  4. [ 編集]

月城さん、こんにちは。
先日のドルショではお世話になりました!
初めてベルちゃんにお会いできてうれしかったです~
本当に真っ白! そして特盛りなお胸でした……
思わずケープを捲ってまでマジマジとみてしまい、申しわけありませんでした!

コウさんの新しいアイ、カッコイイです!
薄めの色はギランとした印象になって良いですよね。
妖しい雰囲気ですが唇がちょっとプリンとしていて、なんだか可愛らしくもみえてしまいます。
薄めのメイクもコウさんのイメージにピッタリ、という感じで好きです~
洛都さんとの今後にも期待しております!
  1. 2009/01/20(火) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. しめじ #jCQXGShU
  4. [ 編集]

月城さん こんにちわ☆
マフラー使って貰えて嬉しいです。
ベルちゃん、やっぱり可愛いわ~ (^-^)
良家の子女・・・月城さん本人と一緒ですね♪
アイ・・・なかなか綺麗な物が手に入ったようで良いですね。
アイは、購入の時は「これ!」って思って購入しても
着けてみると「・・・あれ?」なんて思う事もしばしば・・・。
イメージに合った物が見つかって良かったですね。
コウくん、新しいアイ似合いますね。カッコイイ☆
  1. 2009/01/22(木) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みなさまありがとうございます。

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
みなさまコメントありがとうございます。

>羽紗湖さん
メイクはドルショのときと同じのはずなんですが(^^;)
多分、写真に撮るといろいろ違って見えるんですね。
「羽紗湖さんにゃ返しきれねえご恩がある、首ぐらいいくらでもお貸ししますぜ」byコウ

>kakiさん
真ん中のアイも捨てがたく…(>_<)今度変えてみます。
そのうちやりますよ~天狗衣装!製作頑張ります(^^)b
でも下駄はどうだろう…難しい。
わたしも、×白尾○が一番よく撮れてました(笑)

>ともるぅさん
こちらのほうが悪かったのに、謝っていただいてはかえって申し訳ないですよ~(>_<)
コウめが神様やら貴族やらとはおこがましい…天狗族の中でも下っ端ですから(^^;)

>えみり猫さん
順調に回復されているようでなによりです。
あっさりメイクもいいと言っていただけると、安心します。コウへの声援(笑)もありがとうございます。
次回はぜひぜひ夜の会を!(←アヤシイ響きですな…)

>しめじさん
お会いできて、ベルも喜んでおります(^^)あのケープは、めくってくれといわんばかりに掛けてましたからね(笑)
コウのアイも気に入っていただけてよかったです。カッコイイばかりにならないのが、うちの子らしいっちゃらしいです。

>ariaさん
いやもう、ベルにはこのマフラーを使いたくてカジュアルを許したようなものですから(*^^*)本当にカワイイですvv
アイは、予算よりリーズナブルだったのでふたつも買ってしまいました。付け替える楽しみもあっていいかもしれないです。褒めていただいてありがとうございますv
  1. 2009/01/23(金) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

