月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンカチからの脱却

台風です。
お洗濯もできませんし、片づけする気もしませんね。

で、今日はなゆたの服作りをすることにしました。

仕事がひまなとき(恒常的にひまなんですが)、おおまかな形を考えておいて、
いつかなにかに使おうと思ったままお蔵入りだった布を引っ張り出し、
昼頃から突貫工事でだかだかミシンを踏みまして、

完成!

以下、写真です。





服1

ちょっとコスプレっぽいかも?
でもいいの、天使だから。

服2

まあまあイメージどおりです。

服3

ちとお行儀悪いですが、下のほうはこんな感じ。

服4

満足そうです。
よかったよかった。

ハギレとはいえ、よい布を使うと、やはりまあまあ見られる物ができあがりますね。
たまにしか作ってやらないんだから、あんまりケチらないことにします…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/27(土) 22:35:50|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ハンカチからの脱却おめでとうございます^^

手作りお洋服いいですね♪
なゆたちゃんも嬉しそうだし☆
服のデザインも可愛いし、生地も綺麗ですね。
私もいつかは・・・。
  1. 2007/10/28(日) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

>☆aria☆さま

こんばんは~。いらっしゃいませ♪

なゆたの服を褒めていただき、ありがとうございます!
MSDの服はハギレで十分ですし、またなにか作ってあげたいです。
大きい子たちにもいろいろ作ってあげたいし。
たくさん作れば、そのうちうまくなる!というわけで、
お互いがんばりましょうね!

コメントありがとうございました(^^)
  1. 2007/10/28(日) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsukishirobunko.blog112.fc2.com/tb.php/37-fec8819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

