月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英国のお嬢さん

「ふつうっぽく」に拍手をありがとうございました。
今年もぼちぼちお裁縫していこうと思います(^^)

で、なんでこんなタイトルかというと。
正月明けて4日間、憑き物が憑いたように裁縫三昧していました。
元日よりカットソーを作っていたのは、先日の記事の通りですが、
立て続けに結局スカートも完成させました。

なにかに追われるようにまち針を打ち、ミシンを踏む月城……
早くしないと、チャコペンの印が消えてしまうのですよ!

書いてる端から消えていくってどうなの~!?
模様があって見えにくかったせいもありますが、チャコペンと相性のよくない生地なのですね。
厚手だし、裏だから、多少ケバだってもいいや! とばかりにガリゴリ印を付けながら作りました。



090104 (26)

できたてほやほやをパチリ。
英国風をイメージしてみましたよ。
ベレー帽は本当におまけみたいにしょぼいです。

090104 (30)

はじめは、ジャンパースカートみたいな、肩から胸までも覆っている形にしようと思っていました。
しか~し、こんな凹凸の激しい体型の型紙は作れなかった……。
スキルが足りませんでした。今度時間のあるときに再挑戦しよう。
でも、これはこれでなかなかよいかと思います。

090104 (43)

嬉しいらしいです。
服を作ってあげたのは初めてだからかな。

悲しきフルブロッサム、ぴったり合う服がデフォしかありません。
ノアドロームさんに訊いてみたところ、商品で着用確認ができているのは今のところ2着だけ、とのことでした。
残念ながら、どちらも好みではなかった…。
やはり、ないものは作るしかないですよね。
がんばろー。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日) 21:52:52|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:7

コメント

月城さん、こんばんは!
素敵です、本当に素敵です~!こういうタイプのお洋服、個人的にすっごく好みです♪ベレー帽も素敵!ベルちゃんのイメージにぴったりですね。ウエスト部分がキュッとしてて、スカートがフワッ…こういうシルエットがキレイなお洋服を作るのは難しそうなのに…とてもお上手です!ベルちゃんの嬉しそうな表情に私も癒されました☆手作りって、良いですよね♪

  1. 2009/01/04(日) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

可愛いですねv

ハイウエストのスカートも、お揃いのベレー帽もとってもお似合い♪
イメージは、たしかに英国のお嬢様かも。
スケッチブックと色鉛筆とか持たせて、公園のベンチに座って・・・。
ベルちゃん自身が絵になりますね。
ほんのりとした微笑みが、はにかんでるように見えますね☆
ベルちゃん、すごく嬉しそう (^-^)
  1. 2009/01/05(月) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ベルちゃん...

どんどん美しいお嬢様になって...←(早くも孫娘を見るおばあさんの様な私...←(しかもよそ様のお子様なのに...))ベレー帽可愛いです☆そして更にスカートもすっごくお洒落!!
ベルちゃんのスタイルの良さが最大限に生かされているよう...(うっとり...)
英国のお嬢様....まさに!!ベルちゃん最高の微笑みです!!さすが天使さんですね(//^-^//)
癒されます(//^-^//)
そして月城さんの家庭科能力に脱帽!!皆さん揃って素晴らしいです(//^-^//)
  1. 2009/01/05(月) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

かわいいです!

カットソーに続いてすてきなスカートも♪
月城さん作業早いですね。
カットソーもきれいなシルエットにできてるので、ちょっとワンピみたいにもみえて可愛いです!
スカート丈とニーハイとのバランスもいいですね。
でもベルちゃんに絶対領域という語はなんか使っちゃいけない気がする(^ ^;)
ふふふ、月城さんも「なければつくるしかなーい」党の一員ですね。
  1. 2009/01/06(火) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

カワイイですね(〃▽〃)
細いウエストにしか合わないそのスカート、現実にははけないけれど、カワイイよぅ。。。
髪についてるリボンやニーハイソックスともとても合ってますね。
公園で犬とお散歩したり、アフタヌーンティーを楽しみそうなところが本当に英国風淑女。
最後の写真の笑みが、とても嬉しそうに微笑んでいて癒されます♪
それにしても、月城様は仕事が速い!
  1. 2009/01/06(火) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

かわいい!!

とってもおそくなりましたが
あけましておめでとうございます★今年もよろしくお願いいたします★
すっごくカワイイお洋服を作ってもらってベルちゃんうれしそう!!
スカートのひらひら感がすごく素敵!ハイソックスとの絶対領域にちょっとドキドキしてしまいましたw(ヤバイ汗)
ぴったり合うお洋服がほとんどないのは悲しいですね。。。やっぱり出来てるお洋服を買ってあげたいところ・・・。。でもきっとこれからたくさん増えてくはず!ツボにはまるお洋服がでるといいですねw
  1. 2009/01/07(水) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. enni #-
  4. [ 編集]

みなさまありがとうございます!

みなさまコメントありがとうございました(*^^*)

>詩乃さん
お返事遅くてすみません(>_<)
わたしもこういう服が大好きなのですが、既製品ではあまり見かけないんですよね~(^^;)
シルエットも褒めていただけて嬉しいです!

>ariaさん
似合ってますか?ありがとうございますvv
公演でスケッチ…いいかも~(*^^*)ベル自身も絵になりますか!?嬉しいです。
ドールショウに連れていこうと思ってるので、会ってやってくださいね(^^)

>ともるぅさん
お洒落ですか?わ~嬉しいですvv
やはりスタイルを引き立てるデザインにせねば、と思っていたので、そう言っていただけると頑張った甲斐があります(^^)
家庭科は…どうだろう(笑)

>kakiさん
出張行く前に作ってしまいたかったのと、チャコペンが消えてしまうので、超特急です(^^;)
ワンピにも見えますか、なるほど~v
姉に「ここが絶対領域というやつ」と説明したら、激しく脱力されました…。

>羽紗湖さん
スタイルを活かしたデザインで…カワイイですか?嬉しいです(*^^*)
アフタヌーンティー、いいですねえ!
いつもと変わらぬ微笑みですが、喜んでくれてるなと思いますvv

>enniさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
スカートは思いの外波打ってますが、これがかえってよかったかも(^^)スカート丈は狙ってますよ~vv
既製服も増えてくれることを期待しつつ、しばらくは手作りかな、と思ってます。
  1. 2009/01/07(水) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

