月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふつうっぽく

「うしどし。」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
今年もぜひよろしくお願いいたします。
コメントもくださったkさま、こちらこそご訪問いただいてありがとうございました。
楽しんでいただけるよう今年も精進しますので、変わらずよろしくおねがいします(*^^*)

元日早々から作っていたベルのカットソーができました。
とてもシンプルで、しかもスカートはまだ作っていないのですが、とりあえずご披露しちゃいます。



090102 (4)

MSDサイズの型紙にちょっと手を加えて作りました。
といっても、少しウエストをしぼっただけ。
着丈も袖丈もほぼ同じなので、使い回しができて助かります。

090102 (14)

タートルネックがキレイにできた気がして満足。
首が長いので、タートル似合うと思うのですが、どうでしょう。
ニット地の扱いにもだんだん慣れてきました。

090102 (46)

似たような写真ですが…(^^;)ベルはポージング苦手子ちゃんなので。
このウィッグのままだと、おでかけセ○バーみたいです。
スカートは、ちゃんとした、もっとかわいいのを作ってあげるつもりです。
でもそっちは、型紙がないので時間がかかりそうです。
それまで着るものがないとかわいそうだから、ものすごい付け焼き刃のジャージスカート。
なにせ月城所有のミニサイズはなゆただけなので、着回せる服が皆無なのでした。

一応、ベルは月城のなかでは天使族なのですが、こういうふつうっぽい服も着せてあげることにしました。
やっぱり女の子だし、貢ぎ甲斐があるというものですよ。

さて、これから型紙作らなくては。
ちゃんと作れるのか謎ですが。
グラマラスな子は、こういうときちょっと困ります…。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/02(金) 18:18:18|
  2. *MSD・TF*
  3. | コメント:7

コメント

こんばんは♪
カットソー完成おめでとうございます!そして、すっごく似合います~♪確かにベルちゃんみたいにスタイルの良い子は、こういうタートルを着ても、首がスッとしてキレイですね!お洋服もとってもお上手で…本当にすごいです!

どんなスカートができあがるのでしょうか?そちらも楽しみです♪うう…私もお裁縫能力が欲しい…。日々努力あるのみですよね!
  1. 2009/01/02(金) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながらですが、新年のご挨拶を……
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
直接お会いすることができて、本当にうれしかったです!
本年もよろしくお願い致します。

ベルちゃんのタートルネックのカットソー姿、かわいいですねぇ。
カジュアルな格好だと、いつもの大人びた雰囲気とは少しちがって、かわいらしい感じがしてとってもステキです。
そして、さすがフルブロッサム! カットソーの上からでもボインとしたお胸が……見栄えがしてすごく良いですね!
スカートの完成も楽しみにしています~
  1. 2009/01/03(土) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. しめじ #jCQXGShU
  4. [ 編集]

可愛らしいですね~(#^.^#)
胸があるのに細身でかつ首も長い、女性の憧れの体系ですね。ベルちゃんにはタートルすごく似合います♪
また、白というのが肌の色にあっていてとても清楚。
月城さんも家庭科得意でしたね。
スカートも楽しみにしています。
  1. 2009/01/03(土) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

ベルちゃん...

カットソー可愛いですね(//^-^//)
タートルネック本当に良く出来てます(//^-^//)
ベルちゃんいい所にお嫁にもらったねと、言いたくなっちゃいます(//^-^//)
それにしてもステキな体系ですね(//^-^//)
すっらっとしているのにグラマラスなんてずるいと嫉妬するくらいです(//^-^//)
しかも、お顔までメレンゲのよう...
本当に育てがいのあるお子さんですね(//^-^//)
可愛いです☆
  1. 2009/01/03(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

昨年は本当にお世話になりました!
もう、語りたいことが山のようですよ…(笑)
というわけで、後ほどガツンと長文のメールが参りますよ~~
(それ、迷惑メール?)
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
  1. 2009/01/03(土) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. えみり猫 #M8Fh0pZQ
  4. [ 編集]

オフホワイト

カットソーいいですね。
柔らかくて、暖かい感じがします。
色も、ベルちゃんのイメージに合っていていいわ~♪
これなら着回しも出来ますしねv
裁縫スキルが羨ましいです!(><)
新しいスカートの挑戦も頑張ってくださいね☆
どんなのが出来るのかなぁ~ わくわく(^-^)
  1. 2009/01/04(日) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

みなさまコメントありがとうございました。

>詩乃さん
似合ってますか、ありがとうございます(^^)
お裁縫はきっとやればやるほど上達する…はず…と信じて頑張ってます。ともに頑張りましょう!

>しめじさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
カジュアルもステキでしょうか、嬉しいですvこのナイスバディがけっこうくせ者ですが、ニットなので助かりました(笑)

>羽紗湖さん
可愛らしいですか(*^^*)ありがとうございます。白がホントによく似合いますね。
家庭科の実技の程は…得意だったっけ(笑)

>ともるぅさん
かわいくできてますか、褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
この体型に惚れてお迎えしたというのもあるのですが、服難民になりがちという諸刃の剣…(^^;)

>えみり猫さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年も山ほどがつんと語り合いましょう!
迷惑メール並みの長文はお互い様ということで…(笑)

>ariaさん
衝動買いのニット地でしたが、冬らしくていい感じにできあがりました(^^)
着回し作戦も、おっしゃるとおりなんですよ。修行も兼ねて(笑)他にもいろいろ作ってあげたいです。
  1. 2009/01/04(日) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

