月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャージ

「人差し指~」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました!
これでダメだったら大笑いを通り越してイタイ人ですが、捕る気まんまんで行ってきます。
16日1時にコメントもくださったかた、応援ありがとうございます!
すごく心強く、とてもとても嬉しいです。

なんだか、気づくとドルパのことを考えています。
なんてわかりやすい脳みそなんだ。


でも。
今日は、月船さららさんのお食事会に行ってきました。



さららん、ご存じのかたは少ないような気がするので簡単に。
元宝塚のかたで、今女優さんです。
小さな舞台や単館上映のような映画に出ています。

さららんは、人としてもクリエイターとしても、すごく信念を持った人です。
そして、自分に正直で、前向きにアグレッシブです。
チャレンジ精神も旺盛で、人から刺激を受けると、自分の引き出しをどんどん増やしてみようとする人です。

今日は、そんなさららんの活動について、お話をたくさん聞けました。
ファンがびっくりするようなお仕事を受けたりするのですが、
その理由とか、どう感じたかとか、いいことも悪いことも、いろいろ話してくれました。

小さい劇場で演じてきてますが、それを観て、いいと思ってくれた人から次の仕事の依頼が来たり、今とてもいい循環ができているみたい。
それから、今年、さららんともう一人の女優さんとで、metroという演劇ユニットを立ち上げました。
自分たちでやりたいことを凝縮してやってみよう、というコンセプトで。
お話を聞くと、ものすごくエネルギッシュです。

さららんは、実はわたしと同じ歳なんですよ。
彼女の生き方や考え方には、とても刺激を受け、触発されます。
同じ歳で、こんなことやってのけるのか、と。
間近でお話を聞けると、エネルギーをもらえます。
いろいろな面がとても濃い人なので、正直なところ、万人受けはしないと思います。
でも、すごくすごく素敵な人なんですよ。

で、当たり前のように思えるけどできていないこととか、考えさせられました。
再確認というのかな。
よし、がんばるぞ。と思います。
どんなことでも。
しっかり考えて、自分の物差しをきちんと持って、でも意見を変えられる柔軟性も持って。


もし、ほんの少しでもさららんのことが気になったかたは、ちょっとのぞいてみてくださいね。
metroのサイトはこちら
来年1月に、江戸川乱歩の「陰獣」をお芝居でやるそうです。
「大人が感性でうけとれる作品」を目指しているとか。ご興味おありのかたはぜひ。
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/11/16(日) 21:09:11|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

コメント

びっくりしました!!宝塚のフェルゼンさんもこなしてらっしゃる上に、私実はすっごく気になっていてまだ見ていない「さくらん」に出演なさっているのですね(//^-^//)「さくらん」は、映像美はもちろんのこと、中身の詰まった女性でないとこなせない世界の物語らしいですから、月城さんの、万人受けはしないと思うけれどもアグレッシブで何事にも果敢に挑戦する女性というのがほんのりわかる気がします(//^-^//)
月城さんは本当に多彩な趣味や素晴らしい人脈に身を置いて色々吸収してるんだなぁと、改めて尊敬しました(//^-^//)私も目指せ中身のある女性です!!
  1. 2008/11/16(日) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

>ともるぅさん
わ~vvひょっとして、metroのサイトをのぞいてくださったんですか!?
ありがとうございます~(>_<)←さららんに代わってお礼(笑)
わたし自身は、まだそんな褒めていただけるような者ではないのですが、少しでも精進できたらな、と思います。
お互い、頑張りましょうね。

コメントありがとうございました(*^^*)
  1. 2008/11/17(月) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

