月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い道のり

「めろめろ」に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました(*^^*)
も~親ばかというよりただのばか全開でございますけれども。嬉しいです。


今日はどうも集中力がなくて、作業が進みません。
せっかくの休みなのになあ~。

本当は、チェロの合同レッスンの日だったのですが、さぼってしまいました…(..)
最近こんなんばっかりです。
でも、チェロを担いで電車で出かける気力がなかったのですよ…
雨だったのは、後から知りましたが(^^;)

姉妹3人とも家にいたので、タカラヅカのDVDを見てました。
ゆりちゃんのミーマイです。

もとい。
天海祐希さんのタカラヅカ卒業公演、「ミー・アンド・マイ・ガール」です。
実は、一本まるまる通しで見たのは、今回が初めてです。
おもしろかったですよ~。出演者さんたちが、みんな若くて懐かしいし。
どうでもいいですが、「あまみゆうき」と入れたら一発で変換しました。
やるな、ATOK。
というか、やるな、ゆりっぺ。



ゆりちゃんは、若い頃から本当に華のあるスターさんでしたが、卒業の頃ともなると、さすがに素敵ですね。
なにより、ビルという役がとても似合っています。
下町丸出しで、小粋で、まっすぐで。

でも。
久々に見たら、久世星佳さんのカッコイイこと!!
やっぱりノンちゃん好きです~vv
ジョン卿というナイスミドルの役なのですが、シブイの~素敵なの~vv そしてコミカルなところがカワイイの~vv
その口ひげ、白いものの混じった前髪、最高ですよ!

ちなみに、「くぜせいか」は変換できませんでした。
ゆりちゃんに比べると、ノンちゃんはかなりマイナーですね。
しかし、わたしはこんなところでもマイナー好きなのであった。

あ、わたしの好きなこうちゃん(汐風幸さん・当時)も出てましたよ。
パーチェスターという、弁護士の役です。
3の線で笑いを取る、けしてスター路線の役所ではないのですが、おもしろかったですよ。さすがです。
さえちゃん(しつこいようだが彩輝直さん)は、バックダンサーなどで、ちらほらと画面を横切ってました。
スターさんの若い頃は、かわいらしくて、すごく懐かしいです。


そして、DVDを止めた後は、そのまま日本シリーズを見ていました。
もつれて第7戦へ突入、明日が決着ですよ。
ふふふ~、思った通りです。今年のシリーズは本当に、最後まで楽しませてくれます。

まあ、そんなわけでして、お針子がちっとも進んでません。
集中力がないので、受け身のことをしているほうが楽なのですね。
でもなんとか、型紙ができたような気がする(気がするって何だ!?)ので、
明日また続きをします。
がんばるぞう。

081019 (86)
「おまえの趣味の八艘飛びぐあいがよくわかる一日だな」
うるさいっつーの。

081019 (96)
「やれやれ。先は長そうだ」
……うん。確かに。

横顔もびゅーちほーなラクちゃん。
でも残念ながら、今作ってる服は洛都のじゃないんだな。
ゴメンネ。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 00:28:02|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:3

コメント

ゆりっぺ、ビルが似合ってたね♪(ところで、ゆりっぺってウチ用語では・・・)
やはり、神輿胼胝が出来てるジェンヌは一味違う(笑)
あれが、ゆりっぺの男役集大成なんだと思うと、感慨深いですねぇ。
次はあさこver.見ようね(^ー^)

のんちゃんはカッコいいね☆
渋カッコイイのは大好きだ~!
今度、銀ちゃん見ましょうv
銀ちゃんつながりで、祐飛さんも渋カッコよくなってくれること希望v-222
祐飛さんも、さえちゃんと一緒にチラチラ映ってたけど、二人ともまんまるまんじゅうで可愛かったね~。
  1. 2008/11/09(日) 03:43:32 |
  2. URL |
  3. yuki #7iayUQJQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
って、今日は宝塚の話題ですか?!思わず、食い入るように読んでしまいました(笑)
ミーマイは良い作品ですよね~。私も大好きで、あさこさんのミーマイのDVD発売のときに、思わず歴代のミーマイがセットになったDVDBOXを予約しました。同じ作品なのに、演じる人が違うと、やっぱり変わりますよね。本当に観劇は面白いです♪
私も今日はDVDを見ながら、お裁縫でもしようかな~☆月城さんは誰のお洋服を作ってるんでしょう?楽しみにしてますね♪
  1. 2008/11/09(日) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

>yukiさん
そうか、ゆりっぺはウチ用語でしたか。失礼しました。
あのゆりちゃんが、立派になって…と思うと本当に感慨深いです。
あさちゃんのも見たいですね(^^)

>詩乃さん
ハイ、チェロから始まってほとんど宝塚の話題。そして締めは野球とドール。ホントごちゃまぜな月城です(^^;)
わたしはあさちゃんのだけまだ見てないのですが、詩乃さんはもう全部見ましたか?
お芝居っておもしろいですよね!
服は、万里のです。それが終わったら、洛都のも作ってあげられると思います(>_<)

コメントありがとうございました~vv
  1. 2008/11/09(日) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

