月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年こそは

ははは……今日2回目(笑)

ジャイアンツ、CS制しました~!

今年は非常によかったですね。
結果的に、ペナント優勝チームが日本シリーズに行くから、ということだけでなく。
本当に、手に汗握るいい試合内容だったと思います。




とはいえ、実は初戦と2戦目は観ていなかったのですが。
3戦目のドロー、あれもよかったですね。
今日も、先制して、追いつかれて、その直後にまた引き離す、という展開。
お互い一歩も譲らない、精神力、チームの底力。
こういうのが、野球をおもしろくしてくれるのです。
攻撃を仕掛けるのが早いとか、選手交代に迷いがないとか、そういうところも大事なんですね。
そして、ベンチの期待にしっかり応える選手たち。
まさに、チーム一丸です。

そして、両チームとも、4番がきちんと仕事をしてくれています。
彼らには、チームの攻撃の柱であってほしい、そしてムードメーカーであってほしいです。
ラミレスもウッズも、そこをきちんとクリアして、毎試合よく活躍していましたね。
今日の試合は、ウッズが打った裏にラミレスがすぐ打ち返したのが偉かった!
あそこが、勝敗の鍵だったと思います。

しかし、中日はやはりいいチームです。
本当に、内野守備は鉄壁だし、打線はつながるし、本当に強い。
でも精神力が同じなら、やはりジャイアンツは中日の上をいくチームですね。
(まあ、それだけ¥をつぎ込んでいるという批判もあり、当たってると思いますが)
強いチーム同士が、がっぷりと組んで戦っているのだから、ゲームだっておもしろい。

そして、次は日本シリーズですね。
両リーグの覇者同士。
今年こそは、正真正銘、両方ともペナント優勝したチーム同士ですよ。
CS始まってから初めてでしょうか?
なんだか、すっきりします。
やはり、この組み合わせで戦ってこその、日本一決定戦でしょう。

今から楽しみですよ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/25(土) 22:17:42|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:2

コメント

うん、その通り!
クライマックスのたかだか数試合で日本シリーズに出られたら、何のためのペナンとレースだ!と思うでしょ!(いや、ペナント獲るためですが・・・)
約半年、何度も何度も試合して、リーグ優勝したチーム同士で日本一の決戦に挑んでほしいもんよ。
むふ。今年は楽しみですなぁ♪
安売りするから西武が良いだの日ハムが良いだの言うやつぁ、野球ファンの風上にも置けねぇ!(←いや、野球ファンじゃないんでしょうが・・・)
たとえ、セブンイレブンで数日おでんが70円になるだけでも、Gの優勝が嬉しいのが、真の野球ファンですよ。(真のG党の間違いでは・・・)
  1. 2008/10/28(火) 02:25:00 |
  2. URL |
  3. yuki #7iayUQJQ
  4. [ 編集]

主婦なら安売りはありがたいが…

>yukiさん
やはり、これでこそ真の日本一決定戦ですからね!
久々に楽しいね~(^^)
コメントありがとうですv
  1. 2008/10/28(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

