月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日と外出の記録

昨日は、「写・DoLL」さんへおじゃまして、写真を撮ってきました。
嵯峨野紀行もまだなのに、またネタが増えてしまった…
嬉しいやら、あわてるやら。
しかも、昨日は帰宅後爆睡してしまいました。
う~ん、記念すべきブログ1周年の日だったのですが。
更新したかったんですけどね。まあしょうがない。

あらためまして。
「月城文庫」、始めて1年が経ちました。
いろいろなかたにいらしていただけて、コメントもたくさんいただけて、続けてこられました。
本当にありがとうございます。
ドールネタ以外もたま~に出てきますが、
今後とも、うちの11人の子どもたち共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

……ん? ブログ始めたときは、確か穹までしかいなかった…。
………ふ~~ん。………ま、そんなもんですよね。(←なにが!?)


「写・DoLL」さんは、SD以外のドールも撮影できます。
というわけで、ベルが外出。
…寝てますけど。

今回は、kakiさんのおうちの三男、ハルくんとのデートセッティング(?)が目的でした。
…寝てますけどね。
ごめんね、ハルくん。

080914 (3)

ハルくん、涼しげな目元のいい男ですよ。
でも、ベルと並ぶと、「小父さま~~!」という感じ…

080914 (16)

全景はこんなです。
お部屋のコンセプトは、「ピアノバー」。
知り合いのお兄さんに頼んで、ちょっとだけお店に遊びに来た子みたい。
ハルくんは、きっとここで弾き語りのバイトとかしているんだな。
で、「聴かせて聴かせて!」とベル。
「しかたないな、開店前なら…」とハルくん。
…という勝手なストーリーを即興で考えてみました。

080914 (37)

弾いてもらいました。
ビリー・ジョエルの「ピアノ・マン」…だったらいいなあ。

080914 (95)

お礼にベルもご披露。
こちらは、ショパンの「子犬のワルツ」ですかね。

ええ、月城は両方弾けませんとも。

他にもいろいろ撮ったので、それはまたおいおいサイトに整理します。
ご一緒したkakiさん、いつもありがとう!
楽しかったです。

「写・DoLL」さんは、マンションの一室でした。
玄関を入ると、たたきがあって、スリッパに履き替えるのです。
2DKの片方の部屋が大きいブース。もう片方には小さいブース二つがあって、パーテーションで分けてありました。
予約時間の少し前に会員登録をして、時間丁度からブースに入って撮影開始、
5分前に出てきて、お会計をしたところで時間終了、というスケジュールです。
60分だったのですが、けっこうあっという間でした。
それと、小さいブースは、2人で撮影するのでいっぱいかと思います。
ご参考までに。




以下、拍手とメールのお返事です。

「お買い物」に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
みんな似合ってますよ~、と思っていただけたのでしょうか?
ほくほく(*^^*)
コメントくださったKさん、いつもありがとうございますv
たくさん楽しんでいただけたようで嬉しいです!壱の反応が…(笑)
ハリウッドみたいですか!? 褒めすぎですよ~! でも嬉しいです(*^^*)

それから、サイトのメールフォームにコメントをくださったEさん、どうもありがとうございました!
考えてみたら、このテンプレートは「反転にして隠しておく」という芸当ができないグラデーション背景…
どうしたものか~~、とりあえず、今回のお返事は後ほどメールで送らせていただきますね。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 21:27:37|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:10

コメント

すごい、そんな素晴らしブースがあるとは。
お迎えした暁には連れてって下さいませ☆

絵になる二人ですね。
デートなんだけど、「小父さま~」って感じがまた良い。
ツボです、ありがとう。
  1. 2008/09/15(月) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. 羽紗湖 #-
  4. [ 編集]

祝一周年

もう一年ですか、早いですね。
これからも楽しみにさせてもらいます!

写・DoLLさんにご一緒させていただいて、ありがとうございました。
ベルちゃんが可愛いのなんのって。
うちにはほかにも「小父さん」いますからね~。
また遊んでやってください♪
  1. 2008/09/15(月) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ブログ1周年だったのですね、おめでとうございます!これからも、素敵なお写真と文章で楽しませてくださいね♪
さてさて、ベルちゃん初のお出かけ?!ピアノバー、とっても素敵な空間ですね。こんな撮影場所があるなんて!ハルくんの演奏に聞き惚れているような表情にも見えますね。素敵♪そして、ベルちゃんは「子犬のワルツ」を弾けるのね~!私も弾けませんが…いいなぁ、ピアノ弾けるようになりたいわ(笑)
  1. 2008/09/15(月) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

ベルちゃんの...

表情が眠り姫が目を覚ます前触れのようで、ハルさんの演奏に耳を澄ませて聞いている感じがよく出ています(//^-^//)
本当に綺麗でうっとりする様な空間にたたずむ素敵なお二人が、まるで今開催されているミレー展の絵の中の人の様で...
ベルちゃんのピアノを弾いている姿はルノワールのピアノを弾く少女の絵のようです(//^-^//)かっこ良すぎるハルさんと可愛すぎるベルちゃん...ため息物です(//^-^//)
  1. 2008/09/16(火) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

>羽紗湖さん
絵になるふたりですか!?よかった~v
このセットは月替わりか、季節替わりか、とにかくちょくちょく変更されるようですね。
いずれにしても、素晴らしいセットなのです。お迎えのあかつきには、もちろんお誘いしますとも!今から楽しみv

>kakiさん
お祝いのおことば、ありがとうございます。1年、はやいですね。楽しんでいただけて光栄です。
こちらこそ、遊んでくれてありがとうでした。ベル寝っぱなしですみません(^^;)
またおつきあいくださいねv

>詩乃さん
お祝いのおことば、どうもありがとうございます。素敵な写真と文章と言っていただけて、本当に嬉しいです。
ベル、うっとりしてみえなくもない、というところがまたよかったな、と。
池袋ですので、詩乃さんもぜひ行ってみてくださいね!

みなさま、コメントありがとうございました!
  1. 2008/09/16(火) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

>ともるぅさん
コメントありがとうございます!
ベル、目覚めそうでしょうか。目を閉じて耳をすましているようにも見えて、そこがよかったなと思いました(^^)
絵画のようでしょうか…セットの力も大きいですが、褒めていただけて嬉しいですv
  1. 2008/09/16(火) 22:08:45 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

☆ 祝・一周年 ☆

一周年おめでとうございます!
遅くなってすみませ~ん (^-^;)

写・ドールさんでの写真、いいですね~。
凄く雰囲気があって・・・小物も全部ドールサイズっていうのが嬉しいですよねv
ベルちゃん、可愛いし美人だし・・・本当に妖精のようだわ。
ピアノ・・・本当に引いてるみたいに見えて凄いです。
子犬のワルツ イメージですね♪
ベルちゃんと一緒でハルくんも嬉しそうに見えますね (^-^)
  1. 2008/09/17(水) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. aria #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますv

>ariaさん
お祝いのおことば、ありがとうございます!
ベルも褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)妖精のようというか、まったく生身の人間ぽくないところが…(^^;)
写・DoLLさんのようなフォトスタジオが、もっと増えたらいいですね。そうしたら華音ちゃんも撮ってもらえるのにな~。
  1. 2008/09/17(水) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

素敵なセットですね!
私もこういうところで撮影してみたいかも~とふつふつと闘志が(笑)

寝てる・・・じゃなくてうっとりと聞き入っているのですよ>たぶん。
仲良しな姿に癒されます~☆
  1. 2008/09/22(月) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

>ほたるさん
こんばんは。
セットが凝っていて、たびたびデザインが変わるようです。ぜひ行ってみてください!
ふたり仲良しに見えてよかったです(^^)耳を澄まして聞いているようにも見えますよねv

コメントありがとうございました!
  1. 2008/09/22(月) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

