月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣祭り

すみかに撮影に行ってきました。

最近の天気、どうにもいきなりの豪雨が気になります。
ボークス製のキャリーバック、雨にはそんなに強くなさそうだし…
しかたなく、中身をビニール袋に入れることに。

……ええ、ビニール袋に入れて、キャリーに詰めました。
ゴミ袋じゃあありません! 断じて!

結果。
行きはよいよい帰りはこわい。
帰り、どしゃぶりにやられました。
でも、そんなにひどいめに遭わずにすみました。

そんな感じで連れて行ったみやの写真を、サイトにアップしました。ゲストもいますよ。ぜひお立ち寄りくださいね。




080830 (3)
みやは、今日のお相手とは初対面です。

080830 (6)
お、待ち合わせのお相手が来ましたよ。

080830 (8)
kakiさんちの、カイルくんです。

080830 (37)
穏やかで優しげな、いい男ぶりですよ。黒髪似合いますね。浴衣もシブイ。
みや、これで3兄弟の全員と顔を合わせたことになります。

kakiさんちには、男の子が3人います。
長男ユーリくんには、ずいぶん前に月城宅で、三男のハルくんには4月のドルパでお会いしました。

080830 (51)
楽しくおしゃべりして、帰る時間です。
立ち上がってご挨拶……カイルくんの大きさにびっくりするみや。
「うわあ~、おおきいなあ」
座ってくれないと、お話できませんね、顔が遠すぎて(^^;)

かなり長い時間、撮影スペースを占領してしまいました。
うう、店長さんごめんなさい。
でもとても楽しかったです。kakiさんありがとう~v


で、
おまけ。
の零ちゃん。


080830 (59)

零「べつに、そんなに気にしてないけど。すごくいい人だって話だし。でもね、こう言っちゃなんだけどなんとなくね、おもしろくはないよ。…オーナーがおれにも浴衣作ってくれなかったからいけないんだよ」
ちょっぴり、すねてます。
(穹のもできなかったというのに、男物なんか作れるかい!)

080830 (64)

みや「ただいま~」
零「おかえり。どうだった」
みや「楽しかったよ! ずっとおいしい食べ物の話してた。零ちゃんも一緒に行けたらもっと楽しかったのにな~」
零「そうだね、残念。また今度行こうね」
ちょっと機嫌が直ったらしい。……単純。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/30(土) 23:55:22|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:5

コメント

こんばんはv
すみか写真、凄く良いムードですね(*^ ^*)可愛いみやちゃんと優しそうなお兄さんカイルくん。似合っていますよ~v(零ちゃんゴメンなさい^ ^;)
すみかはあのすみか(汗)ですよね?
1度ドール連れて行った事ありますが、あまり時間を気にせず撮影できて嬉しいですよねv
ドールにも雨対策。ほんと急な雨には参りますね(><)
  1. 2008/08/31(日) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. 黒井 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

本日(あ、もう昨日)はご一緒させていただいてありがとうございました♪
浴衣姿のみやちゃんを堪能させていただきました。
来年は是非是非零ちゃんの浴衣を!!
みやちゃんはいつも可愛いですが、零ちゃんが一緒の時が一番可愛いですからね。
やっぱり「二人で浴衣デート」が見たいです。
帰りは雨でしたか・・・。
うちはなんとか・・・本当にカイルは晴れ男かもしれん。
  1. 2008/08/31(日) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

おお、おかえりなさ~い!本当に最近は危ない天気ですものね。
みやちゃんのお着物、やっぱりお似合いだわ~♪華やかでとっても可愛いです。いいなぁ…うちにも着物が欲しくなりました(笑)カイルさんも優しそうな微笑が素敵ですね♪おでかけ、楽しかったみたいで良かったですね~☆
あ、零ちゃんのスネ具合が可愛いです。みやちゃんと会話したら、すぐに機嫌が直っちゃうあたりが…もうカワイイ!
  1. 2008/08/31(日) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

最近は晴天の直後にバケツ雨ですからね・・・雨対策は必須です。
ボークスバッグってなんかじっとり浸み込みそうなんですよね・・・ビニール対策が効果発揮して?大事にならずに済んだようでなによりです♪

昨日昼過ぎくらいに横浜SRに寄ったらそこでも楽しそうに撮影している方がいました。
撮影している人とか、こういう写真見ると自分もやりたくなります(笑)

あ。今度は男物もちゃんと用意を・・・>浴衣
  1. 2008/08/31(日) 16:25:34 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますv

季節柄、浴衣もぎりぎりといったところ。間に合ってよかったです。

>黒井さん
みやは誰とでもそれなりに似合ってしまうんですよ~。こんな顔して魔性のなんとやら?
すみかは、黒井さんも御用達のあのすみか(笑)です。ゆっくりさせてもらえて嬉しいですよね(^^)

>kakiさん
こちらこそ、ありがとうございました!ふたりとも無事浴衣を完成させることができましたね。
しょうがないから(笑)来年は零ちゃんのも頑張ってやろうと思います。
そして、みやは晴れ女ではなかったらしい…

>詩乃さん
みやの着物を褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)作ったときは、「なんて柄だ…」と思ったものですが、これでもよかったんですね。
詩乃さんちもぜひお着物をv
零ちゃんもカワイイですか、ありがとうございます(^^)

>ほたるさん
お天気は、もう3日連続ぐらいでこのパターンですよね…やれやれです。
横浜の撮影スペースも見てきましたよ!あそこも浴衣が似合いそうでいい感じでしたね。ほたるさんもゼヒv

みなさまコメントありがとうございました!
  1. 2008/08/31(日) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

