月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングダム

映画を見てきました。

ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演、「ドラゴン・キングダム」です。
久々にカンフー映画を見ましたよ。
ジャッキーが懐かしかったです。
子供の頃よく見ていたなあ。

大筋よりもアクションがメインの映画です。
単純明快、勧善懲悪。
日本の時代劇みたいですね。

ワルイ奴に理由なんかないんですよ。
もういきなり悪役です。
そして、主人公はあっさりと、使命を負う羽目になる。
でも、おもしろかったです。
複雑じゃなくていいんですよね、技で魅せる映画だから。

ちなみに、原題は「(The?)Forbidden Kingdom」
ドラゴンはストーリーにも関係ないのですが。
動物をキーワードにするなら、どちらかといえば「猿」ですよ。
でも「モンキー・キングダム」じゃあちょっと…どんな話だ。
集客能力が落ちそうです。
「ドラゴン」とつくと、なんだか中華とファンタジーを想像するから、そういう邦題をつけたのでしょうか。
イメージというやつですかね。
おもしろいなあと思いました。

080809 (104)

例によって、写真と本文は何の関係もありません。
ちっちゃい手だなあ。
スポンサーサイト


  1. 2008/08/12(火) 23:16:06|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

コメント

こんにちは♪
映画の邦題って、原題と違うじゃないか~!(笑)っていう時がありますよね。確かに日本で公開するにあたって、集客できそうなタイトルにするのかも?

写真の手、みやちゃんと零ちゃんですよね?何だか、みやちゃんの手がすごく小さくて女の子らしい♪カワイイです★
  1. 2008/08/15(金) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. 詩乃 #-
  4. [ 編集]

>詩乃さん
コメントありがとうございますv

本も映画もタイトルが集客を大いに左右しますよね。
お見事!という意訳の邦題もあるし。おもしろいですね。
写真は、零ちゃんとみやです(^^)
女の子の手が小さくて、男の子の手はとても男らしく見えるのですv
  1. 2008/08/15(金) 19:15:25 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

