月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身長差

「アルファ波」に拍手くださったTさん、どうもありがとうございました(^^)
ステキだなんて、ありがとうございますv
ちょっともったいないところが、また贅沢ですよね。


今日はちょっとした実験をしてみました。
被験者は、エドです。

以下、写真がたくさん出ます。
(一部ほんのり発酵気味かも…ご注意ください)



はい、デフォルトエド。

080713 (3)

エド「…ん?」

080713 (7)

エド「兄ちゃんこんなにおっきかった?」
ハク「うん」
久しぶりに立たせて並ばせたら、けっこう身長差があってびっくりしました。
(ちなみに、ふたりともノーマル足です)

080713 (9)

エド「……ふ~ん」
ハク「なにそのおもしろくなさそうな顔」
エド「べつに…。なに笑ってんだよ」

080713 (26)

エド「ほら、ふだんはこうやって座ってるから、立ったら目線の位置が…」

はい、ここでオーナーが魔法(笑)をかけました。

080713 (29)

ハク「…………」
エド「兄ちゃん? どうした……あれ?」

080713 (34)

エド「?? なんか変な感じ…」

これ、実は「精霊 夕霧」ボディです。
手足が伸びて、大人っぽい体型になりました(あいかわらず華奢ですけどね)。
分割ボディでロング足に変えてみたら、こんなイメージだな、と思ってやってみたのです。

前にもどこかに書きましたが、うちのスタンダードサイズ(エド、みや、穹)はみんな一括ボディです。
唯一最大の問題点が、上半身の可動域。
可動域がほんのすこし広がるだけで、ポージングがぐっとらくになります。
そうすると、写真が撮りやすいのですよ。
座ったときにバランスが取りやすくなるという効果もあります。

ちょっと憧れる分割ボディ。どうせならロング足、と。
エドのボディ変更の計画なんて、今のところありませんけど…たぶん。たぶんね。

試しにやってみるだけ~、といって姉から拝借しましたが、これがなかなかいいかも??
ところが……

080713 (37)

エド「おお、ちょっとだけ背が伸びたぞ」
ハク、なんだか複雑な表情……

080713 (43)

じゃあ、最初みたいに背中合わせで背比べ……おい、ハク。おまえなにをしている。
ハク「ちょっと待って……」

080713 (46)

エド「なんだ?」
ハク「正直、これはちょっと…」

実験中なんだから、とりあえず背比べしてよ。

080713 (52)

ハク「…………もういい? はやく戻して」
エド「う~ん、悪かねえけど、オレもなんだか前のほうが落ち着くな」

え~、背が高くて上体をひねったりできるの、エドはイヤ?
エド「べつにイヤなわけじゃねえけど、ただちょっと据わりが悪いっていうか…」

まあ、エドの感想もむべなるかな。
夕霧さんボディ、上半身はつるんぺたんの男の子と同じなのですが、
ウエストがくびれていて、ヒップラインが女の子っぽいのですよ。
シルエットとしては、胸のない13女の子といったふう。

そしてね、当たり前ですが、
このボディのエドは、男の子じゃないんですよ
……………………………
みなまで言いませんが。
気持ちを汲んでやってください…。

もし変えることになったら、精霊ボディじゃなくてちゃんと男の子ボディにしてあげます。
……悪いわね(←誰に言ってる…)

でも、せっかくの可動域のご披露ができませんでしたね。
残念残念。
またの機会に。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/13(日) 21:39:55|
  2. *ハク&エド*
  3. | コメント:3

コメント

おっきくみえます

デフォルトエドさまとハク兄さん、立って並ぶとこれくらいの身長差だったんですね。
なるほど結構あるかも。
でもなんとなくエドさまは実際の身長より大きくみえます、私には。
そしてエドさまはやっぱり男の子でいてほしいなあ、と。
そのうち一度、うちのスタンダード男の子分割ボディ・ロング脚にエドさまのヘッドをつけていただく・・・なんていかがでしょう。どきどき。
  1. 2008/07/14(月) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

月城さま

ハク兄さん、エド君ともにノーマル脚だったんですね~。
うちの碧樹、最初のミシェルボディのときは普通腕ロング脚だったんです。
現在の分割ボディロング腕・脚で比べて初めてわかりました。
緋曉もノーマル脚ですので、この身長差の比較はちょっと興味津々。
ノーマルサイズなのも、可愛くていいなあ。
ああでも、夕霧ボディくらいの身長差だと、いい感じにムフフなフォトが…。
…みなまでは申すまい。(笑)
夕霧ボディは天使様なので、『つるんぺたん』なんですよね~いろんなところが。
…みなまでは申すまい。(笑)
ハク兄さんとエド君の戸惑う姿もちょっと新鮮なお話でした。
  1. 2008/07/14(月) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. えみり猫 #M8Fh0pZQ
  4. [ 編集]

有意義な実験でした

>kakiさん
エドは態度がでかいだけだったりして。
エドをエドたらしめているのはこの男の子ボディなんだなあ、と実感した今回の実験でした。
男の子ロング脚、試させてもらってもいいんですか!?どきどき。

>えみり猫さん
ノーマルスタンダード、かわいいですよ~v
碧樹くんはロング脚なんですね。それゆえにムフフな…もごもご。
エドはともかく、ハクがいろいろ…もごもご。

おふたりともコメントありがとうございました。
  1. 2008/07/14(月) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

