月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルファ波

まずは拍手お礼を。
「引き続き…」に拍手くださったかた、ありがとうございました!
こっちのふたりもどうぞ見守ってやってくださいね(^^)
そして、「また宣言」に拍手をくださったかた、ずいぶん前の記事も読んでいただけて嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!


今日は、パイプオルガンのコンサートに行ってきました。
パイプオルガンの音色、大好きです。

最初の曲は、カール・タイケの行進曲「旧友」。
聞いたことないタイトルですよ。
でも。
……あれ、これって、運動会でよく聞く曲だ。
じつは、名曲は巷にあふれているのです。
ただ、曲名と曲そのものがリンクしていないだけで。
クラシック音楽というのはかなり身近なんですよね。

パイプオルガンの音色は、千変万化です。
それがまた、楽しい。
軽快だったり、かわいらしかったり、華やかだったり、荘厳だったり。

奏者のギ・ボヴェさんは、柔軟な演奏をするかたでした。
曲目も17世紀から20世紀をまたにかけ、堅苦しくないのでとてもリラックスして聞けました。
耳だけでなく、身体全体で音に浸る感じです。
ホール全体に響き渡る音の波に包まれて、うつらうつらしてしまいました。
ああ、至福のひととき。
生演奏をBGMにうとうとできるなんて、ものすごく贅沢です。

いえ、別に居眠りしに行った訳じゃないですよ!
ただ、とてもとても気持ちがいいのです。
わたしは、コンサートでうとうとするのはアリだと思っています。
リラックスして、自由に鑑賞していいと思うのです。
(奏者からしたら、ちゃんと聞いてくれよ! と思うかもしれませんが…すみませんね…)
ただし、まわりに迷惑にならないようにうとうとしましょう。
スポンサーサイト


  1. 2008/07/12(土) 23:33:31|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:3

コメント

協会と運動会(//^-^//)

漢字の(会)の部分くらいしか共通項がないのかと思ってたら、パイプオルガンの音で深い結びつきが!!千変万化とはまさにこの事ですね!!←(ちょっと違うと思う...(汗))
うとうとするくらい心地よいアルファー波...
やはりさざ波の様な心地よさがあるんでしょうね(うっとり)
私はまひるちゃんにアルファー波を感じるような...特に「だいふく」の回ツボでした(//^-^//)
ちなみに私は眠くなって、頭が90度傾いた事が多々あり友達からあわてて起こされました(汗)
  1. 2008/07/13(日) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

協会ではなくて...

教会でした(汗)このトチリ魔!!←(ここまで自分を責めなくても...(汗))こんなミスがしょっちゅうの私です☆重複しちゃってすみません(ぺこり)
  1. 2008/07/13(日) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

ここちよいですv

>ともるぅさん
よい音楽を聴くと、うとうとしますよね。それが気持ちよいのですよ~(^^)
まひるも癒し系という意味ではアルファ波なんでしょうか。
ちょっとくらい漢字変換ミスがあっても大丈夫ですよ(^^;)流れで読めますから!
コメントありがとうございましたv
  1. 2008/07/13(日) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

