月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいふく

「バンダル~」に拍手をくださったかたがた、どうもありがとうございました。
内容もろくに説明せず、面白いですよ~とか言ってただけだったので、かえって反省中です。
もっときちんと紹介できるように精進します(^^)

唐突ですが、
なんだかんだいって、まひるの服をいつものやつに戻しました。
こっちのほうがすごくしっくりきて、まひるらしい気がします。



080704 (4)

まひるのもちもちほっぺとかけて、大福ととく。
……かけてもといてもいませんね。そのまんまです。はい。
「これなあに?」
それはいちご大福です。食べてもいいよ。
まひるにちょうどいいサイズだね。

080704 (9)

「わあい! いただきま~す。むにょむにょ~」
こらこら、食べ物で遊んではいけません。

080704 (3)

「ねえねえ、おだいふくとおまんじゅってどうちがうの?」
え?
「りょうほうあんこがはいってるよ」
え~と。

……………
……………(調べてみた)

(超おおざっぱに言うと)大福は、おもちで包んであって、おまんじゅうは、粉の皮で包んであるの。

080704 (8)

「へえ~! まひるかしこくなったよ!」
そうか、それはよかったね。

このいちご大福は、先日のオークションで購入した抹茶プリンとコーヒーゼリーのセットに、おまけでついてきました。
なんてステキなおまけ! と感激してしまいました(*^^*)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/04(金) 23:28:46|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

コメント

まひるちゃんかわい~!!

お大福を持っているせいかまひるちゃんのぷよぷよもちっもちほっぺが更に可愛く!!3枚目の写真なんか可愛すぎてまたまたまひるちゃんが家にいたらなぁと、勝手に妄想してしまいました(//^-^//)月城さんカメラのシャッターチャンスがすごいです(//^-^//)後まひるちゃんの好奇心に満ちた目も素敵☆
まひるちゃんも賢くなったし,お大福もおいしそうだし目の保養になります(//^-^//)
前回のおっさんまみれの回すっごく興味深く読ませて頂きました(//^-^//)月城さんの文章のセンスに脱帽です(//^-^//)
  1. 2008/07/05(土) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

まひるちゃん、本当もう食べちゃうぞぉ~~!ってくらい可愛い(≧∀≦)
お大福がとっても似合います。
いやぁ~本当に可愛い・・・(しか出てこない^^;)

おまんじゅうと大福の違いは、皮だったんですね!
勉強になりました~(*^^*)
  1. 2008/07/05(土) 15:05:12 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

もちもちv

>ともるぅさん
まひるのほっぺたはさわるとやわらかいんじゃ、という気がしてしまいます。
写真も褒めていただいて嬉しいです(*^^*)

>ハルカさん
まひる可愛いと言ってくれてありがとうございます(*^^*)ほっぺが大福に見えてきます(笑)

おふたりとも、コメントありがとうございましたv
  1. 2008/07/05(土) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

まひるちゃんのおもちのよーなほっぺたが大好き!です。
つまんでも伸びないのが不思議なくらいですよ。
大福を持った大福・・・じゃなかったまひるちゃん、たまりませ~ん♡
  1. 2008/07/06(日) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうですv

>kakiさん
まひるは、やはり、ほっぺが最大のチャームポイントですよ。ほんとに、さわると固いのが不思議です。
大福を持った大福…まさしく!
  1. 2008/07/06(日) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

