月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン愛好会

25日の21時台に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
ふたりの日常風景をお気に召していただけたのでしょうか?
あ、ひょっとしてロストロポーヴィチさんに(←絶対違う気がする^^;)

先日、オークションでひとめぼれして手に入れたお品をご紹介。

080626.jpg

抹茶プリンと、コーヒーゼリーです!
ぴったりSDサイズですごく精巧にできていて、しかもおいしそうなのですよ(*^^*)

さてさて、タイトルの「プリン愛好会」ですが……
(今回べらぼうに写真が多いです…ホントスミマセン。お暇なときにどうぞ)



080626 (10)

エド「お~い、柘榴。時間だぞ」

080626 (14)

エド「…というわけで、今日のテーマは抹茶プリンだ」
柘榴「はぁい」

080626 (24)

エド「さっそく試食といこう」
柘榴「いただきまあ~す!」

080626 (27)

柘榴「ぷるぷるでおいしそうです~」

080626 (16)

エド「抹茶の苦みと生クリームの甘さが絶妙だな」
柘榴「あずきの存在もはずせないよね!」

080626 (23)

柘榴「これ、おみやげ~」
エド「おお! おいしそうだ。定番プリンもやっぱりいいよな」
柘榴「夜刀(やと)ちゃんが作ってくれたの! お世話になりますって」
エド「すげえ…夜刀って器用だなあ。ごちそうになりますと伝えてくれ。ありがとな」

080626 (33)

柘榴「ハイ、本日はわたくし柘榴と…」

080626 (30)

エド「エドがおおくりしました。またな!」

またな、ってまたやるんかい!
しかもあんたたち食べてただけじゃないの……。

実は、かなり前からどーでもいい(というか使えない)裏設定として、「エドはプリンが好物」というものがありました。
オークションでこの抹茶プリンを見つけたとき、ぜひエドに! と思いまして。
妹のうちの柘榴も、プリンが大好き。
そんなわけで、プリン愛好会が結成されたのです。

ちなみに…

「夜刀ちゃん」のプリンは、チョコレートなので食べられます。
そして、「夜刀ちゃん」とは誰かといいますと。
 ↓
080626 (35)

妹のところのシークレット(というわけでもないですが紹介の機会がなく…)、レイズナーです。


おまけ。

夜刀「柘榴、ちょっとおいで!」
080626 (36)

夜刀「いいか、手みやげぐらい持っていくんだぞ。ほら、これ持っていけ。エドによろしくな」
柘榴「はあ~い。ありがと~!」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 22:27:23|
  2. *イベントなど*
  3. | コメント:6

コメント

プリンが好き...

なんて可愛いですねエドさん(//^-^//)
試食風景さながら食いしん坊万歳のよう←(コメントのしっかりさがプリン好きを示しているかのよう...)
それにしてもプリンとゼリーなんて美味しそうなんでしょう!!
しかも片方は食べられるだなんて(//^-^//)
ひとつぶで2度も3度も美味しいですね(//^-^//)
美味しそうにプリンを食べる二人を見てほのぼのです♪
夜刀さんお着物とっても似合ってますね☆
プリンひょっとして夜刀さんの手作り???←(もしそうだとしたら更に好感度アップです(笑))それにしても美形ぞろいですね(//^-^//)月城さんワールド満喫です♪
  1. 2008/06/27(金) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

プリン愛好会!
可愛い~ほのぼの~(´∀`)
エド君のプリンのコメントがもう、プロっぽくて・・・(笑)
可愛い子達には、プリンは似合いますね!
夜刀さんは、あのプリンを作ったんでしょうか?買ってきたのかな?
うちのズナーのロワが、去年のハロウィンにキャプテンの為に、かぼちゃプリン作ってたの思い出しました^^;
  1. 2008/06/27(金) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. ハルカ #PzYVIlwM
  4. [ 編集]

一枚目の写真でだまされました!!
人間用の食べられるプリンかと・・・・めちゃ美味しそう~いいもの食べてるなぁ~と思ったらあれれ?
って感じで(笑)

ホント、美味しそうです☆
  1. 2008/06/27(金) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

月城さま

このセット、私も見てました!
さすがにうちの碧樹が辛党なので眺めるだけでしたが。(笑)
それにしてもよく出来ていますよね~。
1枚目のフォト、ほたる様と同じくやられた!って感じです。
プリン同好会の二人がとってもキュート!
そして、エド君のハンドパーツがさりげに違うのを発見。うふ。
うちにもありますよ…。
SDBoyのハンドって、女の子と同じ…って言うのが
ちょっとどうかと思うのですが、この3番ハンドは可愛くてスキ。
ハンドパーツはけっこうあるんです。
あとは仲良しハンド…。
一般売りすればいいのにな~と思う今日この頃…。

  1. 2008/06/28(土) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. えみり猫 #M8Fh0pZQ
  4. [ 編集]

まさにSDサイズ!
しかも本気でおいしそうですよ。
プリン同好会のお二人も大満足ですね♪
夜刀さまの意外な特技にもびっくり。
「手みやげぐらい持っていくんだぞ」
とのお言葉に、「常識人だ!やっぱり17っ子はこれくらい大人じゃなくては・・・」と思ったことですよ。
  1. 2008/06/28(土) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

食いしん坊万歳…?

みなさまたくさんコメントありがとうございます(*^^*)

>ともるぅさん
なぜエドがプリン好きと思ったのか、でもカワイイからよし、です。
樹脂粘土製だそうですが、ほんとによくできてますよね!
ふつうのプリンは、「夜刀ちゃんが作った」と柘榴が言っているので、夜刀の手作りです(笑)

>ハルカさん
ふたりともやたら嬉しそうなのが笑えますね。
柘榴のおみやげプリンは、夜刀が作ったようですよ(笑)
おお、ロワさんもお手製お菓子を…!17君たち、器用そうな手ですものね(^^)

>ほたるさん
わ~、だまされてくれましたか!
実物をしみじみ見ても、ほんとによくできてるんですよ。感動的です。
おいしそうですよね~(^^)わたしも食べたくなりました。

>えみり猫さん
同じものをチェックされてたんですね~奇遇です!
ハンドパーツ、つい買ってしまいました。かわいいから。気づいてもらえて嬉しいです。
でもこれ、えみり猫さんのおうちでは完全お蔵入りなのでは…(^^;)

>kakiさん
制作者のかたが、「ミニチュアより大きめ」と言っていたので、SDに合わせて作られているのかもしれませんね。
おいしそうでしょ~!?ふたりともイキイキしてますよね。
カイルくんも入会しませんか(笑)
  1. 2008/06/28(土) 11:35:53 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

