月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えっ子

今日、気づいてしまいました。

常々、薄暗いなあと思っていた月城の部屋。
実は、蛍光灯が1本切れていたのです。
輪になったのが2本ついているタイプの電気ですが、下から傘をかぶせてあるタイプなので、見えなかったんですよ。

それにしたって、いつから切れていたのだろう。
ずいぶん長いこと薄暗かった気がします。
なんで気づかなかったのだ……。

で、買ってきていそいそと交換しました。




まあ、明るいこと!
夜に撮影しても、前よりきれいに撮れている気がしますよ。

080620 (22)

しまった、白い衣装がハレーションをおこしている。
それくらい、明るいのです。トレビエ~ン!

080620 (36)

まひる「なゆたちゃん、だっこ」
なゆた「まひる、大きくなったらだっこはおかしいよ」
まひる「まひるおおきくないもん」
なゆた「でも読み書きもお勉強してるし、お兄ちゃんたちみたいになりたいんでしょう?」

080620 (42)

まひる「じゃあだっこやめる。おひざのってもいい?」

080620 (44)

なゆた「…どう違うのか、なゆたにはよくわからないけど…ぷっ」

080620 (52)

万里「なゆたの負けだねえ」
なゆた「負けだね。いいよまひる、おいで」
まひる「わあい!」

080620 (56)

まひる、大満足。

まだまだ甘えたい盛りです。
毅然と諭そうとしても、笑ってしまってはだめですね。
ちびすけは一人だけなので、まひるは甘やかされ放題です。
なゆたですら、これですから…。

こんな、天使部屋の日常。

今回のエピソードは、E.c様のリクエストによりお届けいたしました。
(ご満足いただけましたでしょうか…?)

しかし、月城家には甘えっ子が多いなあ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/20(金) 23:11:43|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:5

コメント

でも甘えて来なくなったらそれはそれでさみしくて逆にかまいに行ってしまいそうな二人に見えます(笑)

電気、そういえばもう二年くらい替えてない・・・・
  1. 2008/06/21(土) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

>ほたるさん
確かにそんな感じですね。
でもまひるが大きくなったとしても、甘えなくなる日はこない気もします(^^;)
最近の電球は寿命が長いので、2年くらいはいけそうですよ。

コメントありがとうございました(^^)
  1. 2008/06/21(土) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

可愛すぎます!!

電球を替えてますます透明感あふれるビジュアルになったまひるちゃん達...
あまりのまひるちゃんの可愛さに、里に言って購入出来たらと本気で考えちゃいます(//^-^//)
でも月城さんのところだからこんなに可愛いのかも...と、ボークスさんを疑ってみたり...
うるうるした目とぷっくりとした口そして無邪気な発言...だっことお膝に乗りたいなんてかわいい!!やはり月城さんのおうちのまひるちゃん最強です(//^-^//)
3枚目の写真みたらなゆたちゃんじゃなくても皆お膝に乗せたくなってメロメロです!!
それにしてもかわいい...
  1. 2008/06/22(日) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

まひるちゃんだ~!

今回はなゆたちゃんも堪能~!
下から2枚目のまひるちゃんをおひざにのっけたなゆたちゃんが好きです。
ミニっ子と幼っ子がくっついてるのって可愛いなあぁ(今さら何を)
二人まとめて膝にのせたいですね。
うちの電灯は大丈夫なのか心配になってきました。
でも確認するのが面倒なので・・・いいや。ものぐさ。
  1. 2008/06/22(日) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

>ともるぅさん
まひるを手放しで可愛いと言ってくれてありがとうございます(*^^*)
たぶん、どの「ゆう」もかわいいです。まひるが特別可愛いとしたら、月城の親ばかに共感していただけてるからだと思います。ありがたいことです。
残念ながら、里に行っただけではもう手に入らないのですよね…

>kakiさん
なゆた出番少ないから…(^^;)ふたりともかわいがってくれてありがとうございますv
ミニと幼のサイズ比だと、小さい子ががんばって子守しているみたいで微笑ましいですよね(^^)なゆたが小さいのはサイズだけだけど。
電気は、いよいよオカシイとなったら見てみればいいのではないかと…(笑)
  1. 2008/06/23(月) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

