月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先取りしすぎ

14日に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました。
朝もはよから訪れていただけて感激です(*^^*)

さてさて、先日の穹のドレス、完成です!
しかしサマードレス…早すぎた感が否めません。
まだちょっと寒そうだった。




080614 (4)

袖が、ない……。
でも似合う! カワイイvv 満足(^^)

080614 (5)

全身はこんな感じです。
思ったより丈が長かったかな。
とてもシンプル。

080614 (7)

背中はファスナーにしてみましたよ。着せやすいです。ブラボー!
でも、縫いにくかったです……。ブラボー…?

080614 (10)

今回も静かに喜んでくれました。
穹カワイイな~(*^^*)でれでれ。←また親ばか。

ああ、レース編みのボレロとか、作ってあげられる技量があったらなあ。
誰か作ってくれませんかね(誰に言ってるんだ…)。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/15(日) 20:26:46|
  2. *SD・SD13*
  3. | コメント:6

コメント

可愛い~vv

穹ちゃんのサマードレス、可愛いです~vv早すぎって事はないと思いますよ?うちの人たちもみんな袖なし着てますし(^_^)<でも今日はちょっと寒かったです(ーー;)

そんな事よりも、編み上げとファスナー!!凄いですよ~。あたしどっちもやった事ないので憧れます~(>_<)いつかはやってみたいけど・・・。

そして、バラのチョーカーとよく合ってると思いますvvもしかして、このチョーカーに合わせて作ったとか?これを着た穹ちゃんを壱くんが見たらますます惚れ直すんじゃないですか?(^m^)

なにはともあれ、エドくんの眠り眼&サマードレスと、お疲れ様でした~。
  1. 2008/06/15(日) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. yoshiko #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

女の子はお花!!

の様に愛らしいですね(//^-^//)
出来上がったサマードレスを見て、レースの美しさや柄のセンスの良さ...そして月城さんの美しい針さばき&愛情が手に見て取れる様です♪
壱さん絶対これはメロメロですよ!!
だってだってそらちゃん夏バージョンで清楚かつ優美な雰囲気の中にほんのりと薄着になったので、華奢な手とかもよく見れて守ってあげたい感満点です(//^-^//)
そらちゃんはパステルカラーすっごく似合いますね(//^-^//)
ドレスもそらちゃんもとって~も可愛いです♪
  1. 2008/06/15(日) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

すごい!

あっという間に穹ちゃんのサマードレスが!
月城さん仕事がはやいです!
はやいのにこんなに可愛く凝ったのが作れるのがまたすごい・・・。
チョーカーとドレスがもともと一緒に作ったのかと思うくらい合っていますね。
色も柄もデザインも穹ちゃんの爽やかな感じにぴったりです!
  1. 2008/06/15(日) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

可愛いですv

穹さんのサマードレス姿とっても可愛いですね(*^∀^*)
爽やかな優しい水色がとても映えますw
ドレス自体もとても素敵ですね♪
デザインもファスナー止めも、素敵で尊敬しちゃいます!
私も自分の子にと思っていてもなかなか作業開始出来ないので困りもの;
レース編みのボレロ、穹さんにまた似合いそうですねw
  1. 2008/06/16(月) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. 架月 #CvrOLjXI
  4. [ 編集]

涼しげですね~~!

すごいカワイイです!!水色のドレスがとっても涼しげで良いですね~~★
そらちゃんもすごく嬉しそう!季節の先取りがオシャレっ子の秘訣ですねww
私もドレス作ってみたくなります!でも家には女の子がいない!!汗 お迎えしちゃおうかなぁ~~
  1. 2008/06/16(月) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. enni #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(*^^*)

みなさま、コメントたくさんありがとうございますv

>yoshikoさん
褒めてもらえて嬉しいです~v
編み上げは、実は編み上げ風…型紙はディーラーさん製ドレスブックに載っていたものです。
大当たりです!チョーカーに色とか雰囲気を合わせてみました(^^)
ねぎらいのお言葉もありがとうございました。

>ともるぅさん
えへへ~(*^^*)こんなに褒めていただいちゃってどうしましょ。穹もドレスもカワイイと言ってもらえて嬉しいですvv
針さばきはともかく(笑)、愛情はこもってる…はず!です!
華奢さが守ってあげたい感満点ですか!?(//^^//)うっふっふ~vv壱の反応やいかに。

>kakiさん
このドレスは凝って見えて、実はあまり手間がかからないのですよ。袖もないし。
でも、その分布地を選ぶのに考えたので、穹にぴったりと言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
模様はチョーカーに合わせてみたのですv

>架月さん
穹もドレスも褒めてくださってありがとうございますvv
デザインは、ディーラーさん製のドレスブックをかなりそのまま…(^^;)でも少しシンプルにしました。
架月さんちのお子さんがたも、いつも愛情たっぷり手作りドレスを着ているではないですか(^^)v

>enniさん
カワイイですか?嬉しいです(*^^*)
そう、季節感先取り…おしゃれだってことにすればいいんですね!ありがとうございますvv
女の子がいると、ドレスつくってあげたくなりますよ!女の子、いいですよ~!
わたしは男の子の服はほとんど作ってあげませんから、enniさんはいつもスゴイ、と思っていますよ~。
  1. 2008/06/16(月) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

