月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性格的なもの

28日に拍手をくださったかた、ありがとうございました!!
まひるのお勉強を応援してくださってのでしょうか?
壱とのやりとりが微笑ましかったのでしょうか? 理由は何でも、嬉しいです(*^^*)


以前、☆aria☆さんが「みんな手の形が違う」という話をブログに書いていらっしゃいました。
そのときは、「実はうちの13男子たちも、みんな違うのですよ」とコメントしました。
目のつけどころがよいなあ、と思ったものです。
ふだん、よそさまの子の手に注目する機会はあんまりないですものね。

で、今日は手の話。

あらためて思うのは、
手の形で性格的なものを表現できるのではないか、ということです。
だから、別売りハンドパーツがあるのですね。

うちの子で、ハンドパーツを購入したのはハクだけです。
他は、たまたまその手がついてきました。

SDサイズの子たちは、厳密にはデフォルトではないですが。

本当は、マジミカは女の子のようなまるい手で、くんはぱーの形をした「のの」の手でした。
常々、エドの手がかわいらしすぎると思っていたので、みやをお迎えしてすぐに手を交換しています。
今では、最初からふたりともこの手だったかしら、と思えるほどなじんでます。

穹の手は、指先をまるく閉じた手なのですが、指の間がヤスリで削ってあります。
これは前のオーナー様がカスタムされたようで、うちに来たときからそうなってました。
指がほっそりして見えて、お姉さんらしい繊細な手になっています。

以下、お兄ちゃんサイズの、手の写真。



080527 (2)

万里の手は、天使の手です。
里の天使たちは、MSDと幼サイズをのぞくと、みんなこういう特殊な形をしています。
中指と薬指を内側にして、人差し指と小指を立てたような形です。
菩薩様や仏様を連想させる、すこし不思議な手です。

080527 (4)

壱の手は、まるくやわらかい手です。
壱のボディはオークションに出ていたワンオフのボディで、もともとこの手が付属していたのでしょう。
おとなしそうに、上品に見えます。
優しく包むような、ふんわりと受け止めるような、穏やかな大人の手です。

080527 (6)

零ちゃんの手は、モデルの手です。
どこから見ても、クールでスマート。基本、13boyボディにはこの手が付属してます。
指輪をしたり、髪を絡め取ったり。表情豊かですね。
ニュアンスがあってかっこいい、男の色気のある手です。

080527 (14)

ハクの手は、両極端な手です。
その手の外側を拒絶し、その手の内側をまるごと囲ってしまいます。
なぜわざわざ買ったかというと、いつぞやのボークスニュースに載ってた遠夜さんが、この手だったから。かっこよかったのです。
(遠夜にモデルをさせておけば、月城はほいほい買ってしまうかもしれないですよ、ボークスさん…)
でも、ハクにつけてみたら、ちょっとイメージが違いました。
隠し事がありそうな、わがままな男の手です。

……な~んて、手の写真を撮っていたはずが、最後のハクのポーズにすっかりハマってしまい、このあとたくさん撮っちゃいました。
いつもヘタレなお兄ちゃんが、かっこいいじゃない!!(←気のせいだから、それ…)

080527 (15)

悪人みたい! 目つき悪い!

080527 (21)

こっちは、ほんの少し色っぽい…かな?

さて、ここから先に、ハクの手の写真がもう1枚入ってます。
ちょっとだけ、アレです。
ハクのアレ気味な趣向がニガテなかたは、本日の月城文庫を終了してください。
大歓迎なかたは、ちょっと拍子抜けの覚悟を決めて、スクロールしてください。


  ↓



  ↓

  ↓



  ↓

  ↓



  ↓

  ↓



  ↓


もったいぶるほどじゃあありませんがね…

080527 (11)

……わがままな手。
こんな使い方もできます。

これはもう、この手でしか表現できない気がする。
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/28(水) 23:08:13|
  2. ドールのこと
  3. | コメント:7

コメント

いろんな手。

手ひとつとってもホントにいろいろあるんですね~。
しかも月城さんちのお子さんはみんなそれぞれイメージに合った手になってて、なるほど~と感心させられました(^_^)

そして、ハクさんの手!!これ、凄く良いですね~vv<最後の写真を見て特にそう思いました(^_^;)
うちでも使ってみたいな~(笑)
  1. 2008/05/29(木) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. yoshiko #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

ハンドパーツで美麗写真(//^-^//)

皆さんかっこ可愛くって素敵です(//^-^//)
手の造形も凝っていて本当に素敵です(ほんわり)
それにしても月城さんはお写真を撮るのがお上手ですね(//^-^//)
ハクさんのポーズが、すっご~くかっこ良くって、ああやっぱり命が宿ってるんだなぁと思える素晴らしい存在感です(//^-^//)
零ちゃんの隣は常にみやちゃんあり!!
愛らしくってうっとりです(//^-^//)
  1. 2008/05/29(木) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますvv

>yoshikoさん
みなそれぞれイメージに合っているので、わたし自身驚いたものです。
ハクの手、よいでしょ?…最後が(笑)
yoshikoさんちにはとくにお勧めですv

>ともるぅさん
写真撮るの上手でしょうか?ありがとうございます(*^^*)
今回は手がメインだったので、ポーズに凝ってみましたvほめてもらえて嬉しいです!
  1. 2008/05/29(木) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

最後に爆弾が(笑)

月城さんこんばんはv
それぞれの手についてのお話凄く楽しかったですv
天使の手は優雅ですね~v 万里さん、ハープを演奏しているかのようだと思いました(*^^*)
そして最後に爆弾があるとは知らずに(笑)ハクさん強引な手になってますねvもう絶対離さない!って勢いが感じられます~!カッコイイv
鋭い目付きもいいですね♪
  1. 2008/05/30(金) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. 黒井 #-
  4. [ 編集]

爆弾!(笑)

>黒井さん
万里の手は変わってるなあと思ってましたが、なるほど楽器を弾きそうな指の形ですね。
強引な手…おっしゃるとおりです(^^;)
楽しんでいただけて嬉しいです。
コメントありがとうございましたv
  1. 2008/05/30(金) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

わわぁ~~ステキv

コメントが凄く遅くなってしまいました・・・ (^-^;;;
手の写真いいですね!
足の写真もいいですけど、私的には手の写真に萌え・・・(怪しい?w
月城さんのコメントがまるで小説の中に出てくる言葉のようでステキです。
どの手の言葉もステキですが、やはり一番はお兄ちゃんの手ですね。
「その手の外側を拒絶し、その手の内側をまるごと囲ってしまいます」
うわぁ~~~ (>_<)
この文を読んでジタバタしちゃいました。
そして、最後の写真!
もう、この為の・・・エドくんに対してだけの(!?)手と文章だと☆←考えすぎ?(^-^;)
全身全霊で愛されてる。そんな感じですね。
  1. 2008/06/01(日) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ギャ~~(>_<)

>ariaさん
うわあハズカシー!!
と、取り乱してしまいました。
手に対するコメントをほめていただけて嬉しいです!(これでも、文章を書くとき、けっこう気を遣っているつもりなので…)
そして、ジタバタさせてしまいました~(^^;)う~ん、まさにこのための手ですよね。
「全身全霊で…」ってカッコよすぎ!こっちが照れてしまいました(≧_≦)

コメントありがとうございました!!
  1. 2008/06/02(月) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

