月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々学習

26日と27日に拍手をくださったみなさま、どうもありがとうございました!
27日のかた、ずいぶん以前のものも読んでくださったようで、嬉しいです(*^^*)
いつもコメントくださるKさん、ありがとうございます。ハクとエド、別人ぽいわりに、すでにもう力関係が決まっているような雰囲気ですよね(笑)
まひるにもいつもたくさん拍手をありがとうございます!!

さて、最近月城はお勉強しようと考え中。
で、お勉強アイテムをいろいろと買おうと思ってます。
その買い物を考えるのもまた楽しいんですよね。

通信講座とか、好きなんですよ。
勉強が好きというと、聞こえはいいですが、
本当は、勉強するぞ~と意気込むのが好きなのです。たぶん。




月城家にも、勉強が必要そうな子がいた……。

080525 (27)

まひる「いっちゃん、みて~。あたらしいおようふくもらったの」
壱「よかったですね。よくお似合いですよ。とってもかわいらしい」
まひる「むふふ~」
壱「ふふふ、実は僕も、まひるさんにプレゼントがあるんです」

080525 (29)

まひる「わあ、ほんだ! いっちゃんありがと~!」
壱「これはね、ノートです」
まひる「のーと?」

080525 (33)

まひる「えんぴつもついてる!」
壱「まひるさん、前に読み書きできるようになりたいと言っていたでしょう? これで、僕と一緒に練習しましょう。毎日やれば、すぐできるようになりますよ」

080525 (34)

まひる「ほんと!? できるようになる? そしたらね、まひるおてがみかくんだ!」
壱「お手紙ですか? とてもステキですね。じゃあ、がんばりましょうね」


てなわけで、まひるもオーナー同様、毎日お勉強をするのでした。

このちっちゃなノートと鉛筆、こういうのがないかず~っと探していたのです。
まひるには、やっぱり必要でしょう。
そして、先日のデザインフェスタで、とうとう発見したのです。
ブンダバー!!(←なぜいきなりドイツ語…)

080519.jpg

そういえば、学生時代にラジオのドイツ語講座始めて、2ヶ月目の頭で挫折しました。
社会人になってからは、ラジオのフランス語講座、3ヶ月まではがんばったけどやっぱり挫折しました。
でもめげないもんね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/27(火) 22:37:25|
  2. *Doll mix*
  3. | コメント:8

コメント

お勉強♪

まひるちゃん誰にお手紙書くのかな♪
壱さんとまひるちゃんのやり取りも愛らしいです(//^-^//)
特にお洋服に大満足のまひるちゃんの「むふふ~」と、喜ぶ感じが可愛いです(//^-^//)
小さな鉛筆と小さな本...まひるちゃんの一生懸命取り組む姿が目に見えてきそうです☆
「ブンダバー」いいですね!!はじけている感じがして楽しそうです!!
ちなみにおすすめ図書は「三匹やぎのがらがらどん」でしょうか?←(まひるちゃん怖がりそう...)
  1. 2008/05/27(火) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

まひるちゃんの、相変わらずの愛らしさにトロけそうです~((((*´ー`)
壱くん、とっても素敵なお兄さんですねぇv 優しくて男前!
二人の会話を聞いていると、とても微笑ましい.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
まひるちゃん、お手紙書けるようになるといいね♪

月城さんも、お勉強頑張ってくださいっ!私も何か打ち込めるものが欲しいなぁ・・・。
  1. 2008/05/28(水) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. 鈴臣 #-
  4. [ 編集]

がんばります!

おふたりともコメントありがとうございます!

>ともるぅさん
やりとりが愛らしいと言ってもらえて嬉しいです。勉強中の姿とか、お手紙とか、公開できるようにがんばってみますね。
「ブンダバー」はじけてる感じ!?確かに~!(^▽^)
「がらがらどん」は、実はもう読みましたよvまひるが文字をよめるようになりたいと思ったきっかけの絵本です。わたしも大好きです(*^^*)

>鈴臣さん
壱、男前!?(///▽///)うわあ~!ありがとうございますvvなにをかくそう、月城的イチ押しの男は壱ですから。
といいつつ押し加減が少ないのですが、ほめてもらえてすごく嬉しいです!
まひる、がんばりますよ!いつになったら書けるようになるかわからないけど…(^^;)
鈴臣さんも、はやく新生活に慣れて、何かに打ち込める余裕ができるといいですね♪
  1. 2008/05/28(水) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

壱先生、ぴったりです~!
優しくて辛抱強そうで先生にぴったりですね。
私も教わりたい♪
ノートと鉛筆、月城さんの目利きどおり、まひるちゃんにジャストサイズでしたね。
うーん、勉強風景がこんなに和む二人もいないんじゃないでしょうか。
  1. 2008/05/28(水) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

がんばれ~v

日々学習。良いですね(^-^)
壱くんと、まひるちゃん 爽やかコンビ(?)で癒されます。
毎日二人でお勉強。楽しそう。
私自身は、学習が出来ていないなぁと、
改めて思ってしまいました。 orz
二人&月城さんを見習わなくてはね・・・(^-^;)
  1. 2008/05/28(水) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

>kakiさん
メガネ以降か、壱はインテリキャラになってますね。
でも、お勉強見てあげるなら壱しかいないだろう、とv

>ariaさん
継続は力なり、をモットーに続けられるといいなあと思います。
癒しコンビでお勉強、ちょっとうらやましい。どうせなら、楽しく学習したいですよね。

おふたりとも、コメントありがとうございました(^^)
  1. 2008/05/28(水) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/29(木) 00:23:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>?さん
お返事、ありがとうございました!!
嬉しく拝読いたしましたv
なんだか語り足りないので、まただらだらメール送りつけさせていただきますね。しばしお待ちを。(←待ちたくないって、そんなもん…)
  1. 2008/05/29(木) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

