月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとりのわたし

う~むむ。
最近、ダメ人間な月城。
(また言ってるよ)
もっと、人生まじめに考えることにします。

この「ダメ人間」というせりふは、前の職場の子がよく言ってました。
若い女の子(←セクハラ発言!?)だったのですが、
月城からしてみると、ちゃんといろんなこと考えようとしてるし、
キツイキツイと言いながらきちんと仕事してるし、ぜんぜんダメな子じゃなかったんですけど。
でも、「ダメ人間です~」としょぼーんとしたりしてる姿が妙にかわいかったなあ。
(注:変態なワケではありません、オバチャンなだけです←こういう注釈するってどうなの…;)

彼女に比べると、月城のほうがよっぽどダメ人間かも。
しかし、自分でそう言い続けていると、ほんとにそうなってしまうし、
脳が無意識に、それでいいんだと諦めてしまうらしいです。
それはさすがにマズイ。

というわけで、上記の決意発言(というほどか?)に戻る。

ヘコんでしょんぼりしていたとき、一番心配そうな顔をしていたのはハクでした。
お兄ちゃん……やっぱり、おまえがわたしの「もうひとりのわたし」なんだね。
最初の子は特別、という意味がわかる気がします。
そして、SDは本当にすごい。沈んだ気持ちを半分引き受けてくれるのです。


ハクの写真を探してみた。
が……、

080509 (74)

いい表情をしている写真にはほぼもれなくエドも写っている。
……わかりやすすぎなんだよ………orz
スポンサーサイト


  1. 2008/05/16(金) 21:11:30|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:8

コメント

SDって本当に不思議ですよね~
私も凹んだ時とか、向き合って顔を見てるだけで何かが変わってくる気がします。

月城さんは全くどこをとってもダメ人間には見えませんでしたよ!?
私はダメ人間だと思います^^;けど、本当にダメ人間がそれを言うと笑えないので、言いません(笑)
  1. 2008/05/16(金) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

ハク兄さん紺も似合いますね~!
りりしい!
そして親思いのいい子だ・・・。
人生、真面目には考えるけど、深刻には考えないことにしましょう・・・よ!とむしろ自分に言ってみたり。
  1. 2008/05/17(土) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. kaki #XV9pEeVQ
  4. [ 編集]

癒しのハクさん♪

そうですね...頑張って生きている人ほど自分を追いつめやすい傾向にあるようです(汗)
月城さんは頑張っているんだと思います(//^-^//)ほんとにだめな人は自分の事だめだと思いません(//^-^//)
家の家庭はほんわかしているのですが、アスリートなみに自分を極限まで追い込む試練を乗り越えた(?)お母様と、常に自分の道を模索している弟がいるもので他人事とは思えないような...
ハクさんそれにしても美形で親思い...
月城さんの心情を察してくれているのですね!!
私もハクさんやエドさん見てるととっても癒されます(//^-^//)
  1. 2008/05/17(土) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

人生まじめに・・・

考えてるつもりなのに、どこか抜けてたり・・・なんとかなるさ・・・みたいに思ってたりする事があります。
自分も、ダメ人間だなぁって思う事が多々ありますが、余り突き詰めると逆に何も出来なくなりそう。
ドール達は、そんな時も癒してくれますよね。
「何を落ち込んでるの?」
「大丈夫だよ。」
なんて、声をかけてくれてるような気がします。

お兄ちゃん、この写真では穏やかですね。そこはかとなく(?)嬉しそうに見える。
お兄ちゃんとエドくん、いい関係ですよねv(^-^)
  1. 2008/05/17(土) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 23:15:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!

本当のダメ人間は、自分のことをダメ人間だなんて言わないと、私も思います。
ダメだと感じるってことは、「自分はこうありたい」という希望や理想があって、落ち込むってことですよね・・・?
向上心があって自分を振り返られるってことは、ダメじゃないっ!
真面目な証拠だと思いますっ。元気出して下さいっ!!

でも、落ち込んじゃう時ってありますよね・・。
私も自分ってダメだなって、いつも思います・・・。沈んでみたり浮上してみたり。(私は真面目じゃないですけどねw)

ドール達に愚痴ったり、顔を眺めてるだけでも癒されてくるから、この子たちは不思議な存在ですよね・・。

  1. 2008/05/19(月) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. 鈴臣 #-
  4. [ 編集]

ぐちってすんません(>_<)

もうかなり浮上しております。
みなさまの叱咤激励身にしみて感じ入りました。ひとつひとつのことばが暖かくて、嬉しいです。ほんとうにありがとうございます!!

>ハルカさん
そうですね、顔を見ているだけで、何かが変わってくる…そんな感じです。いい表現ですね。
ハルカさんも、ダメじゃないんですよ!

>kakiさん
まじめに考えるけど深刻にならない、ですか、なるほど!含蓄がありますね。
かいけつゾロリにでも弟子入りしてみたい。

>ともるぅさん
頑張って生きているのでしょうか??そうなのかなあ。頑張りすぎないようにします。いつもうちの子たちをかわいがってくれて、感謝してます(*^^*)

>ariaさん
確かに、考えすぎると動けなくなりそうです。こどもたちに癒されて、肩の力が抜けることありますね。
この写真のハクはほんと、嬉しそうです(^^)

>?さん
こちらこそ、元気をもらえた気がします。ありがとうございました!ご依頼の件了解致しました。わざわざすみません。

>鈴臣さん
そうか、向上心があるのか…(←その気になってる)
沈んだり、また浮上したり、繰り返すのは当たり前のことなのかもしれませんね。
  1. 2008/05/19(月) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/19(月) 22:11:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

