月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7連勝で首位ですよ

3日の0時台に拍手くださったKさん、ありがとうございました~(^^)
びっくりしていただけたようで、日付変わってまでアップした甲斐がありました。
そして…↓

先日の「覚えてろよ」発言のとおり。
エドに蹴りをくらいました。しかも顔に…

エド「ちが…っ、わざとだ! あ、言い間違えた、わざとじゃねえ!」
そうね、偶然だもんね……。

それはともかく。

夜、風を受けた桜が、雨のように花びらを散らしていました。
街灯のあかりにほの白く浮かんで、たいそう幻想的でした。

嗚呼、桜花の粋ここに極まれり。

急いで携帯のカメラを起動してみたんですが、写るわけないや~。
残念。

以下、まったくなんの関係もない話。
(そう、久々の、野球ネタです。)



先日、ようやく携帯ラジオに電池を入れました。
仁志隊長が3点タイムリー打った日ですよ!
しかし、あわれ中継は試合途中の9時半で終了してしまった…まあ、巨人戦の残り時間でちょっと放送してくれてただけだから、文句は言うまい。

で、今日の話題はタイトルのとおり。

なななんと、楽天が球団史上初の7連勝、そして単独首位ですよ。
史上といっても4年目ですけど。

でも、球団の発足事情から考えると、よくぞここまで育ってくれた、という感慨はぬぐえませんね。
田尾さんが、3年待ってくれ、と言ったというけれど。
そりゃ、1年目は七十ン敗だったけど、しょうがないですよ。だってふるいにかけられて、落とされた選手たちが安~い年俸で細々がんばってたんだもの。
でも、ようやく去年あたりから、チームとして固まってきたなあという感じでしたね。

まあ、わたしが楽天を応援するのは、判官贔屓以外の何ものでもないですが。
やっぱり、がんばってがんばって、いい結果が出てくると、嬉しいです。

正直、この首位、上位、がペナントの終盤まで続くとは思ってないです。
でも、たった1日でも(←失礼な…まだわからんよ?)首位に立ったことがあるという経験は、今後チームの士気に関わってくる気がするんですよね。

もう、ふるい落とされた寄せ集め選手のチームじゃないんだ。
ちゃんと、他の球団と肩を並べて戦えるチームなんだ。
これからも、面白い試合をたくさん見せてほしいです。
こうやって、どんどん球界が盛り上がってくれるといいなあ、と思うわけです。

ああ、ノムさんのニヤニヤ笑いが目に浮かぶ。
しかし、勝って兜の緒を締めよ。ですね。
おそらく、痛いほど理解しておいでとは思いますが。


追記。
かたやジャイアンツ、球団史上最悪記録更新の開幕6連敗を免れました。しかし、1勝5敗ってどうよ…。
たのむよ、巨人。
巨人が強くないと、野球がおもしろくないんですよ。
巨人ファンは、強い巨人が好きなわけで(当たり前)。
アンチ巨人は、強い巨人を倒すことが爽快なわけで。
だけど、ばか勝ちもばか負けもしてほしくないなあ。
いい試合してよね。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/03(木) 23:10:34|
  2. ドール以外のこと
  3. | コメント:3

コメント

こんにちわ♪

我が家の旦那様とある意味、月城さんと一緒ですね((笑))
うちは、名古屋なのでドラゴンズの結果で、旦那さんの気分が右往左往しております。(ーー;)
羽衣花は、どこのチームのファンでもないので良いのですが。。。これから、もっと、結果次第で
旦那さんの気分が上がったり下がったりを繰り返すのでしょうね。。。はははぁ~。(*_*;
  1. 2008/04/04(金) 16:00:32 |
  2. URL |
  3. 羽衣花 #-
  4. [ 編集]

久々の野球ネタですね。
月城さんのブログでシーズン到来なんだな~と実感。(遅!)
今気がつきましたが、万里さんがいらしたので、月城一家で野球チームがつくれますよ!!
・・・対戦相手がいないか・・・。
  1. 2008/04/04(金) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. kaki #-
  4. [ 編集]

野球ネタにコメントが!

びっくりしました(笑)
コメントありがとうございます!

>羽衣花さん
やはり、地元は応援したくなりますよ。
そう、中日ですか。中日はいいチームですよ~。わたしは、荒木とか井端とか、好きですね(^^)v

>kakiさん
シーズン来ましたね(笑)
そうそう、9人なので、野球チームができます。あとふたり増えればサッカーチーム…そのうちなりそうな予感(^^;)
  1. 2008/04/04(金) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

