月城文庫
お人形とかえるのぬいぐるみとなんでもない毎日




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜休暇

26日1時に拍手をくださったかた、どうもありがとうございました!
これから、ぼちぼち万里の出番が増えますので、こちらもどうぞごひいきにお願いいたします(^^)


さて、今日は仕事お休みの日でした。
マンションのエントランスの桜がみごとに咲いてます。

春じゃ~。

080327 (10)

幹にも、あちこちにちいさな一房。

080327 (13)

これ、中央左側がぶれてるんですけど、手ブレではありません。
風が強くて、花がびらびらはためいてました。
でも晴れているから、とても気持ちがよかったです。

じつは……
なゆたを連れていったんですよ。
一緒に撮りたくて。
でも、案外人通りが多くて断念…月城、世間に負けた。
紙袋の中からでも、お花見してくれたかなあ。
ごめんね、なゆた。



とはいえ、休日ですから、ここぞとばかりに写真を撮りためました。
よし、一週間はもつぞ!

080327 (56)

天使人口、立て続けに増えましたね。
なにげに、やはりなゆたが一番ボスっぽいです。
万里はまだ、下界(笑)のいろいろなことがよくわかっていないみたい。

そんな万里に、教育係のなゆたがレクチャーしているもよう。

080327 (54)

なゆた「ここでのルールは簡単。みんなとなかよくすること」
(へー、そうだったんだ…)

080327 (55)

まひる「まひるがみんなのとこつれてったげる!」
なゆた「うん、じゃあ行っておいで」

どうやら、まひるの案内で、月城家の住人たちを順に訪れることになりましたよ。
続きは明日以降。


蛇足。

右の柱にあるこどもたち紹介スペースに、万里を追加しました。
そこで、はたと「精霊 榊」って、英語にするとなんだろう?と思ったのです。
まひるの、「幼天使」も悩みどころだったのですけど、こんなんならカッコつけて英語にしなきゃよかったなあ~(..;)(←そもそも、名前だけでよかったんじゃないか?)

普通に辞書を引くと、たぶん Spirit が出てくると思うんですけど、厳密にはイメージが違うのよ。
で、ちょっとひねってみました。
もっといい訳をご存じだったら、こっそり教えてくださいね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/27(木) 22:43:16|
  2. *なゆた・まひる・万里*
  3. | コメント:6

コメント

綺麗~v

エントランスの桜、満開間近?
すっごく綺麗ですね。
うちの近くの桜は、ちらほら咲いてるくらいで、まだまだです(>_<)
桜と一緒に撮影・・・してみたい!
問題は、やっぱり人目。小心者なので(;_;)
万里さん、だいぶ下界になれてきたかな?
表情が軟らかくなってきたみたい(^-^)
なゆたちゃんと、まひるちゃんの協力の賜物(?)ですね♪ 
あ、あと月城さんの愛情もね☆
  1. 2008/03/27(木) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. ☆aria☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小さな桜(//^-^//)

万里さん春の桜とともにやって来たんですね(//^-^//)
万里さんといいなゆたさんといいまひるちゃんといいみんな桜がよく似合います(//^-^//)
桜の花にはたくさんの人が集まって美しい調和を奏でてくれますよね(//^-^//)
可愛いまひるちゃんは、そんな桜のような存在で、万里さんを皆と仲良くさせようと無邪気にてを引っ張ってますね(//^-^//)
見てて微笑ましくって小さな桜の様です(//^-^//)
  1. 2008/03/28(金) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ともるぅ #-
  4. [ 編集]

サクラサク~

いえいえ、世間に負けていいんですよ。
それが普通の反応だと(ほたるは)思うし・・・自分も確実に世間に負けますから♪

でも満開のサクラを背景に撮影はステキですよね!
  1. 2008/03/28(金) 09:55:12 |
  2. URL |
  3. ほたる #TOtyDoH.
  4. [ 編集]

こんばんは~v

>☆aria☆さん
桜、そろそろ満開です(^^)毎日通るのが楽しみ。
野外撮影はやっぱりムズカシイですね。とくに一人では。
万里、表情が柔らかくなってきてますか? 嬉しいなvv

>ともるぅさん
天使たちだからかなあ? 桜が似合うと言ってもらえると、なんだかステキです。ありがとうございます(*^^*)
まひるにも、嬉しいおことばありがとうございます!

>ほたるさん
あはは…確かに、世間に負けて普通ですね(^^;)
でも、満開の桜の下でこどもたちの撮影、憧れます~(*^^*)いつかやってみたいですね。
複数でやれば、大丈夫かも!?

みなさま、コメントありがとうございましたvv
  1. 2008/03/28(金) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

わかります!!
うちの子in桜景色撮りたいですよね~。

精霊Guardianという訳はかっこいいです!
なるほどなるほど、と感心してしまいました。
「ロング足」とかも直訳すると、「あしながおじさんかい!」という感じですし(笑)
イメージを保ったまま英訳するのはなかなか難しいですね。

  1. 2008/03/28(金) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. kaki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございますv

>kakiさん
そうそう、この前里で、梅や桃を背景に撮ったので、桜でもやりたかったんですよ(^^)
蛇足にもコメントいただき、そのうえ褒めてもらえて嬉しいです!
コメントありがとうございました~!
  1. 2008/03/28(金) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. 月城 #bPjGtGq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

